日曜日にホームコースのカレドニアンゴルフクラブの月例会に参加してきました。  朝から日差しが熱くて(;´・ω・)で “今日は暑くなりそうだ” と思ったら後半天候は急変して寒いくらいの変化でした。                   110522_072327        スタート前に70球ほどボールを打ったのですが、ドライバーが全く当たらない!!  今年、ラウンドは先週に続いて4回目のラウンド  練習もしないのにあたる訳ないないか!!!        この日のスタートは、INの10番ホールから、狙いはバンカーの左のフェアウエイと思いながら打ったのですが、捕まえきれずトップ気味に当たりバンカー左方面へ       110522_084717            ボールはバンカーの顎に止まってるよ!!  110522_084612  ボールが・・・最悪!!        こういう場合、フェイスが開いて右に飛び出し危険があるから要注意なのでクラブを被せ気味に心がけて打ったのですが、思う心とボールは反面に右に飛び出し杉の木の中へ。 低いボールでグリーン手前のフェアウエイに戻して4打目をピンに絡めてボギーであがるぞ!! と思うのと裏腹にボールは枝に当たり結局5オンの2パットのトリプルボギー >< のスタート。      最悪のスタートだった!!        11番ホール  418ヤード   パー4      ドライバーちょっとひっかり気味に左にセカンドピンまで110ヤード。 前上がりのライ。 51度のウエッジでドロー気味に打てば乗るだろう!? と、上手く打てたと思ったら結構ショートしていた。                  110522_090513          キャディは上りのスライスラインで30センチぐらい切れます。って言うんだけど私には上りのややフックラインと読んで打つとやはり私の読み通りカップ左30センチに寄せてパー。          13番ホール   406ヤード   パー4     110522_093451                 (13番グリーンから18番グリーンを望む)        この日のティーグランドは池越え227ヤード打てば越える場所。  アゲンストでしたが、“打ち急がなければ越えるだろう!?” と打つとセカンド80ヤードのところまで運べました。 ここからピン右奥5メートルに乗せてバーディパット  下りのカップ2個フックと読んで打ったのですが・・・・ ちょっと弱かった ><  カップ手前5センチで止まった。       この後のホールは、ボギー、パー、ボギーとバーディが一つも来なかったな!?          前半が終わり、お昼ご飯     110522_112454        暑かったから “サッパリ” とざる蕎麦にしてみました。  冷たくって美味しかった ^^        後半の1番ホールは、フォローだし飛ばしてやろう!! って力んだら引っかかり       110522_115601        左のフェアウエイバンカーの木々の中へ。 セカンドは左のフェアウエイに出すだけ3オンして2パットのボギー ><      なんだかチグハグなゴルフしたな~~  パーパットも2メートもないのに上りのフックラインでカップ1個半と読んで打ったのですがこれもショート。  ラインは読めているのに打てない。 入らない。 パーが取れない。         2番ホールは、ドライバーがやっと当たりセカンドを100ヤード残しで打って、サードショット51度で打ったのですがグリーン左に外し  110522_122647  51度でカラーに落として転がしアプローチ。 イメージはピンにピッタリに寄るつもりで打っているんですが、強かった ><  2メートルもオーバー。 ほんの少しのフック カップ右端狙いで打ったのですがカップ右を抜けてボギー ><         110522_133642       (6番ホール  560ヤード  パー5  7番ホールから6番グリーンを望む)          7番ホールは、ティーグランドが芝張替えでずいぶん前だからドライバーをやめてクリークかスプンでフェアウエイに置きたいとどちらを使うかアゲンストの風に迷ったのですが、スプーンで打ったら・・・ これがグッドショットで飛び過ぎてフェアウエイにを越えて極端な左足下がりのライ。     キャディには、『私がクリークで打った方が良いですよ。といったのにスプーンじゃ大きいのに』 って言われても最近ゴルフしてないからスプーンも当たらない気がして・・・。    こんなライからグリーンに乗せる技量はないから、ガードバンカーに入らない距離で打ったらこれまた極端な左足上がりのライ。 50ヤードをピン奥1.5メートルに乗せてパーパットが下りのスライスライン カップ1個切れると読んで打ったが入らずのボギー ><      パットのタッチが合わない!!        