2010,02,01

さいたまや 

冷たい雨も降っていて、お昼ご飯であまり移動したくないから数ヶ月ぶりに「さいたまや」へ行ってみました。 外に食券発売機があるのですが、小柄のおばーちゃん食券を買うのもモタモタしているから大丈夫?ヾ(・∀-`;)と思っているとそのおばーちゃん エェッo┤*´Д`*├o 「味噌付け麺 大盛」の食券を買いましたヨッ!!a(a`ε・´o)  このおばーちゃん 大盛の食券を普通盛りの食券買うところを間違ったんだよなと思いながら・・・・ 私は、普通の付け麺の食券を購入。 偶然にも大盛のおばーちゃんの隣のカウンターの席に、おばーちゃん大盛を食べ始めているでは有りませんΣ(・Д・)カッ!?   おばーちゃん 完食しました(σ゚ェ゚)σY〇!!  「マ~~~~ッジスカ!!??」  このおばーちゃん スーパーばーちゃんだね。 mokkoriじゃないけど 「マ~~~~~ッジスカ!!??」ですよ。  いやいや(´゚Д゚`)ンマッ!!吃驚!!!     私はこれ、 100201_142320 ただの「つけ麺」 付け汁に 100201_143018 このトウガラシとゴマにお酢を入れてつけ汁の味を調整して゛すっぱ辛い”つけ汁が出来上がり 100201_142348 ました。 ここのつけ麺は、麺の上に海苔に玉子とチューシューが乗っています。 隣の油屋製麺や先日食べた三田製麺所や武蔵屋もつけ汁には具が殆んど入っておらず良心的と言ったら良心的だけどね。 それに、つけ汁には、100201_142705 極太のメンマが2本。 箸の太さと比べると大きさが分かるかと思います。   ここは、不味からず特別美味しからず普通ですね。 麺が、もう少し美味いといいのですが、500円ですから仕方が無いですね。  ツイートこの記事をつぶやく
友人のA石が、8ヶ月ぶりにメキシコから帰国。 それが、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノメキシコから彼女を連れて帰ってきましたヨッ!!a(a`ε・´o) 100128_132917              コノヤロウ(怒`∀´) にやけやがって(〃*`Д´)  「結婚するの?」 でへぇえへぇって感じで「婚約したんですよ」 「へぇぇ・・・・ お前子供はアンジェラ・アキみたいな子供作りますよっていっていたけど彼女じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリだろう」 「そうなんでうよ」 「そうなんですよじゃねえよ(-”-怒)」 まぁ 幸せそうだから良いけど。 「で、彼女何が食べたいの?」 「肉、食べたいといっているんですけど・・・」 「昼から肉かよ  焼肉行く?」 「焼肉食べたら、飲みたくなるじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」  「分かった。それじゃコレドに行こう」 で、行ったお店が日本橋コレドにある平田牧場 100128_140839 以前 カンブリア宮殿に出演した新田嘉一氏を紹介しましたが、彼のお店が平田牧場 肉厚の三元豚を食べようとしたら肉厚だから20分かかるから嫌だとA石 仕方が無いから普通の三元豚のロースかつ膳 100128_133815 A石の彼女 Laulaが「#$&△@*?ЩёФ・・・・・・・」ってスペイン語で。 「何いったんだよ」 「こんな美味しい豚肉食べた事無いと言っています」 「そう  それは良かった」 A石の彼女が満足してくれたからそれでイイネ♪d(’∀’o) また、来週には飲み会を_| ̄|○)深い仲(○| ̄|_連中とやることを約束してβуё★ (o’ω’o)ノ ★ βуё 2人は、彼女が髪を切りたいということで原宿へ。 ツイートこの記事をつぶやく
そうそう、この前また 「神田ラーメン わいず」でつけ麺食べようと行くと(´・艸`・)あらら随分並んでいるじゃないΣ(・Д・)カッ!? 約束の時間間に合わないから、しかたなくとなりの「博多流 斗樹」に入って、 「黒ゴマ坦々麺」をオーダー お客は、カウンターに一人 なんだか嫌な予感(。・´艸`・。)  このお店混んでいないね~~~  100122_202939 黒ゴマ坦々麺 750円  見た目゛美味しそう”に見えるでしょう!!??   しっかりとひき肉 100122_203045 は入っています。 黒ゴマはしっかり入っているから麺にも絡みつき 100122_203111 黒く変身。 食べてみると ゛あ゛あ゛あ゛・・・” って感じ。。。 半分程食べて薬味の紅しょうがとキムチもやしを入れて 100122_203320 味を変えてみます。 残念ですが、これは美味い―( ´)艸(` )―♪というラーメンじゃないね。 お店が空いているが分かります。 これだと、神田駅西口を出たところにある「博多風流」の500円のラーメンで十分だね。 博多風流は、500円で替玉2個まで無料だかね。  ツイートこの記事をつぶやく
