2009,08,10

「ちゃ豆」

090810_202341.jpg
この季節、美味しい(o^〜^o)のは、“ちゃ豆”です。 この “ちゃ豆” は、宮城産です。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,10

鯨のステーキ

090810_200809.jpg
生姜を効かせて鯨のステーキです。 裏メニューです。 生姜を効かせると、臭みが消えて美味い(*^-゜)vです。 座って10分もすると TAKEちゃん goboo君改めパイナップルボーイが、合流して酒盛りの始まりです。 ツイートこの記事をつぶやく
090810_200053.jpg
19:30過ぎに元クリエイティブのメンバーだったナリアキラが仕事の打ち合わせで来社。 「(*´・д・)*´。_。)ゥミュ 今日何かイベント有る(〟-_・)ン? “かぶき” にまだ、1升瓶の残っているから後で行ったら(。´д`) ン?」 すると、ミノヒロ 「先に、行っているんでしょう(*´-ω・)ン?」 「それじゃ、先に行っている(σ・∀・)σY〇!!」 台風が、近づいて局地的に大雨の恐れが有るに、真っ直ぐ帰れない症候群です。 今宵も、「かぶき」に立ち寄って飲みニケーションに。 ツイートこの記事をつぶやく
昨夜も、 会社の有った 芋焼酎を一杯だけ飲んで帰ろうとしたのですが、一杯が二杯になってしまい。  エンジンが800回転のアイドリングから3800回転位になってしまい。 各局 「行く( ゚∀゚ )カッ? 行くんだったら 丸ト水産行ってみねぇ・・・・・( ゚∀゚ )カッ?」 モッコリー 「イチャイマスΣ(・Д・)カッ!? でも、僕、時間が余り無いのですが???  丸ト水産は、後でゆっくり行きましょうよ。 だから “かぶき” で良いんじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」 って云うもんだから来ちゃいました。 神田 「かぶき」に。 「カズマサ君 この前ヒント教えた物作った?」 「作りましたよ (o´・∀・`o)ニコッ♪」  で、出てきたのが、 これです。 090803_205349           「ゴウヤの浅漬け」&「水茄子の浅漬け」 “ちょっと、塩加減がイマイチ(´・_・`。)ヵナァ・・・・・・・・・・・” って感じですが。 話に夢中にナリ(´∀`*)b  料理もそこそこで、 090803_210224 090803_220500           「蛸刺し」 今年は、蛸が豊漁だそうで明石の海底には蛸だらけだそうですヨッ(σv_v)σ それと、実家で収穫したメークイーンのポテトチィップを特別作ってもらいました。 時間が無い言っていたモッコリー 結局、エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャこんな時間まで飲むことにナリ(´∀`*)b   仕上げに 「何時の物ーーーー」 で出てくるのが、畳いわしを砕き紫蘇の葉を混ぜた焼おにぎり。 090803_224356         「美味い」 ここ「かぶき」 といったら登場しないといけない物があります。 090803_220837                   そうそう 「マブキマン」 デス!(●・w・●)ゝ   カズマサ君 「ご馳走様でした」 ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,01

