昨日、友人鍼灸師のA君から 『お昼ご飯食べましょうヨッ!!』 って連絡があって、『BURGER KING  で待ち合わせで』  行ってみると雨でも来店客が多くテイクアウトで7人待ち、店内の座席も8割程度埋まっていました。        BURGER  KING  ってデカいんだよな!!  だからサイドメニューは何も付けず “WHOPPER” のみ!! と CoCa~ColaのZEROをオーダー                110602_131010          ちょっと大きさが分かりづらい写メになりましたが、ボリューム感はマックの3倍ぐらいあると思う。。       野菜のレタス、トマト、オニオン等たっぷり入っているからこれ1個でお腹は十分に満腹感があります。       たまには良いけど・・・ 半分ぐらい食べると違う味のハンバーガーが食べたくなるな!!        BURGER  KINGってアルコール類が置いてあるんだよな!!           ツイートこの記事をつぶやく
     前半が終わって食事。 今日は、冷たいのもを食べようともり蕎麦に温かい豚とキノコの具のつけ汁のお蕎麦。     110515_104905        つけ汁の豚肉とキノコがとても美味しく感じました。         4ヶ月ぶりに来たらご飯が新に感じました。       ツイートこの記事をつぶやく
     打ち合わせが終わって1時近く会社に戻っての良かったのですが以前食べたことのある。 インド料理 『サモサ』 へ寄ることにしました。      以前来たときは “ ナン食べ放題  ライスお替わり無料” ではなかったような記憶です。                 110502_134945        umi食べ放題だよ!!  umiだったら3枚はペロリと食べるだろうな!!         今日頼んだのは 『スペシャルカレー』      110502_130522        何が “スペシャル” なのか良くわからないが2種類のカレーとマンゴープリン(左)                 110502_130546      ナンの下にはサフランライス  110502_130602  が隠れています。  日本の日本のお米で作っているからモッチっとした食感でカレーを乗せて食べると一層美味しく頂けました。  それと、マンゴープリンとマンゴージュースが濃いね~!!  女性は嵌るだろうな!  きっと。。        そして、ナンが甘くて美味しい!  2枚食べたら絶対に食べ過ぎ((。・д・)oダナ!!  絶対に食べないけどね!!       ツイートこの記事をつぶやく
     先日、淡路町に用事があったから久しぶりに蕎麦処 『まつや』 へ寄ってみました。                   110407_141252        『鬼平犯科帳』 『剣客商売』 おなじみの作家池波正太郎氏 美食家でもあり良く立ち寄ったお店でも有名です。  創業は明治17年ですから127年の歴史がある蕎麦屋ということです。  店舗の雰囲気としては江戸時代を髣髴とさせる雰囲気を持っています。          この日食べたのは、     DSC_0195        一番蕎麦の味が分かるというか誤魔化せないとでも云おうか 『もりそば』       と、蕎麦だけだと腹持ちが悪いから       DSC_0196        『海老天丼』         ここのつけ汁は    110407_133923   江戸っ子好みとでも云おうかちょいと濃い目でショッパイ感じだからつけ汁は蕎麦の香りが分かる程度つけて食べるのが通かな。      海老天丼は、海老は美味しかったけどご飯が美味しくない ><  蕎麦屋でご飯もの食べてはいけませんということです。            で、この日は花粉症で鼻がおかしかったか??なあまり蕎麦の香りがしなかったぞ!!        花粉症が収まってからまた行ってみよう!!         なんだかこの日は損した気分だったな ><       ツイートこの記事をつぶやく
     先日、久しぶりに神田駅東口すぐのところにある 『美味卵家 うまたまや』                      110310_141233      へ行ってきました。      ここ 『美味卵家 うまたまや』 はお店が狭くてカウンター席10人ほどしか座れずしかもお店の坪数は5坪くらいしかないんです。      カインター席には、オムライスを食べるときに料理を出すカウンターにおでこがぶつかって “痛い・(ノД`)・” ってならないように                      110310_143737    角にワインのコルク栓が張り付けてあります。  これだと安心・安全です。      で、この日は  『とろーりとろけるチーズのせ』 をオーダー               110310_143858      分かりますかね~~  チーズがとろけているところが!!??      とろけているチーズ   110310_144036  とトロトロ卵と一緒に口に入れると・・  チーズ、卵、デミグラソースが一体となって美味しいかった。      久しぶりに食べたけどここなかなか美味しいです。 ツイートこの記事をつぶやく
     先日、日テレの夕方のニュース番組の news  every でCOREDO室町 「豚肉料理 日本橋 平田」 のラーメンを紹介していて三元豚のばら肉で作ったチャーシューが美味しいということ・・・・  でも、日本橋 平田は                110304_133541      やはり 『三元豚のロースかつ』 でしょう!!!        この日、食事をしようとCOREDO室町にブラブラ出かけて 「米祥」 で焼き魚定食でも食べようかな?? と思ってエスカレーターをぐるっと回って 「日本橋 平田」 の前を通り過ぎたら   S井店長が 『いらっしませ!!』 って目ざとく声掛けてきて・・・       “(*´・д・)*´。_。)ゥム” って振り返ると 『今日から厚切りをこの価格で提供していますから、どうぞ!!』       で、肉厚の三元豚   110304_133603  頂きました。      肉が肉厚でも柔らかくて肉の甘さのうまみを感じさせてくれます。        食べるんだったら肉厚で決まりダナッ( ´,_ゝ`)y-~          ちなみに番組で紹介されていた醤油ラーメンは、                110204_125515      これです。      以前食べましたが麺の腰がイマイチだったような記憶です。  スープは美味しかったな~~       ツイートこの記事をつぶやく
