090306_125511.jpg
     今日の、お昼ご飯は、ミャンマー料理の“チャッタヒン” 鶏肉を炒めてトマトで煮込む料理です。    ミャンマー料理は、比較的辛い(≧ω≦)料理が、多いですがこれはイケます(^_^)     ツイートこの記事をつぶやく
090302_1431511      完食です。 ご馳走様でした。     ツイートこの記事をつぶやく
090302_142130    友人の カズマサ君から(o’ω’o)】ョ、 「昼ごはん食べました?」    「 いや、まだ これから食べに出かけます。 」    「 それじゃ~  気になるお店があって、もつ煮込み定食食べに行きましょうよ!! 」    「 了解!( ・Θ・)ゞピヨッ 」 ってなわけで食べに出かけました。    会社の近くのもつ焼き屋さんの もつ煮込み定食 もつ煮込みがかなりタップリでボリューム満点。      夜のメニューを覗いてみると、牛もつが、400円代 豚もつが、300円代 手頃な感じです。    今度、幹部連中を食事に誘って行きます。     ツイートこの記事をつぶやく
090225_1427131      手前右が、麻婆茄子 奥がけんちんうどんです。    外出先に、メール。      「昼ご飯、自信作の麻婆茄子作りますから食べに来ませんか?」と、賄いご飯のランチのお誘いでした。    早速、行ってみると、  「麻婆茄子 辛い(≧ω≦)ですから! だけど美味いですから。」  「俺、結構辛いの平気だから大丈夫。」と食べ始めるも(汗)が出て来ました。     プロが、作る味って辛いながらもうま味が有るんだよね。 不思議?  ごちそうさまでしたm(_ _)m      また、賄いご飯誘って下さい。      ツイートこの記事をつぶやく
090212_1433~01.JPG
     何時も昼ご飯は、遅くとるのですが、2時頃メールで    「ご飯食べました?」    「これから食べに行きます」    「賄いご飯 チーズハンバーグ作りました。食べに来ません?」と再度メールが有ったから    「食べるよ!」    賄いご飯いただきました。プロが、作るご飯は、ウマイ(^ー^)    ごちそうさまでした(^O^)/     ツイートこの記事をつぶやく
090202_1404~01.JPG
 お昼ご飯は、大正5年創業の『直久』で1番シンプルな醤油ラーメン。      麺は、細麺と太麺をチョイス出来ます。 今日は、太麺にしてみました。      醤油には、細麺だったかな!?       ツイートこの記事をつぶやく
Page 18 of 18« First...10«1415161718