先日、丸ト水産神田店に夜に再度行ってみました。  この刺し盛り2,000円でこれですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  この、ボリュームで。 090917_203201 これで、2,000円ですよ。 ボリュームだけじゃなくて勿論美味しいんですよ。マズマサ君の「かぶき」に行く回数激減の可能性大いにに有りそうです。  丸ト水産恐れべしです。   飲みのもは、先日美味しいなと思った「角ハイ」から始め、 090917_200841 芋焼酎のボトルを取ってみました。 090918_101204 この4合ビンのボトルの値段いくらだと思います?????     1,000円ですよ。1,000円。これって、原価での提供に近いのではないでしょうか。   小林店長から、終盤に食べてくださいと 090917_223642 頂いた「いちごシャーベット」 お酒の後の口直しに甘酸っぱくて良いですよ。 気に入ったね丸ト水産神田支店。お店は人、小林店長の人柄が良いですよ。又、来たくなるような演出してくれます。 ふと目に入った貼り紙。 090917_230552 「実直職人」 その通りですね。小林店長。 ご馳走様でした。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,09,19

神田 かぶき

神田須田町での弁護士の先生たちとの会食を済ませ、会社に戻るとモノヒロ、TAKEちゃん、goboo君がまだ仕事をしていてたから、喉渇いているんだろう?と勝手に思い込みカズカサ君とこ行っちゃう?って来てしまいました。                                                            090918_221926   今宵のお酒は、モンドセレクション受賞の泡盛 「くらクース」 香りが良くて美味しい泡盛です。 モンドセレクション受賞しただけの価値はある感じです。                                                     090918_223308   飲み始めたのが、10時を過ぎていたから軽い刺し盛りで始めます。中央の丸い玉のような物は、ミル貝の肝です。ミル貝の肝は、湯がいて食べます。 サラッとしたクリーミーさとでも言いましょうかしつっこくなくて美味いんですよ。   そう、ここ「かぶき」で忘れていかないのは「カブキマン」 今宵は、以前書きましたが、秋刀魚を頭から尻尾まで食べてしまう。 GOROちゃんが、「カブキマン」に変身です。   090918_223400   楽しい一夜でした。 モノヒロ、TAKEちゃん、goboo君ご苦労様でした。 ツイートこの記事をつぶやく
090904_200120.jpg
今日は、新しい試みをしてみました。 近くの食材屋さんから、ツマミを買い込み社内でのNTVの高校生クイズを観ながらの飲みニケーション。 出題された難問に、先読みして2問答えられましたよ。(ちょっと、自慢)それが、「オォォー!!w(゚ロ゚)w」って、主題に答えられると盛り上がり泡盛「金丸」が、進み楽しい◎^∇^◎一夜になりました。 参加したメンバーは、当たら無いんだなぁー。   高校生、SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! 答え聞くと聞いたことがない答え。 記憶力の最たる番組です。 しかし、「社飲食」これは、安上がりですね! 外で、飲む1/5だね!これは、お財布にECOです。 これは、社内で流行りそうです!!!!!!!! いや、必ず流行らせます。 ツイートこの記事をつぶやく
昨日、カズマサ君 「何やっとんですか?」 最近 「何やてんっすか?」から口調が変わりました。  それは、大して問題じゃないけど。 「仕事してるよ」  「そうですか? それじゃ カキ氷でも作ってもって行きます」 090825_143943 と、持ってきてくれました。  ゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d) カズマサ君が帰って、モッコリーに 「これって、飲みに来て・来て・来てってことか?」  モッコリー 「それじゃ、喉潤おしに行っちゃいますか?」 ってな訳で何時ものメンバー(ミノヒロは沖縄家族行)で 「かぶき」で飲みニケーションです。 先日、お店で友達になったgoroちゃんも飛び入り参加。 今日のお酒は、芋焼酎の、「紅小町」&栗焼酎 「四万十 大正」 090825_201332090825_201403 「紅小町」 「四万十 大正」 どちらも美味いです。  美味い酒は “香り”に尽きるね。 料理は、カズマサ君の創作料理をはじめ数々 090825_201435090825_201503 090825_203904090825_205148 写メ忘れがいくつも有るから残念でした。 この「かぶき」で忘れていけないのは・・・・・・・・・・・・・・そう「カブキマン」 090825_225015090825_225040090825_225057 goroちゃん 「カブキマン」 三連発です。 「かぶき」の看板娘  そんな訳ねえな~~~~  歌手の小林幸子似の・・・・・。 090825_205202 他のお客さん(goroちゃんの会社の先輩)も 090825_225201 「カブキマン」に変身です。 goroちゃんまた飲もうね。  楽しい一夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
090812_214406.jpg
カズマサ君が、「彼が、秋刀魚を昨日も食べた本人ですよ」と紹介してくれた「ゴロウちゃん」です。 ゴロウちゃん 「鯛は骨から食べれませんでした。 それと、鮭の頭は無理でした」 「鮭の頭は、“ひづ”にすれば食べれますよ」 っていうと 「へえぇぇぇ・・・・・」って感心してました。 更に、ほっけの骨も食べてしまうそうです。  恐るべし“ゴロウちゃん” 「カブキマン」に興味津々で遂に変身して「カブキマン」の輪が広がりましたよ! 今日も、楽しい夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,10

鰯の蒲焼き

090810_215459.jpg
仕上げは、裏メニューの鰯の蒲焼き丼。  山椒を振りかけて食べます。  胡椒は、GABANで決まりです。 「ご馳走様でした」  カズマサ君 ツイートこの記事をつぶやく
2009,08,10

茗荷の天麩羅

090810_211843.jpg
この時期の旬、茗荷の天麩羅。 香りが、イイです。 ツイートこの記事をつぶやく
090810_211700.jpg
天麩羅にすると、苦味が消えて美味い(^〜^)ね! ごうやは、ミネラル(カリウム、カロテン、ビタミンC  )を含んでいる食品です。 この頃には、ミノヒロも飲みニケーションに参加。  盛り上がり 「カブキマン」 も登場したのですが、写メするの忘れましたビェーン!!(ノ◇≦。) ツイートこの記事をつぶやく
090810_2050091               “秋刀魚の塩焼き”完食しました(っ´∀`)っY〇☆。 美味かった(@^▽^@)ニコッ ツイートこの記事をつぶやく
090810_2034081               そろそろ、旬です秋刀魚の時期です。  大きさ分かりますΣ(・Д・)カッ!?  脂のっていて ウメエベェ―( ´)艸(` )―♪  この頃には、元クリエイティブのメンバー ナリアキラも参加。 ツイートこの記事をつぶやく
Page 4 of 11« First...«23456»10...Last »