出先から会社に戻って13:30過ぎそろそろお昼時、昨日21日 17:00からオープンした ご馳走居酒屋 『三船』  チラシのよると14:30までがランチタイム               100922_152920    100922_152953      「鮮魚万来」 で産地直送の鮮魚をご用意しておまちしております。 ってなっている。 ランチは今日からだからumiを連れ立って行ってみたら・・・・              100922_135846      14:00前だというのにヾ(=д= ;)ォィォィ “支度中” かよ!!??   表のチラシをよく見ると14:30までのランチタイムですがラストオーダーが13:30になっているよ><                    (ll-艸-)ァリャリャ  なんてこったい(。>皿<。)        仕方がないから、先日食べて美味しかった熱中屋のフライドチキン丼を食べに             100917_141445   行ってみると (*゚Д゚) アレ?┏(゚ェ゚) アレ? ここもランチタイムが終りダ━━ヽ(゚益゚*)ノ━━ッ                    食べたかったな~~  フライドチキン丼                        100917_135750                            参りましたヨッ!!a(a`ε・´o)        「umiどこかない!!??」        「この時間だと “とんこつラーメン” の風龍なら開いていますよ」 って言うから久しぶりに神田駅に西口の とんこつラーメンの博多風龍へ。        100922_140841        久しぶりに食べましたが、なんだか懐かしく美味しく替玉2個を完食しました。 ツイートこの記事をつぶやく
 先日の事、umiと連れ立って 「一間酒場 1丁目1番地」 の雑誌に掲載されていた “かつ丼 400円” を食べに出かけた時のこと、目指すお店の場所にたどり着くとエェッo┤*´Д`*├o シャッターが閉じられている!!??        雑誌には、タンチタイム11時~14時となっているのにまだ13時半じゃねえの(〃*`Д´) 仕方がないから来た道を逆戻りしてくる時に見た 「フライドチキン丼」 のボリュームが思い出されそのお店 「九州 熱中屋」 に入ってみました。                       100917_133915      店内は、Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!! チャゲ&飛鳥なの??? 店内に大きなモニターからチャゲ&飛鳥のライブが流れていてお昼ごはん時なのにちょっと騒がしい(●-`ω-)b ZO!  これって、社長の好みか???              100917_141338        こんな感じで昔懐かしいドーナツ盤が店内に飾られています。        一番人気の 『フライドチキン丼下さい』 とお願いすると、      「カレーは付けますか?? 」 って尋ねるから 「ハッ ハイ」 umiはすかさず 「カレーと大盛で!!!」   どんな丼が出てくるか初めてのお店は楽しみゎくo(。・ω・。)oゎく       100917_135750        これが、熱中屋の一番人気の 『フライドチキン丼』       みそ汁、カレー、小鉢におきゅうと(九州地方で食べられている海草の加工食品)で500円です。  (カレーもサービスでしかも大盛もサービスです。 神田は恐るべしダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!)      ますは、 100917_135828  そのままでフライドチキンの味を楽しんでみました。  甘辛のタレが実に(゚д゚)イーヨイイヨー ごはんの淡白な味とベストマティングです。  このくらいの甘辛が丁度良いね^^        フライドチキンは、 100917_135940 皮がパリッとしていて甘辛のタレが絡まり口に頬張ると肉と皮の甘辛と混ざり合って美味しいな~~~      この後は、ご飯にカレーをかけて2度の美味しさを味わいました。 カレーは辛くもなく甘くもなくフライドチキンの味を殺さない程度で良い感じダナッ( ´,_ゝ`)y-~          ここ 『九州  熱中屋』  のフライドチキン丼 カレーがついてしかも大盛のサービスで500円だからお腹いっぱい食べたい方にはお勧めですよ。   ツイートこの記事をつぶやく