     14:00も過ぎ そろそろお昼ご飯を食べに行こう!? と、出かけるも “何 食べるんだい??”       足は、神田駅方面へ  「野郎ラーメン」の味噌ラーメン??   「塩力」の塩ラーメン??  「そら」の塩ラーメン??  「油屋製麺」のつけめん?? それとも、神田かぶきの500円ランチか? と思ったが14:00過ぎているからやっていない。。  そのまま、進むと熱中屋のフライドチキン丼もランチの時間が過ぎてやっていない。 「吉野家」の牛丼  久しぶりに 「美味卵家 (うまたまや)」 のオムライス??かと思ったけど・・ メタボへまっしぐらという感じで敬遠!!     で、行きついたのが先日行ったことのある 『はなまるうどん』 神田駅前店      素うどんだけでは、味気ないと思い天ぷらで一番油がしみ込んでいなさそうな “竹輪天”               110225_141028     を選び、うどんは “かけの小”                110225_141005      を、お願いして “揚げ玉” と “胡麻” をトッピング。        脂肪が燃えるように “カプサイシン”    110225_141110   の七味唐辛子をたっぷりと振り掛け。。        頂きました  ^^      今日のお昼ご飯の予算    110225_141717   「かけうどん」 と 「竹輪の天ぷら」 でしめて210円デス!(●・w・●)ゝ      安い!!!         これで、十分です。   満足なお昼ご飯食べました。       ツイートこの記事をつぶやく
     先日、『はなまる 神田駅前店』 再度行ってみました。                       110218_135422      14:00を過ぎていましたが、客席の半分以上が埋まっていました。  サラリーマンに交じって学生?だと思われる子たちが結構多く、しかも女の子が一人で来ている子も数人いたね。       安いし、早いし、美味しいし三拍子揃っているから人気なのが分かるね~         この日のオーダーは、「かき揚げ」   110218_135748  に、      「かけうどんの小」 をお願いして  110218_135733  に揚げ玉とゴマをトッピング。        で、かき揚げを乗せると、              110218_135812      こんな感じ。        揚げ玉とかき揚げの油がちょいときつかった ><     かき揚げを乗せないで食べた方がイイね!  そのほうが、つゆが油っこくなく食べれると思う。    この次に行ったときは、天ぷら物は麺の上に乗せずに食べることにしてみよう!?       ツイートこの記事をつぶやく
       昨日のお昼ご飯は、ラブリーから 「なにしてるんですよ!!」 って連絡。  「これから、お昼ご飯を食べに行こうか??と思っているけど!?」       「何、食べます??」      「寒いし・・ 温かいものでラーメンじゃなくて温かいものといったらうどんかな!?」       「野らぼー でも行こうかと思っているんだけど!!」      「じゃ・・ 行きましょう!」 って “野らぼー” へ向かったのですが・・ ランチは、14:15まででした ><  既に時間は14:30を過ぎている。        仕方がないから、神田駅東口すぐの 「はなまるうどん」 に入ってみました。                     DSC_0007      神田のお店は初めてで入ってのですが、トレイを手にお好みで天ぷらをチョイス                DSC_0005      ちくわの天ぷらとゲソの天ぷらをチョイス ^^         うどんは“温玉のぶっかけ” の温かい中玉を選び          おんたま        この温玉ぶっかけに、ちくわの天ぷらとゲソの天ぷらを               DSC_0006      乗せると下のうどんが見えないくらい大きいです。        麺は、腰があるけどちょっとツルツルというよりはボッそっとした感じかな・・・  不味くはないけど・・  昔、四国に出張したときに食べた時の麺はツルッとして腰があって弾力が凄かったと記憶しているんだけど・・・  ちょっと違うね ><        ラブリーが、チョイスしたのはカレーの中                    DSC_0003       これはこれで美味しそうでした。        ですが、ラブリー曰く 「こんなのは、ダメだ!!  温いよ ><  それに、セルフなんてまどろっこしいよ~~!!」 だって。。        私は、そこそこ楽しめたね ^^        キョロキョロしたら揚げ玉とか無料のようでしたから、次回行く機会があったらぶっけけの小105円で揚げ玉トッピングで食べてみようかな~~            ツイートこの記事をつぶやく
2011,02,10

「神田元楽」

       昨日、神田須田町で打ち合わせが終わり “今日のお昼ご飯なに食べようか??” と思案しブラブラと神田須田町から日本橋へ裏通りを散策すると 「神田元楽」 がまだ健在でした。      ここ 「神田元楽」 は背脂沢山入ったラーメンです。                           110209_143911      食券機で、「塩チャーシューめん」 を購入して待つこと4~5分       110209_144710      で、『塩チャーシューめん』 が来ました。        トロトロのチャーシュー   110209_144801   好みとしては、豚バラではなくて赤みの肉のチョイ堅めのチャーシューが好み何ですが、これはこれで味がしっかりしていて美味しい ^^        110209_144827   「しなちく」は、普通だね。。 堅い柔らかいどっちなの?? と云ったら柔らかいしなちくです。        麺は   110209_144843   やや細いちじれ麺  ツルツル感があまりないな~~   最近、細麺を食べていないから・・・・ “細麺ってこんな感じだったけ!?”       “この麺美味しい” ってほどじゃない。   肝心な麺が美味しくないとダメだね ><        スープには 「背脂」 が   110209_144859   たっぷり入っています。  たっぷり入っていても結構さっぱりしていて塩スープを殺していないね ^^      だけど、スープはぬるいな~~ ><    “ふうふう~” いって飲みたいのに。。        後は、  110209_145221  ゆで卵。    これは、とりたててどうってことないただのゆで卵です。         どう表現したらよいか??  感動もないな・・・            久しぶりに寄りましたが、 “ウ~~~~ム  なんだかな~~”          ツイートこの記事をつぶやく
Page 2 of 18«12345»10...Last »