このあたりから天候が急変してブルブルするような寒さに変わり雨も降ってきました。  寒かったな~~         最終9番ホールのドライバーは引っかかり左のバンカーへ                   110522_142242        カレドニンゴルフクラブのフェアウエイバンカーは顎が高くて入ると長いクラブが持てずグリーンは狙えずペナルティーを払いように設計されているんです。      顎の高さは1メートルくらいだから、PWだったら大丈夫だろうと打ったらものの見事に顎に “ ガッツン ” と当たりまたバンカーへ。 3打目をフェアウエイに出して4打目140ヤードを9番アイアンで打ったんだけど “(*゚Д゚) アレ?” って感じでショートしてグリーンに届かず結局5オン2パットのトリプルボギー  ><  ><          最悪のゴルフだった!!  根本的にゴルフを見直さないといけないな!!          カレドニンゴルフクラブが、ゴルフダイジェストで紹介されています。      http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/default.asp?MV=40110519      詳しくはこちらをご覧いただければ、カダドニンゴルフクラブってどんなところかわかりますよ。       ツイートこの記事をつぶやく
     4カ月ぶりにホームコースのカレドニアンゴルフクラブに行って来ました。 天気は最高!! (スコアは別ですが) 先日、購入したセンターシャフトのODYSSEY  WHITE  ICE ix (オデッセイ ホワイト アイス ix)5#のパターの感じはどうか試すのも目的でした。      パター練習場での構えは、                 110515_080825      こんな感じ。 構えやすい(´・_・`)カナー・・・ しっかり芯でヒットしないと距離のバラツキがあります。 要注意パターだな!?        で、今日のスタートはINの10番から               110515_081828        4ヶ月ぶりのドラーバーショットは右のバンカーを超えてセカンド残り90ヤードの排水溝の先に                        110515_082730      ダフったら排水溝に “ガッツン” とクラブがぶつかって壊れる可能性があるからターフを薄くとるように心がけて打ったら “あぁぁ・・・  トップ” グリーンオーバー。  アプローチはグリーンが下りの難しい状況。  ラフからグリーンまで距離があるから転がしだとラフに止まってしまうから少し上げてグリーンのカラーに落として下りを利用してピンに寄せようと決めて打ったが思うのほか左に切れて1.5メートルのスライスライン。  芯で打ててなかった。 ちょっと先に当りショートしてボギー ><      この後は、ボギー、パー、ダボ、ダボ、パー、ボギー、ダボ と続き      前半18番ホール      110515_102102        池越えは、軽くフォローの風に乗って超えセカンドは左の池に入らないクラブ7番アイアンでグリーン手前60ヤードまで運び     110515_102630      風が左から右に結構強く吹いているから気をつけないと思ったら緩んでしまいグリーン手前のバンカーへ。 (大きいかなと思ってもそのまま振りぬけないと駄目ですね) 上手く出したんだけどパーパット入らずのボギー ><        まぁ・・・ 4ヶ月ぶりのラウンドにして十分ですかね!!       ツイートこの記事をつぶやく
     前半が終わって食事。 今日は、冷たいのもを食べようともり蕎麦に温かい豚とキノコの具のつけ汁のお蕎麦。     110515_104905        つけ汁の豚肉とキノコがとても美味しく感じました。         4ヶ月ぶりに来たらご飯が新に感じました。       ツイートこの記事をつぶやく
     後半は、1番ホールは、ドライバー左に引っ掛かり距離が出ず、グリーンのピンは珍しく左の奥に切ってあってセカンドは左の木が邪魔で直接狙えず右に打ってサードショット80ヤード。 ピン奥2メートルに付けパーパットカップ2個ほどフックすると入ったと思ったがカップ手前でキュッと切れてボギー ><        5番ホール  パー3  175ヤード      110515_130104        3番ホールのショートもピン筋を狙って打ったのですが右にまっすぐ飛び出した。 ここの5番ホールも、右に真っ直ぐに飛び出し池ギリギリ超えバーディーパット 上りを見たのですが大ショート パーパットもショートしてボギー。 (右を向いているんだな!!)        