 車を工場に納車してから浅草まで出て (゚∀゚)ラヴリィ!! カズカサ君と待ち合わせして以前行ったことのある 『集来軒』 に “チャーシューメン” を食べに行くと(; ̄Д ̄)なんですと!!      『8月2日~8月30日まで夏休みです』 だって工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 1ヶ月もの夏休みを取れるなんて幸せなお店ダナッ( ´,_ゝ`)y-~  ヨーロッパの長期バカンスと同じですね~~~                                                        羨ましいの一言!!!       仕方がないから、カズマサ君と ”どうしよう!?”  「チャーシューメンを食べに来たから、ここ浅草で美味しいラーメン屋を探そう」 って携帯で検索を始めると。。。      「i phoneで検索した方が早いんじゃないの?? 」 とカズマサ君      「それが、i phone のバッテリーが車納車したとことで切れちゃったんだ」  (フォースクエアも出来なかった><)      検索すると現在地点から3分くらの所に 『与ろゐ屋』 醤油味のラーメン屋を発見。 そこに、行くことに。                                            100821_122350     2人程待っていましたが、3分ほどで入店。 先に食券を購入するシステム、食券はもちろん「チャーシューメン」。 この食券が短冊のようにでかくて面白い^^      今日も暑いし喉を潤さないと・・・  100821_122822   1杯目は喉渇いていたから一気に喉を通り過ぎた^^        店内をキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロすると  100821_122607  「ふたごの味玉」 って貼り紙  新潟の川瀬さんの養鶏場で生まれた玉子。  それを7分茹でして一晩タレに漬けこんでるそうです。                                興味津々      「この玉子欲しいんだけど」  と、その玉子が乗ったチャーシューメンがテーブルに      100821_123002     来ました。   どうです???   醤油味が好きならたまらない具の組み合わせでしょう!!!        スープは、煮干しを使った醤油味  100821_123211  すっきり さっぱりしている。  好きな味ダナッ( ´,_ゝ`)y-~      具は、後から頼んだふたごの味玉  100821_123027  (*゚Д゚) アレ? 二つに分かれていなくて雪だるまみたいに合体している。         ちょっと、しょっぱい感じ><     100821_123043   チャーシューは、ご覧の通り大きなものが4枚。  臭みもなく味もしっかりしていてこのチャーシューは美味しい^^      しなちくは細い  100821_123127  が、味付けのしっかりしていて美味しい^^        麺は  100821_123100  細麺のストレート  醤油味にはこのくらいの麺が良いね。        で、ここ与ろゐ屋の特長なのか???  100821_123420  柚子の皮が3つほど乗っています。      お客との会話を聞いていると、「柚子抜きで・・」 と言っていたから柚子が嫌いな方は抜きでたのめるらしい。      私は、違和感無く美味しく頂きましたよ♪(σ´ω`)σ    カズマサ君もしきりに 『美味い』 と言っていたね。        今日の与ろゐ屋のチャーシューメンは、満足の1杯でした^^    ツイートこの記事をつぶやく
 友人F君から、「昨日、三越で買ってきた肉が美味かったから食べません???」って(o’ω’o)】ョ      (゚д゚)ウマ-美味しいって聞いたら食べたくなるのが人間の心理 だから・・・        「三越のどこで売ってるの??」        「地下の二条という肉屋です」        「分かった。 二条((。・д・)oダナ!! 今から買ってくるよ」          日本橋三越に到着 『二条』 ってドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコって探しも      (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン無いよ 『二条』ってお店 有るのは 100818_134840 『二幸』というお店。        「もし・・・ 二条なんてお店ないヨッ!!a(a`ε・´o)  二幸なら有るけど・・・」         「(。´д`) ン? じゃ二幸???」       間違いないだろう判断して二幸で “花園黒豚”  100818_135122 を買うことに、100gじゃちょっと肉が小さいから、      「花園黒豚を150gにカットしてください」 ってお願いしたらおばちゃん 徐に100gにカットした肉を計りに乗せて “これは、109g  これは、113g” って独り言。      “おいおい・・・ それって、100g前後にカットしてるんだから150gねえだろう(〃*`Д´)が” と思いながら・・・ イラッとしていると。     おばちゃん 「それじゃ・・ 150gにカットしますからお待ちください」 だって。。。 最初からそう言えば良いんだよ。            で、早速 トンカツに     100818_142612     しました。      美味しい(@^▽^@)         豚特有の臭味が無くて肉に甘味があって脂も美味しい。 この “花園黒豚” 美味しいです。        次回は、200gにカットしてもらってトンカツかソテーにして食べる(´・_・`)カナー  ツイートこの記事をつぶやく
