1時51分過ぎに千葉県銚子沖で地震です。      震度は、5弱だそうです。       ツイートこの記事をつぶやく
     会社の事務所のビルの前に自転車屋さんがあるのですが、地震が起こった3月11日の夕方には帰宅に使用するのか自転車を買い求める人たちが沢山。                 110311_175244      明日から土日ですから、自宅でこの地震の様子を窺いたいたいですよね!?     だから自転車を買い求めても帰りたいのは当たり前です。      私は、自宅に帰ることを諦めて会社で仕事をして2時ごろ寝ようと横になりましたが眠れなかったな~  “大きな余震が起こるんじゃないかと”        ツイートこの記事をつぶやく
2011,03,13

東日本大震災

     私の実家がある千葉県も結構揺れたらしく心配で実家との連絡を金曜日から取っていたのですが、土曜日の夜に連絡が取れて状況を聞くと家屋の2階の瓦屋根の棟と四方のさがりが落下したが誰も怪我はなく無事だったという。       今日、実家に行って見てきました。             110313_102617      瓦が無残に庭に散乱していました。      とりあえず、瓦を片づけ屋根に登り足が震える中ブルーシートを覆いました。 シートを覆うくらいで私には他に何も出来なかった。        今回、被災した方々にしてみれば瓦が落下したくらいたいしたことことはない。      被災した方々心からお見舞い申し上げます。  お亡くなりなられた方々のご冥福をお祈りいたします。        私の出来ることは義援金の協力と節電くらいしなないのか!!??          ツイートこの記事をつぶやく
     会社も大きくゆれました。      あああ・・・  びっくりというか・・・      あああ・・・  ここにいる社員は無事ですが出かけている社員が心配です。       ツイートこの記事をつぶやく
Page 4 of 4«1234