090728_204601.jpg
豚肉と京菜の相性が抜群です。   野菜を摂らないといけませんから(o´・ω-)b ネッ♪ ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,28

夏野菜

090728_203824.jpg
今は、ゴウヤは、普通に食べられていますが、以前は、ヤマト民族にはうけつけなかった食品です。 苦味があって美味いと思う人余りいなかったのではないでしょうか?   ゴウヤに含まれている栄養素に\_(o゚ェ゚o)注目されてからでしょうΣ(・Д・)カッ!?  食べられてのは。 熱を、加えることでうま味に変わり油ととても相性が、良い食べ物ですよ。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,28

干しかわはぎ

090728_203733.jpg
かわはぎを、干すことで魚の本来のうま味が出てくれる。 珍味です。 ツイートこの記事をつぶやく
090728_203330.jpg
次は、メークイーンの素揚げですよ。 揚げるとうま味が増して更に美味いん(*^-゜)vだなー ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,28

かぶき

090728_202805.jpg
ちょっと今日も、蒸し暑かったから、喉を潤しに、「かぶき」に来てますよ(^O^)/ 肴は、私の実家で収穫したじゃがいもの「メークイーン」   ポテトチップにするの大変ですが、市販の物と違って゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!です。 ツイートこの記事をつぶやく
友人のM氏が、以前より私のblogに登場する 「かぶき」 に「行きたい!!!!!!!!!」 とのリクエストにお答えして二連チャンで飲みニケーションです。   090723_1808171           まずは、お造りからスタートです。 “いわし” “かんぱち” “かつお”   「カズマサ君  夏らしい物あるの?」    「勿論、有りますよ (o^―^o)ニコ」 ってテーブルに並んだのが、 090723_180845 090723_181804           “枝豆”  (これ、茹でたてだけど普通 プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ)   “ごうやの天婦羅” (ごうやは、熱を加えると苦味が、旨みに変わりまぃぅ―( ´)艸(` )―♪美味しく頂けます)  “泉州の水茄子” (水茄子写メするの忘れたしまいました。水茄子は、たっぷり水分を含んでいて美味いんだな(@^▽^@)ニコッ)  “蓮根包み上げ” “いわし竜田揚げ” テーブルに並ぶのですが、ある事が エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャがあって写メ忘れました (。-´ェ`-)シュンシュン それは、、、、、、、、 (続きを読む…) ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,19

次は、

090719_192231.jpg
シーフードサラダとキムチユッケです。 この間に、手羽先唐揚げとウインナーの盛り合わせが、有ったのですが酔いが回り写メ忘れましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,19

まぐろや

090719_184740.jpg
横芝の中台にある「まぐろや」で、今日の反省会です。 ここ「まぐろや」の鮪美味いんだねーー ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,14

鰯の蒲焼き丼

090714_211654.jpg
カズマサ君から、「特別な物作りますか?」とメニューに無い「鰯の蒲焼き丼」を作ってくれました。   ミノヒロ&パイナップルボーイは、(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )ッツリと平らげていました。 若い(σ・∀・)σY〇!!   基礎代謝が私と違うから食べてもメタボになる心配が無いよな。 私は、遠慮しました。    「ご馳走さまでした」  カズマサ君 (@^▽^@)ニコッ ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,14

鯨のステーキ

090714_204349.jpg
何時も、「美味い(o^〜^o)物出さないと来ないよ」と言っているから出て来たのが、メニュ0に無い「鯨のステーキ」葱といっしょに食べます。 これも、美味い(^〜^)(人’д’o)ネッ  生の鯨刺しも美味しいんだけどニンニクを効かせてステーキにするのも(゚д゚)イーヨイイヨーです。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 30 of 44« First...1020«2829303132»40...Last »