 umiと連れ立って500円ランチを食べに神田駅東口から徒歩2分の所にある 『ハンバーグの智』 へ行ってきました。         100819_141801        500円のハンバーグは、『プレーン』 『デミグラ』 『トマト』 『カレー』 『和風』 の5種類があって、和風にしようと思ったのだがあえて塩・胡椒だけのプレーンに挑戦してみた。   テーブルには、『肉へのこだわり』  『米へのこだわり』  と、お召し上がり方の案内が・・・                        100819_141917      これを読むと肉は、老舗の『吉澤畜産』による最高級銘柄国産牛で、米は、米マイスターが厳選ブレンドした茨城産の『とねのめぐみ』となっている。      ここまで書かれるとちょっと期待が出来る。        最初は、なんで何でテーブルにこんなペーパーが置いてあるの?? と思ったら後であああぁぁぁ・・・なるほどねって。。。          100819_142450                   テーブルにハンバーグがやって来ましたよ^^        ここで、テーブルにペーパーがしかれている理由が分かりました。 肉が鉄板で焼けて肉の脂が “ピッチ・・ピッチ・・ピッチ・・” と音を立てて跳ねるから洋服にその脂が飛び散らないようにする為だったんだ。        ハンバーグは肉汁したたる 100819_142703 感じでやって来るから自分で焼けた丸い鉄に押し付けて自分好みで食べれるという嬉しい食べ方デス!(●・w・●)ゝ        肉の臭味が無くて確かに美味しく感じました^^   かなりクオリティーは高いネッ(oゝД・)b      それにご飯も美味しい^^    500円ならかなりお得な感じだと思うけど・・・        次回は、ハンバーグがダブルの240グラムに挑戦してみよう!!!         ツイートこの記事をつぶやく
 街はなんとなくまだお盆休みという感じでお店も休んでいる所が多い。 久しぶりにお弁当を買ってきてのランチ。     100816_125443      神田デリカで 『とんかつライス』 250円。。。        なんだか今日のとんかつお盆休み  100816_125545 Σ(・Д・)カッ!? と思える薄さ((。・д・)oダナ!!          お昼ご飯って何か汁物が欲しいから 100816_130225 『焦がしバター味 コーン拉麺』 も食べたらかなりヘビーだった!!??   カップ麺のカロリーみると “501キロカロリー” もあるじゃない!!!   『とんかつライス』 と 『カップ麺』 の総摂取カロリー1000キロカロリーをオーバーしちゃっただろうな!!!!???? ツイートこの記事をつぶやく
 今日のお昼ごはん何を食べるか迷って・・・どうしようか?? と思っているところに(゚∀゚)ラヴリィ!! カズマサ君から電話 「銀行行くんです。 何か食べますか??」 って銀行の近くに最近新しく出来た『とんこつラーメンのわ蔵』へ行こうということになり行ってみました。                       100811_142207   店内は、14:00過ぎという時間も有りますが、誰ひとり入っていません。 (なんだか・・・嫌な予感)     一押しのとんこつラーメンの食券を購入して出来あがるまで((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))すると、麺の湯で加減の案内が、            100811_142132    『粉落し (こなおとし)』  『針金』  『かた麺』  『基本』  『やわ麺』  『超やわ』 の6種類の硬さがあるようです。 硬さで“針金”までは知っていましたが “粉落し” は知らなかった。       ひとつもの知りになったヨッ!!a(a`ε・´o)     調味料は、 100811_142258 「コショウ」 「紅しょうが」 「スープのタレ」 「ごま」 「おろしニンニク」 とんこつラーメン屋においてある普通のラインナップです。        