7番ホール  410ヤード  パー4      110515_133659        ドライバーが当らない!!  左に引っ掛かり斜面にセカンドは残り90ヤードまで持っていきサードショット ピンはバンカーの上の奥だから52度のウェッジで打ったのですが、思いのほかアゲンストの風が強かった?? ショートしてバンカーへ。 バンカーからはピン奥1.5メートルに付けてボギーパット ドンピッシャと真ん中から入ってくれました。 初めてこのパターの感覚をつかんだ感じでした。        8番ホール  448ヤード  パー4      110515_140546        ここのドライバーショットは、アゲンストなのによく飛んだな~~  今日イチ!! セカンド155ヤードでしたから280ヤードほど飛びました。      飛んだことに心ウキウキ ^^  セカンドもピンに絡んで1メートルラクラクバーディーでした。        最終 9番ホール  455ヤード  パー4      110515_141534      このホールは距離があるからドライバー飛ばさなければという意識が強すぎるな!!  引っ張って左のラフへ。 セカンドをスプーンでなるべくグリーン近くまで持っていき3オンしてパーバット  ここもショート >< してボギー。      やっていなのもあるのかゴルフになっていないな!!  ここ最近あまりゴルフやる気になっていないからだな!!      昔のような30台で回っていた頃のゴルフは何処へ行ってしまったのでしょう!!       ツイートこの記事をつぶやく
       日曜日にスギ花粉を心配をしながらホームコースのカレドニアンゴルフクラブに行ってきました。  朝方は、“あぁぁ・・  寒い” って思いましたがお昼近くなると結構暖かく、風もそれほど吹かずゴルフ日和でしたが午後から雲が出てきて陽が陰ると “寒い・・・”って感じでした ><        練習グリーンも冬支度で青々さが全くありません。               110206_091505        でも、早いグリーンに仕上がっていました。       カレドニアンゴルフクラブって今年初打ちだったから、2か月ぶりぐらいかな??        最近、あまりゴルフに熱が入らない ><   なんでかな~~          昨日は、INからのスタート      10番ホールのドライバーショット右にまっすぐ飛び出し杉林の中へ、左前方に空間があったから左前方のフェアウエイに出して3打目100ヤードを52度でフォロー “風の影響を受けると大きいか??” と思いながら打ったらインパクトでゆるんだ ><        大ダフリ  ><     70ヤードを4打目で乗せて下りのボギーパット強すぎて2メートルもオーバー  ダブルボギーを何とか沈めて、トリプルボギーにしなくて良かったよ。        11番ホール                 110206_102351      ティーショットは、残り100ヤード52度で風のジャッジを迷うことなくマン振りしてピン上1メートルに乗せて楽々バーディー ^^          グリーンの周りには杉木が植えられていて花芽がパンパンしていました。  既にスギ花粉は飛んでいましたね~~                110206_104027      今年は、相当量のスギ花粉が飛びそうです ><        この日は、目薬、点鼻薬、鼻の中に「花粉鼻でブロック」、鼻の周りには「クリアヴェール」を塗ってしかもマスクで完全防護。        15番ホール       110206_115255        ティーショットは、まずまずセカンドショット200ヤード打つと写真のクリークに捕まってしまうからサードショットを得意なアプローチの距離を残すようにしてサードショット70ヤードを残しで打ったのですがフェアウエイから打ったのに右ラフへ。    距離は丁度70ヤード  “フライヤーするな!?” と念じて打ったのですが、ピンを12~3メートルもオーバー ><     フライヤーじゃなくて、手前の池が怖いから体はオーバーめに反応したんだろう??      バーディーパット  最初はスライスしてからパップ辺りはフック  気持ち的にはOKパーに寄せればイイやと思ったバーディーパットが入ってしまいました。という感じでバーディー^^          16番ホール      ここは、距離が短いのですが     110206_120744     230ヤード以上を打ってしまうと、こぶのラフになっていて厄介だから、ドライバーは使わずスプーンで刻む作戦までは良かったのですがアゲンストの風で残り125ヤードも残ってしまい、アゲンストだけどピンをデッドに狙うとバンカーに入る危険性があるからグリーンセンター狙いでPW打ったらボールはピン方面に                 110206_120948      飛び出し “ああぁぁ・・・・  アゲンストに負けるな・・!!” って念じたらバンカーに入らず命拾いでグリーンのカラーまで届いてくれ、ここからはパターでバーディー狙い。  