昼過ぎに来客との打ち合わせが終わり、 「時間有るの?」 「ええ・・大丈夫です」 ということで、丸ト水産 神田店にお昼ご飯を食べに行ってみました。 久しぶりに「刺身定食 800円」(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン以前は700円だったんじゃねえぇ( ゚∀゚ )カッ?100円も値上がりカヨ!!! で、出たきた刺身定食にエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ コレなの???                               100125_124739 お刺身のボリュームが、500馬力から200馬力になった感じ・・・・ 100125_124800 今回のお刺身 090803_120058  以前のお刺身はこんな感じでボリューム感あったんだけどd(-∀-。)ネッ パワーが、落ちています。 ガンバって(●’∀’人)ネ♪ 丸ト水産 神田店 ツイートこの記事をつぶやく
1時半頃 「ホルモン屋 神田もつ焼き」を経営しているゴルフ仲間のホルモン大将が、「こんっちは~~」と新人を紹介しに来てくれて挨拶が済み。 「昼、食べた???」 「いや、自分、これから食べようと思っています」 「それじゃ、食べに行こうよ」と 丸ト水産 神田店へ 今日は、マグロのズケ丼に 100119_134518 してみました。 このボリュームで590円ですよ。 “安いでしょう” 切り身は、100119_134657 こんな感じ。比べて撮らなかったから大きさ分からないですが大きいですよニコッ♪(〃’▽’〃)   この色合いは、キハダマグロ(´・_・`)カナー  メバチマグロ(´・_・`。)ヵナァ・・ オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリに、丸ト水産 「美味しかったです」 ツイートこの記事をつぶやく
「サロゲート」の試写会が終わって2時、お腹も空いたから友人が「新丸ビルにご飯食べに行きましょう」と案内してくれたのが、     100116_150447 「POINTETLIGNE」       友人によるとパンがランチで食べ放題だそうです。       パンだけだと味気ないから 「スモークサーモンとのセット」 にしてみました。             100116_143133  100116_143203 き     のこのトマトスープ       スモークサーモンは 100116_143658 レモンを絞って頂きます。                 100116_142823         クルミの入ったパン 100116_142850 焼きたてだから“フワッ”として“しっとり”して(゚д゚)ウマ-         パンに乗せるものは、100116_142808 真ん中が、八朔と分担のマドレーヌ、下のピンクからタラモ、上が卵(タルタルソース風)、その上がブラックオリーブ、左下がネギ味噌、その下がレバーペーストこれらをパンに乗せて食べるのですが、“ネギ味噌”が合うのかよ( ̄´д` ̄)と思ったのですがこれが意外と合うんですネッ(oゝД・)b ビックリ。         飲み物は、温かいケフェオレ 100116_143756  男に“ハートマーク”はねえだろうよ(*`Д´*)        パンが美味しいから    100116_144044        おかわりしました。 どのパンも個性があって美味しいね。 たまには、パンも良いものです^^         スモークサーモン、トマトのスープ、パンどれも美味しく頂きました。ハートマークのカフェオレも(o´・ω-)b ネッ♪       帰り際に、お店をキョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロすると、今食べたパンの値段を見て(´゚Д゚`)ンマッ!!高い!!!!       100116_150950  このパンは、「十勝」国産の十勝産の小麦粉を使って作られているそうです。1個420円ナリ(´∀`*)b このお店のNO1のリピーター商品だそうです。       100116_151013 「ミラン」 オリーブオイルを練りこんだパンで1個1,200円       100116_151025 「ナールナール」 国産の小麦を使って作られた究極のパン 1個 1,500円       100116_151100 お土産用のセットも用意されています。 これは、1,000円        このお店の美味しさが分かっていればこのお土産は嬉しいだろうね^^     今日は、美味しいランチを頂きました。     友人に感謝しています((’ェ’o)┓ペコリ ツイートこの記事をつぶやく