待つこと5分ほど(´・_・`)カナー       100811_142347                          ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)です^^      「半熟の玉子」 これは美味しいでしょう!!!  「チャーシュー」は、ちょっと独特の臭いがある。 “ちょっと違和感”  「しなちく」が4~5本ちょっと薄味になっている。 それと 「きくらげ」 これもとんこつの定番、後はネギ。      スープに背脂が振ってあってとんこつのひっつ濃い味と香りにさらにひっつこさが出ていて若い人は良いかも知れないが最後までスープは飲む気になれない。       これで750円で替玉1個100円  お腹が満足させるなら替玉1個しないと満足出来ない。 となると都合850円になったしまう。       たぶん2度と行かないな~~   残念デス!(●・w・●)ゝ        これだったら、博多風龍の500円で替玉2個無料を食べた方が良いと思う。 ツイートこの記事をつぶやく
 たまに食べる 神田デリカの 『とんかつライス』 今日のお昼ご飯はそれにしてみました。     100810_134800    これで、250円だゼッ(`・д・)y-~      工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工  どう思います!!??    安いでしょう!!!!      とんかつは、とんかつ弁当に使われるもの一緒でご飯の上にとんかつが乗っているのが 『とんかつライス』  とんかつがご飯とは別になっているが、『とんかつ弁当』で全く料金が違います。        端的に言えば、お腹に入れば一緒だから安いものをそりゃ選ぶよな!!!!! ツイートこの記事をつぶやく
 友人Tちゃんと日本橋室町にある 「室壱羅麺」 にお昼に出かけて見ました。 確か、ラーメンしかなかったな~まぁ・・・暑いけど良いか???     と思ってお店に入って食券販売機を見ると(。´゚ェ゚)。ゥンアラ 「つけめん」 があるじゃない。 ラーメンはやはり暑いからすかさず 「つけめん」 を2枚と大盛で2枚買ってテーブルに着くと 「つけめんは、大盛できないんです。 お金返金します」だって。      このお店も蒸し暑いな~~って思っていると 「つけめん」 がテーブルに   100802_130859     ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ つけめんで麺が細めんですヨッ!!a(a`ε・´o)  普通は、太麺か中太麺が普通だけど・・・ 細めんだから、出てくるのが早いね。       麺を箸で摘みあげると 100802_130931 細いのが分かるでしょ!!!  とんこつラーメンの麺に似ていますが、粉っぽくありません。 美味しい麺です。        つけ汁は 100802_131038 カツオ節系で煮干を使っているな・・ 具は、チャーシューを細かくしたのと玉ねぎのみじん切りに長ネギ後は良く分からない。  ピリッと辛めです。        麺がつけ汁よく絡みついてう~~~~ん  美味しいよ!!!      面白い食感((。・д・)oダナ!!   つけ汁が、余るのかと思ったら細めんに絡み付いて麺がなくなるのと同時になくなりました。  ホントは、残ればスープ割りしたかったのですが残念だった。     見事に              100802_131656   完食でした。        また、食べてみよう!!?? ツイートこの記事をつぶやく
 昨日、umiを連れて久々に神田駅西口から徒歩1分の博多風龍は行ってみた。 umiお勧めの 「つけめん」 にしてみた。      先ずは、つけ汁が早々にテーブルに、 100729_135111  魚貝系の風味のあるつけ汁。        具は、 100729_135134  しなちくが5~6本。        それに、チャーシューを細かく切った  100729_135146  ものが適当に入っています。        で、つけ汁が届いてから待つこと2~3分麺が 「お待ち同様」 って     100729_135237     味付け玉子が乗ってテーブルに届きました。  (写メがテーブルの黄色がはねて麺が黄色く見えますがもっと黄色っぽいです)  麺のボリュームは、350グラムあるような気がする。      早速、 ツルリとひと口  100729_135328  頬張ると “(・∀・) 600円にしては美味いじゃん” 麺もツルッとシコッとしているし良いんじゃないの!!??   とんこつラーメンの替玉2個無料より良いかも??  味付け玉子も美味しいよ。      ただ、つけ汁が最後の頃温くなってしますから麺を熱くしてもらえるなら尚良いのだが次回食べる機械があったら 「麺を熱くしてくれる」 って頼んでみよう(´・_・`。)ヵナァ・・ ツイートこの記事をつぶやく
Page 4 of 18« First...«23456»10...Last »