カップ2つぐらいスライスと思って打ったのですが・・・  ラインは知っているつもりだったのですが90度も曲がるよう曲がりかたをしてピン左 70センチに。      この距離だったら “お先にだ” と思い他の競技者のラインを跨いで 「お先に!!」で打ったら・・  最悪 ><  ボールはカップ左を抜けてしまいボギー  ><      スコアメイクするならマークして他の競技者がパットを済ませてラインを踏まないという安心を得てから打つことですね。        17番ホールは、155ヤード。 結構強いアゲンストの風と判断して7番アイアンで打ったら、この時だけ風が止んだ!!??  10メートルもオーバー ><       バーディーパット  手前の左からのマウンド  ピン辺りは右からのマウンドだからスネークライン  ここ上手く読んで前半3個目のバーディー!!だーーと思ったらカップあたりの傾斜を読み過ぎたな!!   左に曲がりきれず右を抜けてパー         前半最後の18番ホール  池越えで230ヤード 結構アゲンストがきついから250ヤード打つつもりでショットしないといけないから・・ “飛ばさなければの意識が一番悪いから” 左を狙って、狙い通り。 セカンドショットは200ヤード打ってしまいと右に池、左をを狙えばラフに。 さらに170ヤードからは右がビーチバンカーだから160ヤード打ってサードショット130ヤード打ってピンに絡めてバーディー狙いだと思ってゼカンドまで完璧。  サードショットがいけませんでした ><  風のジャッジがミスでした。 アゲンストにボールは空中でフワフワっと力を失いグリーン手前のバンカーへ。 しかも、目玉で顎に近くてフォローが取れない最悪のライ。      バンカーから一発で出ずに結局5オン  2パットのダブルボギー。      前半は、スタートホールと最終ホールが打ってはいけないダブルボギー。  バーディーも生かされないゴルフでした。       ツイートこの記事をつぶやく
       前半を終わっての食事。      ちょっとメニューが変わっていたね!?  でも、これが食べたいというのがないんだなぁ・・・       迷った挙句  『担担麺』     110206_130406      見た目はそこそこですが、味は      『う~~~ん』  微妙!!      麺はツルッとしているけど腰がないな~~  スープも白練ごまとのバランスが悪いな~~   “コク” があまり感じられないね。  ひき肉の炒め物もなんか違うんだな~~     次回は、違うメニューにします。       ツイートこの記事をつぶやく
       後半は、OUTへ。    前半のINはスタートから詰まっていて20分ぐらい待ったかな~   後半はスムーズに回れました。      1番ホール                   110206_133847      ドライバーショットは、インから入ってチーピン  左の木にあたって右のフェアウエイに出てきたもののセカンドは200ヤードも残っていて、ちょいアゲンスト21度のユーティリティーでピンセンターを右からドローで狙って、いい感じでドローがかかり届いたかと思ったのですがグリーンのカラーとラフとの境に止まり、ピンまで15ヤードのアプローチを転がしで寄せようと判断して52度を立てて上手く打てたと思ったのですが・・・     下りの2.5メートルのパーパット入れに行ったのが良くなかった。 カップを遥かにオーバー ><  ボギーパットも入らず後半スタートからダブルボギー ><  後半も最悪のスタートでした。        7番ホール                   110206_151735      ドライバーショットは上手く打ててセカンドは、130ヤードでピンは2段グリーンの上に切ってあるから風はアゲンスト       9番アイアンで低いボールでいこうと被せてパンチショットのように打ったのですが、出だしは良かったのですがグリーン手前からフックして左のバンカーに転がり落ち、バンカーショットは上手く打ててグリーン上段に乗せて2メートルのパーパット。    右を抜けてボギー ><        8番ホール                  110206_153544      アゲンストのなかドライバーショットはそこそこの飛距離と言っても240ヤードほど (><)      飛ばない!!!      セカンド190ヤード 21度のユーティリティーで打ったら、手前から入ってダフッた。 