金曜日の夜は、会社のメンバーと会議室で「寿司パーティー」   月の1回ほど、会議室でみんなで飲みニケーションしています。    100507_192106   会社での仕上げは、「ガリガリ君」             100507_212403   ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆に(1年ぶり??)に食べましたが、(゚д゚)ウマ-ネーーー     飲みニケーションの仕上げは、「神田 かぶき」   時間は、既に10:45           100507_230535     100507_231434   時間も時間だから、1杯だけで酒の肴は、「かき菜の天ぷら」    さっぱりとして美味いね。     金曜日は、11:35分でお開き、最終ギリギリでした。   飲み始めると、話が弾み時間のたつのが早いね~~ ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,23

神田 かぶき

今宵の「神田 かぶき」は大入り満員でカウンターで一人飲んでいましたが、お金にならない私はかぶきで焼酎1杯飲んで従業員でミャンマーのマーが作ってくれた 「ココナッツミルクラーメン」 を頂きましたよ♪(σ´ω`)σ   その「ココナッツミルクラーメン」(`Д´☆ガッ■コレ   ちょっと見 “とんこつラーメン”のように見えますが全く別物です。     100423_192852   ぅまそぅ―( ´)艸(` )―♪でしょう(o´・∀・`o)ニコッ♪   具は、100423_193005 半熟の玉子   「プロが作った半熟玉子美味いに決まっている」   その次の具は、鳥肉 100423_193037 この鶏肉は、“ココナッツミルク”のスープにもの凄く合う^^   そのスープが  100423_192940 これ、もの凄く ”コク”がある^^   日銀通りのラーメン屋&つけ麺屋と比べてもまったく遜色なく(*´゚艸゚`*)ぅまぃ~♪   私の好みですが、日銀通りで一番美味いよ    カズマサ君も、「マーのココナッツミルクラーメン ホントに美味いから・・・^^」 とプロが言うだけの価値ありヾ(・∀・o)ノダー!!   常連客の特権∑d(゚д゚*)デス!!ね^^     今宵は、美味かった^^ ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,21

神田 かぶき

昨夜もレンチャンで「神田 かぶき」へ行ってしまいました。 会社で1杯飲んでしまうと、mokkoriが「(;´-`)。oO(ぇ・・・) 始めちゃたんですΣ(・Д・)カッ!? もう少しで終わりますから・・・・」ってサインだすからさ~~~   人のせいにしてますが飲みたいだけなんダァ♪(o’д’o)ノ     ホントは、自分からサイン出してんだけど^^   飲み物は、 100420_202800 大好きな「白百合」あるから良いのだが・・・・・     食べ物が飽きてくるから最近は賄い食に近いものが自動的に出てくるよになった。   他のメンバーは、迷惑かもなしれないが???   それが、これ    100420_205111   かぶき風 「回鍋肉」    高いキャベツが、タップリ使ってくれています(っ´∀`)っY〇☆    カズマサ君に聞くところよるとキャベツ1個 500円もするらしい    高いキャベツだけ有って(関係ないけど)  かぶき風回鍋肉  (*´゚艸゚`*)うまぃ~♪     次に現れたのが、    100420_210036   肉抜きの「麻婆豆腐」   肉抜きでも旨味が有って “ピリッと”して ぅまぃ―( ´)艸(` )―♪ぅまぃ     mokkori と TAKEちゃんは、白飯もらって麻婆丼に変身させて食べる。    宇宙の話をつぶやいている ミノ☆ と goboo君がこれなかったのが残念だったが。   私も、食べたいのだが最近メタボ腹になってきているから炭水化物は極力避けるようにしている。   ある研究によると炭水化物を抜いてのダイエットって怒りっぽくなったりするらしいよ。 だけど、私は全くそんなことは無い^^     昨夜の泡盛・白百合は美味かった。   あの独特の香りを味わったら、他の軟弱な焼酎とか飲めないヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,20