送別会

8月でクリエイティブチームのメンバーが独立すると言うことで昨夜は、送別会を 「かぶき」 で開きました。  何時の込んでいる 「かぶき」 です。  今日も満卓です。 090731_191055               鰯は、食べているから 「何か、違うもの出してくれる?」 って出てきたのが、 090731_1923421090731_192028             「豚足」 の煮付け  ちょっと微妙な味   「カズマサ君 チョット 味イマイチだな。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」  「そうなんですよ。 ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィんですよ。 すいません。 味付けは(*´-ω・)ン?・・・・・」 モッコリーは、ガブリと骨からかぶり付いています。 090731_202856               芋焼酎 「晴降雨読」  090731_202555090731_2002171               レバー刺し (左が豚 右が牛) 鰯の焼き物 (マイワシは、獲れる量が激減していた今や高級魚(*’Д’)ゞデシ、活け鰯だと一匹280~300円もします)      酔いが回ってサァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!この時間になると登場するのが、「カブキマン ブラザーズ」 090731_194231 090731_210037 090731_194331                   楽しい時間が過ぎ、2次会に突入 090731_214213           090731_214805 090731_214835 090731_215102           090731_221816 090731_222832 090731_224455  090731_225453                       みんな歌っています(っ´∀`)っY〇☆   楽しい時間はあっという間に過ぎ終電ギリギリでお開きです。 「お疲れ様でした」   独立する デゴ のは、創業の理念を持って信念を貫いてガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ物です。 ツイートこの記事をつぶやく
友人のM氏が、以前より私のblogに登場する 「かぶき」 に「行きたい!!!!!!!!!」 とのリクエストにお答えして二連チャンで飲みニケーションです。   090723_1808171           まずは、お造りからスタートです。 “いわし” “かんぱち” “かつお”   「カズマサ君  夏らしい物あるの?」    「勿論、有りますよ (o^―^o)ニコ」 ってテーブルに並んだのが、 090723_180845 090723_181804           “枝豆”  (これ、茹でたてだけど普通 プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ)   “ごうやの天婦羅” (ごうやは、熱を加えると苦味が、旨みに変わりまぃぅ―( ´)艸(` )―♪美味しく頂けます)  “泉州の水茄子” (水茄子写メするの忘れたしまいました。水茄子は、たっぷり水分を含んでいて美味いんだな(@^▽^@)ニコッ)  “蓮根包み上げ” “いわし竜田揚げ” テーブルに並ぶのですが、ある事が エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャがあって写メ忘れました (。-´ェ`-)シュンシュン それは、、、、、、、、 (続きを読む…) ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,13

モッコリー

090713_204358.jpg
の第2子誕生のお祝いでカズマサ君の「かぶき」に来ています。 夏野菜のトマトから今宵の飲ニケーションの始まりです(^人^) 芋焼酎は、先週末に手に入れた 「紅小町」 です。  ツイートこの記事をつぶやく
2009,07,08

「かぶき」

「かぶき」のカズマサ君が、昼に 「写真のデータが、開かなくて・・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ」 で、教えて(ホシィ)Oo(о’¬’о)ジュルリ♪ってコーヒーを差し入れてくれたから。 モッコリー、大統領と “1時間だけイッチャイますか!?” とうことで 「かぶき」で一杯飲み始めていると、カブキマンがお客様(モデル事務所のO社長)と合流。 090707_2313201           話が盛り上りに、盛り上がりって・・・・・・・・ (続きを読む…) ツイートこの記事をつぶやく
090701_211240.jpg
で今宵も一献傾けています。 モッコリーが、19時頃 「今日は、イチャイますΣ(・Д・)カッ!?」 って・・・・・・・・・・云うから仕事を21時で切り上げ何時ものナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ的なお店 「かぶき」にやって来ました。 「カズマサ君、何か目新しい物今日も有るの?」で、出て来た飲み物が、「冷やしヒレ酒」 この夏のお勧めメニューにしようと考えているようです。 個人的には、ちょっと甘めに感じるから “キンキンに冷やしてキューッと”飲んだ方が(・∀・)イイ!!かも? これは、これでイイ感じで河豚の香りが出て美味い(*^-゜)v 飲み過ぎ注意ですね(>_<) ツイートこの記事をつぶやく
会社のクリエイティブディレクター もっこり君が、 「母が、今度上京しますが、先に白百合持って来ました」 と私に届けてくれました。 これは、依然にもっこり君との約束で 「かーちゃんが、今度、上京した時持ってきてもらいます」 との約束を守ってくれたからです。 もっこり君  ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ ありがとうございます。   090629_1611021                     “ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 嬉しい” この臭いじゃにないな。 香りがいい味出しているんです(σ゚ェ゚)σY〇!!  白百合を飲んで事のある方のブログとか読んだことがありますが、畳の臭いだとか臭いヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダと云っていますが、私にはベリー( ≧▽≦)b Good Job!している琉球泡盛デス!(●・w・●)ゝ 今週は、酒盛り決定ヾ(・∀・o)ノダネー!!   お酒をお店に持ち込むと持ち込み料を取られるから、カズマサ君の所しか無いな(〟-_・)ン? ツイートこの記事をつぶやく
Page 5 of 11« First...«34567»10...Last »