サードショットをピン手前5メートルに乗せてパーパット        あぁぁ・・・・  入らずのボギー          7番ホール辺りから雲も出てきて寒かった!!!          昨日の最終ホール 9番ホール                    110206_155553        ドライバーショット  良かったね~~  何時も、距離があるから飛ばしてやろうとの意識が強すぎて右の崖下に落とすのですが・・・       セカンドはピンまで190ヤード  アゲンストでライはちょっと前上がり。        ここは21度のユーティリティーで低いボールで攻めたい。と思い前上がりの分シャフトを短く持ってパンチ気味に打ったら捕まえきれず右にすっぽ抜けて崖下へ。      OBかもしれないから暫定球を打つと今度はグリーンを捉えた。        なんでかな~~  暫定球はいいボールが打てる。      崖下から出脱出して結局4オンの2パットのダブルボギー ><      今回も、5回もダブルボギーを打ってしまっている。          なんだかなぁ~~~         ホントに最近ゴルフをしようという意欲がわかない!!??         ツイートこの記事をつぶやく
     朝、雪が降ったのは1時間ほど早起きをしたのは良いが時間を持て余してドライブがてらカレドニアンゴルフクラブに練習に行って来るか??               110116_131527      と、出かけてきました。        コースには雪がまだところどころに残っていました。              ちょっと練習しましたが、寒かったブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・風も強く彡(-ω-;)彡ヒューヒュー                    110116_131717        寒む過ぎて練習を30球で早々にやめて、一番風呂にゆっくり入りサウナに2回と湯船に繰り返して入りのんびり。        お風呂は1人だとやたら大きく感じたね~~       ツイートこの記事をつぶやく
     天皇誕生日の日にお客さんと、カレドニアンゴルフクラブでラウンドしてきました。  この日は風が強くて “ビュー ビュー” って吹き荒れていました。       昨日の風なら、スコットランドではゴルフ日和というのかもしれませんが・・・         グリーンには沢山の杉の葉とゴミが                 101223_110330      散乱していました。   パットのラインの葉やゴミを片付けても風でまた舞い込んでくるかからボールがゴミに  “ポ~~ン” って跳ねて  『ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))  どこ行くの!!??』 って感じでした  。・゚・(ノД`)・゚・。          因みに飛行機   101223_095729  も揺れているように見えましたよ。            今回、初打ちのパターを試してみました。      そのパターは、 『 ODYSSEY   PROTYPE    LIMITED  EDITION  』                    101223_082656        フェースの面は   101223_082733  こんな感じだよ。。        「BACK  STRKE」のフェースに良く似ていてボールのタッチは柔らかいです。      この前には、石川遼君が使っていたモデルと一緒の 「WHITE  ICE  i-X  #9」 を使っていたのですが、タッチがちょっと硬くて  “ カッツン”  という感じでしたが、これはボールが当るタッチはイイね!!!!!         トップは   101223_082811  こんな感じでマレット型を使っていた方などはちょっと安定感がないだろうな~~            ソールは、   101223_083049    PT  82    PROTYPE の刻印          ラウンドする前に10分ほど練習しましたが、ストロークのような打ち方ではなく、青木功のようなタップする感じで打つと良いかな!!??      要するにアプローチを打つような打ち方が、タッチが合うような気がします。           まあ・・  ラウンド前の10分でタッチが合うかといったらどうか???  という問題もあるけど。。            風が強かったから空は雲ひとつない快晴です。     101223_092538      このホールは、2番ホール   555ヤード   パー5    ここ地点はグリーンまで360ヤード地点ぐらいかな???      