神田 かぶき

昨夜も仕事が片付いたのが、20:30過ぎちょっと寄って行くかと、「神田 かぶき」へ。   カツオが有ったから、「カズマサ君 半分叩きにしてヨッ!!a(a`ε・´o)」  「エェッo┤*´Д`*├o ほんと我がままなんだから」                100412_1917~02   たたきは、100412_200217  ネギともみじで 100412_200551 頂きます。   刺しは、100412_200257 ニンニクで食べたい 100412_200751 ところですが、臭いが気になるから生姜で頂きます。   カツオは、戻りガツオが(゚д゚)ウマイ—ナ  初ガツオは、あっさりしているから刺しより叩きにしてたまねぎとかといっしょにボン酢で食べたほうが美味いな!!!???   「カズマサ君 まだ、カツオ美味しくねえぇな~~ この時期は、さっぱりしすぎていて脂が乗っている戻りガツオの方が美味いな!!!!!」    「そうです。 珍しいだけで、『目に青菜  山ホトトギス  初ガツオ』って言うくらいだから」   かつて、江戸っ子たちは、鎌倉沖で捕れたカツオを江戸まで運んで食していたというから江戸時代も結構贅沢していたんだね。   「玉子焼き食べます?」             100408_201834     100408_201921  中にチーズが入っている “裏メニュー”です。   チーズの“もっちり”している食感が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!! この玉子焼き(゚д゚)イーヨイイヨー   次は、自動的に出てきた 100419_203822  イワシのつみれを紫蘇の葉で包んでの天ぷら。   まぁまぁ((。・д・)oダナ!!  つみれにもう少し生姜の絞り汁を入れて臭味を消して( ゚д゚)ホスィ…   野菜も食べないと、   100419_205726   トマトと水菜をぽん酢で食べるんですが、ぽん酢が合うんだよ。   このぽん酢でたべることを提案したのが、goboo君    最初は、裏メニューだったのですが、表メニューに昇格しました。     次に、焼き豚   100405_194050   これを、ラーメンに乗せて食べたいね。     この前いれた焼酎を飲みきったら帰ろうと思ったのに、   「焼酎ないじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」とカズマサ君   「いいよ~~~ 帰るよ <丶`Д´>」 とは言ったもののこの前    100405_192648   誕生日を祝ってくれたからな~~~と・・・・思いながら   「面白い焼酎無いの??????????????????????」   「有ります(っ´∀`)っY〇☆」    100419_210637   しょうがの焼酎 「GINGER」    「なんだよこれ、甲類と乙類混ぜてある焼酎じゃない!!!???  大丈夫かよ??」   「大丈夫ですよ(o^―^o)ニコ」   ストレートで飲んでみると、まぁまぁ飲めねぇことはねぇな、 だけど、甘いヨッ!!a(a`ε・´o)   女性向けダナッ( ´,_ゝ`)y-~     炭酸で割ってハイボールにして飲んでみると、これが美味い。   近々、神田 かぶき(南口店)では、生姜焼酎のハイボールが飲めるよになるかも??     昨夜も、ご馳走様でした。 ツイートこの記事をつぶやく
東京・築地のカツオの卸値が安いんだって!!!             katuo02   築地市場の4月第1週の平均卸値は、前週比161円安い1キロ385円。 2週連続で値下がりしたそうです。 前年同期比では66%とオォォー!!w(゚ロ゚)w大幅に安いんだってさ。   築地市場への入荷量は2月中旬から増加傾向になっている。 4月1週の1日あたりの平均取り扱い数量は48トンと前年同期比で7割も多い。 宮崎さんを中心に入荷が順調に増えているそうです。   今後は漁場が北に移動するに伴い漁獲量も増えてくるが、気温の上昇につえれて引き合いも増えると見られる。    こんなニュースを目にしたから、早速、「神田 かぶき」 (゚∀゚)ラヴィ!!カズマサ君に連絡したら、「今日、カツオ仕入れました」と返事。    今宵は、初カツオ食べよう(@^▽^@)ニコッ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,24

神田 かぶき

昨夜、帰ろうと思ったのに足は、「かぶき」へ  ツイッていると、mokkoriとTAKEちゃんが合流。   「今日は、変わったものあるの?」 「エビしんじょう作りましたから・・・美味いから」   「じゃあ食べようか!?」   100323_210813  エビしんじょうを 100323_210900  湯葉で巻いてあって湯葉がパッリとしていて食感がイイ。   カズマサ君 「ウマズラ食べます? 肝がタップリ入っていますよ!」  肝は、痛風に良くないから却下 (・´з`・)┌して 「他に何かないの?」   「それじゃ・・・ 8キロのブリ入れましたから “ぶりのしゃぶしゃぶ”にしましょう」と決定。 しゃぶしゃぶが、出来るまで 100323_211629  「サザエのつぼ焼き」  まぁ これはこれで(゚д゚)ウマ-  刺しよりつぼ焼きにした方がサザエは美味いネッ(oゝД・)b   ぶりのしゃぶしゃぶが、テーブルにキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!   100323_212608   ブリと鯛のハーフで   100323_213114  ブリをしゃぶしゃぶと激レアでぽん酢で頂きます。 100323_213224  鯛もしゃぶしゃぶとしてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪   どちらも甲乙付けがたいが、好みとしては、ブリに軍配が上がる。   美味しいもの食べると幸せダナッ( ´,_ゝ`)y-~   完食して、「この鍋で何か作ってよ!」    「らーめんの麺があるから特性の味噌味でたべます?」   100323_220115  ピリから味噌味のラーメンの出来上がり。   100323_220358  〆のラーメン美味しかった。   この裏メニュー 表メニューにくわえて欲しいね。 ツイートこの記事をつぶやく
久しぶりに、神田かぶきにお昼を食べに行きました。   100323_133720   これで、500円です。   神田は、リーズナブルダナッ( ´,_ゝ`)y-~   肉がちょっとしょっぱいけど・・・・このボリュームで500円だから、“おい おい”って文句もいえねぇな~~   ご馳走様でした。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,20