ここのところ寒さ厳しく、昨日も寒いし高カロリーのもの食べないと風邪にやられちゃうな??と思いながら “何、食べるか?? そうだ、やまいちのカツ丼をガッツリ食べてカロリーとろう”と出かけるとやまいちに行く途中に、(゚∀゚)ラヴィ!!カズカサ君から、「肉焼きますから食べに来てください」って言うから神田須田町まで出かけましたが、逆戻りして、        100115_144052   かぶきへ向かい 「この肉、軟らかいから美味いですよ」ってカズマサ君   焼きは、shinnちゃんが担当 100115_144130 「レアで良いですよね」って焼いてくれましたが、ホントに激レア”    カズマサ君曰く 「肉は、焼きすぎてはいけませんよ。 肉が、硬くなるし肉の味がしなくなるから」っていうけど殆ど生肉って感じです。   食べると、“うんまいよ^^” 確かに肉の味がする。    ひとつ覚えました肉は焼きすぎないことだと。   ご馳走様でした。    ゴチになったら、また夜行かないと悪いなぁぁぁぁぁ・・・・ ツイートこの記事をつぶやく
昨年に神田駅西口商店街の入り口付近に出来た「つけ麺専門店 三田製麺所」にお昼にいってみました。 メニューを見ると 100114_140422 つけめんと辛つけめんの2種類のみ。 並み盛り(200g)、中盛り(300g)、大盛(400g)が同じ料金 400gは、多いだろうという判断して300gの中盛りにしてみましした。 お店も余りこんでいなかったせいもあり注文から5分くらいでカウンターの私の前に到着100114_140615 つけ汁には、 100114_140656 100114_140833 100114_140849 海苔の上に鰹節の粉、しなちくが2本、角切りのチャーシューが3ケほどで具はトッピングさせて客単価を上げる仕組みになっているね。 だから、店員も「トッピング如何ですか?」と必ずというほど声を掛けてくる。 どこも、そんな感じだけどね。 このお店の「三田盛り」の半熟玉子、海苔、メンマ、チャーシュー1枚のトッピングは300円を注文するとお昼ご飯が1,000円になってしまいます。 昨今、昼食代に1,000円はちょっと高いだろうな。 どこも、そんな感じだけどね。 味は、コクがあまり感じなかったね。 コクともう少し野菜の甘味が有るといいんですが。 麺は、中太麺 100114_140739 ツルッとしていますが、なんか“旨味”が無いような気がします。 “う~~~ん、この麺 とても美味い(o^―^o)ニコ”って感じではなく普通(´・_・`)カナー  つけ汁に 100114_141719 スープ割りして “ゴックン”しましたがスープを入れすぎた( ゚∀゚ )カッ? ああぁぁぁ・・・薄い味になってしまいました。  でも、作ってくれた人に敬意を表して 100114_142141  「完食」 次回は、辛つけめんに挑戦してみます。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,04

かぶきの定食

神田明神を出てから、カズマサ君のお店 「神田 かぶき」へ、するとモノ☆ヒロTAKAちゃんmokkoriが昼ごはんを食べているところに合流 今日は、「若鶏タルタル定食」にしてみました。 食券方式なのですが、注文すると奥の厨房へ高い声で“タルタル~~~~”って注文を伝えるんですよ(o^―^o)ニコ 一度来てお昼を食べて見てください。 聞けますよ “タルタル~~~~”って。 まるで、神田須田町にある「藪蕎麦」のようです。藪蕎麦も注文が入ると、例えば盛り蕎麦の注文の時は、“モリ~~~”って言うんですよ。 その言い方によく似ています。 100104_133933 これで、500円神田はず~~~~っと前からデフレ進行中です。 この後は、ZIGZIG へ食後のコーヒー 100104_135139 食後にちょっとゆったりすると、忙しい中にも余裕が持る感じで良いですよ。 ツイートこの記事をつぶやく
食べたかったメニューが、復活していました。          091227_105612 「あんかけラーメン」 あんかけになっているとスープが冷めずに最後までたべられます。  ちょっと、チャーシューが美味しくないね。  ツイートこの記事をつぶやく
Page 10 of 18« First...«89101112»...Last »