ここは、サードショットを写真前方の100ヤード地点から前上がりでかなりのアゲンストの風が吹いているから120ヤード確りと打つつもりで打ちましたが、ライが前上げリだからクラブがインから入ってフックして更に風で曲がりに曲がってグリーン左のラフは、3メートル以上の打ち上げ “ロブでフワリと上げて止めたい” フェースを開いて打ったらピンを遥かにオーバーして反対側のバンカーへ。。                               情けないな~~~        結局、5オンでボギーパットは下りの4メートル スライスライン  パットのタッチが合わず左を抜けてダブルボギー  ><            6番ホール   560ヤード  パー5     101223_103808      ティーショット  大フォローの風に乗ってセカンドショット  ピンまで240ヤード   #5で平常心で打てば届くと念じて打ったのですが、修行が足りませんでした。        ちょっとひっかけてグリーン左の土手に直撃   芝が枯れているか下まで転がってくれましたが30ヤードのアプローチ   ピン位置の奥が下りだから転がしでアプローチすると強いかトップしてしまうとグリーンからこぼれ落ちるからふわりと寄せたいからピッチショット  ところが、手前にエッジが入って (要するにダフッた) ショート。・゚・(ノД`)・゚        バーディーパットをなゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ  ダフってしまいました。。  ショックから立ち直れずパーパットも入らずのボギー  ><          以前も書いていますが、最近ホントにチグハグなゴルフばかりしています。             17番ホール   195ヤード   パー3                 101223_145158        フォローの風の中  番手を1番手下げてちょっとフェースの上っ面に当りグリーン手前にアプローチ1メートルに寄せてパー  ^^        16番ホールは、4メートルの上りにスライスラインを入れてバーディ  17番は、パー             18番ホール  池越えのショットはフェアウエイを超えてラフまで飛びセカンドショットは、ピンまで195ヤード  左からのフォローだから#4のユーティリティーで     101223_151706     完璧に捕らえたと思ったんですが、風に流され写真のグリーン右端のバンカーへ  ここからピンに4メートルに寄せてバーディーパット   右に流れてパー。。                    最終ホールバーディーで上がりたかった ><                         いれたかったな~~          冬のゴルフは、      101223_152107     時間が遅くなると太陽が西に傾きます。        最終ホールの18番   バーディで上がりたかった  ><   ツイートこの記事をつぶやく
     先日、佐倉にある 『麻倉ゴルフ倶楽部』 に行ってきました。      朝が早いスタートでしたから                 101219_080652        この日は結構雲が多くて、 “暗いヨッ!!a(a`ε・´o)”     このホールは2番ホール  558ヤード   パー5       ティショットは、いい感じのドローで攻められたのですが、結果フェアウエイバンカーに捕まって                  101219_083432       セカンド無理せずに5番アイアンで打ってサードショット残り120ヤードをPWで乗せて2パットのパー  ^^          8番ホール   387ヤード  パー4                    101219_101227        8番ホールは、やや左ドックレックだからドローで攻めたいホールなのですが、ティーショットはそのドローがかからず右のフェアウエイバンカー手前に残り130ヤード PWでちょい引っ掛け気味で左のカラー  ここから入れに行ったのが失敗でしたバーディパットを2メートル以上のオーバーして返しのパーパットが外れてボギー  >><<            17番ホール  200ヤード   パー3     101219_132019       今日のティグランドは、170ヤード地点から風はアゲンストで 「キャディーさん  上は結構吹いていると思います」 っていうから (実際はあまり感じないのですが) 5番アイアンで上手く打ててピン右手前2メートルの乗せられて下りのフックラインをカップ1個半と読んでピタリ!!!!!    真ん中からいれてバーディ  ^^          最終ホールの18番ホール   541ヤード   パー5                 101219_132035        緩やかなS字のホールでドライバーは、ドローで攻めて、セカンドは右の林が邪魔だから左から攻めたいホール。      