神田 かぶき

昨夜は、仕事が終わって22:00近く喉も渇くよ    「カラカラ」   一升瓶のボトルが、2本入っているし他で飲むとその分お金がかかるから  やはり、「神田 かぶき」か??   付きだしが、 100319_220429  ええぇぇ・・「付きだしがもやし・・・手抜くなよ!」   カズマサ君  「shinちゃん  作りましたから・・・・」 「shinちゃん  手をかけろよ」     「アスパラとベビーコーンの天ぷら  100319_220546  がカウンターに出てきたところで “ツイッたら” mokkoriとTAKEちゃんからさっそく返事   合流して飲みニケーションの開始でした。   100319_223440   「小柱の天ぷら」 野菜との分量を間違えると ”おいおい  どこに小柱あるんだよ」と怒りたくなるけど分かるほどに入っています^^    100319_223913   「地鶏の焼き物」  皮をカリカリに焼いてくれているから香ばしくて美味いよ      まぁ  当たり前だよなぁ   mokkoriの大好物  100319_224509  絶妙な塩加減がイイ     お酒が進むよ    100319_225616   「新じゃがのグラタン」  これは、emiちゃん向きだぁ~って思ったけど     新じゃがで作ったグラタン 老若男女に関係なく美味いyo~   時間も時間の23:00を過ぎたから仕上げに 100319_230706  おにぎり   昨夜も、やはり最初から最後まで仕事の話     良い飲みニケーションだった^^ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,17

神田 かぶき

昨夜は、mokkoriも風邪から復帰して何時でも飲みニケーションに参加できる臨戦態勢に整った感じで 「イッチャイマス( ゚∀゚ )カッ?」と来たから 「それじゃ、行く」   そしたら、mokkoriの帰り支度が早い事  早い事   全速力だよ (笑)   いつもの  神田 かぶきへ   ちょっと昨日は、鍋には向かない温かい日でしたが、みんなで食べれる  100316_212454   韮を沢山入れて  「もつ鍋」   100316_213630   5分も経てば、出来上がりニコッ♪(〃’▽’〃)   21:00頃から始まった飲みニケーション   カズカサ君  初ものじゃない?  100316_231758     富山産の 「ほたるいか」 ボイルもいいけどやはり生が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!  このほたるいかには、目玉とくちばしが取ってあって歯に当らないようにちゃんと仕事してあるんですよ。   それが、美味さへと変身するんです。   飲みニケーションも終ったのが23:30過ぎ 最終電車   ギリギリ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,11

神田 かぶき

「TEKKEN」の試写会が終ると携帯に 100311_1232~01  「何してますか」とカズマサ君から゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚  “飲みにサァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!サイン”  M君に「ちょっと、寄って行く? ここから地下鉄で10分だし・・・・」 「私は、(ノ´д`)ラジャ!」 とM君   てな訳で、神田 かぶきへ    100310_230736   お酒は、私が好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!な泡盛 「白百合」   “ 独特な香りがホントにΣd(゚∀゚d)イカス! ”   酒の肴は、カズマサ君 「私が作ったローストビーフ食べてくださいよ」って言うから   100310_213656     100310_214615 見た目美味しそうに見えますが、“ちょっと 硬いヨッ!!a(a`ε・´o)    食事はしてきたから、もう一品  100310_214229  「ふき たけのこ 菜の花の煮物」          100310_215050     100310_215023  竹の子に菜の花 春が器に盛られています。    それと、ふき 100310_214845  真ん中に穴が開いていて“先が見通せる”感じで良いね!!!     なんだか、縁起物みたいな気がする。   結局、M君と最終電車     1時間のつもりが、2時間になり楽しい一夜を過ごしました。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 5 of 9« First...«34567»...Last »