090125_115555.jpg
 冬のゴルフは、ボールがドライバーだと10Yardぐらい飛びません。     そこでシャフトの硬さを Sから SRへ 軟らかいシャフトにするとシャフトの撥ね上がりが強くなりボールが高く上がりキャリーが出るようになるからです。     重量も64gから5g軽い59gにリシャフトしてみました。         さらに飛ばしたい欲求から、スタンスをクローズにしてドローで飛ばす事を心みました、13ホール ドライバー打ってみましたが、捕まりすぎて左に 3ホール。 捕まらずに右にすっぽ抜けした5ホール。  まあまあが 3ホール。  満足出来たショットはたったの2ホールだけ 下手くそです(>_<)(;_;) 簡単には、会得出来ないものです。      何事も一日にして成らずですね。      もっともっと精進しないといけません。       ツイートこの記事をつぶやく
090125_115427.jpg
 13番のグリーンサイドから18番グリーンを眺めるとこんな感じです。      写真が、小さくて感じがつかみずらけてすみません。       ツイートこの記事をつぶやく
090125_113657.jpg
13番の池越え名物ホールで、フルバックから252Yardのキャリーを打たないと越えない難しいホールです。 ツイートこの記事をつぶやく
     33年ぶりの春の選抜出場おめでとう。    椎名監督 優勝目指して頑張ってください!!      椎名監督とは同級生なんですよ。        ホントに優勝して欲しい!!!       ツイートこの記事をつぶやく
20090123-00000016-sanspo-golf-thum-000      マスターズ出場おめでとう!! 17歳での出場ですよ!!快挙です。      日本経済にも大きな影響を与えそうです。       ツイートこの記事をつぶやく
090122_190753.jpg
 日曜日に、ホームコースにゴルフに行く予定で、ウィンドブレーカー 新しい〓物が欲しいなーと思い外出時に行きつけのゴルフショップで購入しました。    熱交換、蓄熱という働きがあるサーモトロン繊維を使用した優れ物。 更に、制電性に優れパチパチと不快静電気を防止してくれます。    オススメです(●-`ω-)b ZO!     ツイートこの記事をつぶやく
090121_2026~01.JPG
 私、ゴルフ好きでしてある生命保険会社のセミナーに、プロゴルファーの金井清一プロが講師に招かれると聞き参加してきました。      金井プロは、関東オープン 日本プロを制覇したトッププロです。プロになってからのなかなか勝てなかった苦労話やジャンボ尾崎と競り勝った日本プロでの優勝をユーモア交え話されてました。    プロと名刺交換させていただいたときに使用されているボールを頂きました。    プロありがとうございました。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 82 of 82« First...506070«7879808182