ここもちょっとドロー掛かり過ぎて左のフェアウエイバンカーへ  バンカーから無理するとろくな事がないから5番アイアンで残り100ヤードに持って行こうと打ったら、バンカー前下がりのライだったからボールを捕まえきれず右の林方面へ真っ直ぐ飛び出しサードショットはグリーンを直接狙えないから左フェアウエイに出して70ヤードのアプローチをピン手前4メートルに乗せて、     101219_133820     パット4メートルの上りのスライスライン  30センチ切れると思って打ったら、“強かった” なんと2メートルのオーバーしてしまい返しのボギーパットは下りフックライン       気持ちが既に落ち込んでいたからボギーパットも入らず痛恨のダボ  ><        ダボを打たないゴルフを心がけているのですが、こういうポカをやっちゃうんだよな~~                ところでクラブセティング変えました。                101219_141705     ドライバー TOUR STAGE   X-DRIVE  TYPE  455                              101214_132703          シャフトはTour AD DJ-6 シャフト(CARBON)                   101214_132726      重さが66グラム   トルク3.4   中調子                         このDJ-6   イイね!!!!    弾く感じがします ^^               フェアウエイウッドは   101219_135608   TOUR  STAGE     X-FW   の15度と18度           シャフトは、Tour AD B11-01w シャフト(CARBON)  62グラム   トルク3.4  中調子     使用した感じは、ボールも捕まるし、ボールも上がりやすく感じます。  前に701を使っていましたが、それよりも進化している感じです。      フェースは   101219_135629  701よりディープになった感じです。  ソールの部分がバックに掛けてかなりカットされていてフェアイエイやラフでのソールの接地面積が少なくなるから振り抜けがイイ感じがする。            TUOR  STAGE    X-UT           101219_135708   21度と23度        シャフトは、Tour AD B11-01uシャフト(CARBON)  重さ75グラム   トルク 2.7  中調子。      前回のセティングから3番アイアンと4番アイアンを抜いてユーティリティに変更しました。  最近、ヘッドスピードがなくなって来て3番アイアンなどはボールが上がりづらくグリーンを転がってしまいスコアメイクしずらくなってきたせいもあるのですが、楽にボールが上がるのがいいです。          で、アイアンですが    TUOR  STAGE    X-BLADE   705 TYPE  S     101212_143002   #5~9、PWまで。  シャフトは、Tour AD AD-95シャフト(CARBON)  重さ98グラム  トルク2.2  調子は中元。        このシャフト気に入ったヨッ!!a(a`ε・´o)       以前は、スチールのNS  PRO  950GH  ウェイトフォローのSを長いこと使っていたのですが、なんとなく打った時の感じの “ブッヨ~ン” って感じが以前から違和感があっていつかカーボンにしようかなと思っていたところでした。      X-BLADE   705 TYPE  S は、#5と#6は  101219_135519  ポケットキャビティーになっていてビールが上がりやすい設計になっています。      #7からPWまではキャビティ設計になっています。  トップブレードが厚みがあるから安心感があるね!!??             101219_140704  このX-BLADE   705 TYPE  Sは、リーディングとトレーリングがカットされていてリーディングエッジがターフに入っていくときに引っかからない感じがします。   ちょっとした設計で使いやすくなります。            明日は、お客さんにカレドニアンゴルフクラブに誘われたからラウンドに行ってきます。       80ぐらいで回りたいヨッ!!a(a`ε・´o)         ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1112345»10...Last »