昨日は、せっかく銀座の「エクストラコールドBAR」にマイナス2度のスーパードライの生ビールが飲めなかったから・・・・ちょっと悔しくてヤダ(´;д;`)ヤダ   ってなこと考えていたんだけど、ホントは風邪が治り切らなくてせき込むんだけど・・・     mokkoriもそれを察して 「喉 渇きました???  行っちゃいます( ゚∀゚ )カッ?」   「そうだな  喉  渇いたな~~」って会話をしているとところに、   (゚∀゚)ラヴィ!!から電話 「何やってんですか?」    「喉 渇いたな~~っと思っているところだよ!(σ`・д・)σ」    「じゃ  来てくださいよ♪(σ´ω`)σ」   この日の4時ごろに  100521_154541  (゚∀゚)ラヴィ!!がメンバーに 「こんっちは~~  これ飲んでください」と差し入れに来てくれたからな~~   と思い 「それじゃ  とりあえず行くよ」     ホントは、咳ぜんそくでちょっと苦しいんだけどヨッ(σv_v)σ                      100521_204115     「今日は、マーのミャンマー料理ないの?」   「あああああ・・・・  ありますヨッ!!」 とshinちゃん      100521_204614   って出してくれたのがこれ 「チェッターヒ」という料理 トマトソースで鶏肉を煮込んである感じですが、(*p゚ェ゚q)ゥンなんだ ソースが分からない。     トマトでもなくチリでもない。       なんだべぇ~~~~   独特のスパイス 100521_205624  赤いから唐辛子だと思うけど全く辛いわけでもない。     ミャンマー料理  ぅまぃぅ―( ´)艸(` )―♪         (゚∀゚)ラヴィ!!  「イサキ  食べます?」   「イサキ といったらこれからが旬じゃない  食べるよ」     100521_205522   30センチほどの3年目ぐらいで食べごろの 「イサキ」 です。       どうですしょうか  100521_205840  この刺身  “美味そうでしょう”     3年目ぐらいになると、脂が乗ってタイやスズキにも負けないくらい美味いんだ。   この脂の乗った刺身に  100521_205700  わさびを乗せて「イサキ」のあまみにピリッとしたわさびが(゚д゚)イーヨイイヨー                  100521_210832     あれ?(´・д・`)  何 何 何   カレーの香りがするじゃないの??      「(゚∀゚)ラヴィ!!  今日は、賄いご飯カレーなの???  あまってないの???」   「もう  少ししか残ってないですよ!(σ`・д・)σ  もう(「`・益・)  食べんの(激-`ェ´-怒)」   「うん  たべるよ♪(σ´ω`)σ」     100521_215246  子丼に賄いご飯のカレーを特別に出してくれました。   家庭の味がする。  家庭ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!   こんな味のカレー何時食べただろうか??      記憶にない。・゚・(ノД`)・゚・。     美味しかった「イサキ」のあらが   100521_220224   美味しい味噌汁に変身     飲んだ後の味噌汁は美味しくいただけます。   昨夜も、美味しく頂きました。 ツイートこの記事をつぶやく
金曜日の夜は、会社のメンバーと会議室で「寿司パーティー」   月の1回ほど、会議室でみんなで飲みニケーションしています。    100507_192106   会社での仕上げは、「ガリガリ君」             100507_212403   ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆に(1年ぶり??)に食べましたが、(゚д゚)ウマ-ネーーー     飲みニケーションの仕上げは、「神田 かぶき」   時間は、既に10:45           100507_230535     100507_231434   時間も時間だから、1杯だけで酒の肴は、「かき菜の天ぷら」    さっぱりとして美味いね。     金曜日は、11:35分でお開き、最終ギリギリでした。   飲み始めると、話が弾み時間のたつのが早いね~~ ツイートこの記事をつぶやく
2010,04,21

神田 かぶき

昨夜もレンチャンで「神田 かぶき」へ行ってしまいました。 会社で1杯飲んでしまうと、mokkoriが「(;´-`)。oO(ぇ・・・) 始めちゃたんですΣ(・Д・)カッ!? もう少しで終わりますから・・・・」ってサインだすからさ~~~   人のせいにしてますが飲みたいだけなんダァ♪(o’д’o)ノ     ホントは、自分からサイン出してんだけど^^   飲み物は、 100420_202800 大好きな「白百合」あるから良いのだが・・・・・     食べ物が飽きてくるから最近は賄い食に近いものが自動的に出てくるよになった。   他のメンバーは、迷惑かもなしれないが???   それが、これ    100420_205111   かぶき風 「回鍋肉」    高いキャベツが、タップリ使ってくれています(っ´∀`)っY〇☆    カズマサ君に聞くところよるとキャベツ1個 500円もするらしい    高いキャベツだけ有って(関係ないけど)  かぶき風回鍋肉  (*´゚艸゚`*)うまぃ~♪     次に現れたのが、    100420_210036   肉抜きの「麻婆豆腐」   肉抜きでも旨味が有って “ピリッと”して ぅまぃ―( ´)艸(` )―♪ぅまぃ     mokkori と TAKEちゃんは、白飯もらって麻婆丼に変身させて食べる。    宇宙の話をつぶやいている ミノ☆ と goboo君がこれなかったのが残念だったが。   私も、食べたいのだが最近メタボ腹になってきているから炭水化物は極力避けるようにしている。   ある研究によると炭水化物を抜いてのダイエットって怒りっぽくなったりするらしいよ。 だけど、私は全くそんなことは無い^^     昨夜の泡盛・白百合は美味かった。   あの独特の香りを味わったら、他の軟弱な焼酎とか飲めないヨッ!!a(a`ε・´o) ツイートこの記事をつぶやく
あるセミナーで知り合った社長さんたちと日本橋会を作っておりまして今回は私が幹事   この時期は、まだまだ夜は冷えるから屋内から桜をめでながらの夜会です。   場所は、千代田区にあるアルカディアの2階のレストラン  「フォッセ」   窓からは、    100331_183759   テーブルにはキャンドルが灯りΣd(゚∀゚d)イカス!雰囲気   ちょっと残念だたのが桜が満開ではにこと。   料理は、   100331_190444  100331_190501  100331_190927   100331_191409  100331_193550 100331_194054   どれも、まぁまぁ  おぃしゅうございます ―( ´)艸(` )―♪   飲み物は、乾杯はビールで始まり、焼酎と進み 100331_201602 仕上げはワインダナッ( ´,_ゝ`)y-~   アルコールが、入ると皆さんのエンジン5000回転 時速で行ったら200キロオーバー   盛り上がりに盛り上げって場所を神楽坂に移し2次会 お店は ミノ☆ 友人のお店   お勧めの鍋は、2種の出汁のしゃぶしゃぶ    100331_221644   しゃぶしゃぶの材料は、   100331_222522   3種類の豚肉  「薩摩黒豚」  「イベリコ豚」 それに初めての「茶美豚」 どれも、特徴があって美味い(@^▽^@)ニコッ   それに加えて   100331_222538   海鮮の海老に烏賊お魚(この魚分からなかった(*・ω・)*_ _))ペコリン)    コレも、゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!! 美味しかった。   この頃には、エンジン回転は6500をオーバーしてmokkoriが、沖縄の飲み方『みやこ式』?だったと思う?  ウンチクを語り始めて、この飲み方は、10人いたら最初の人が9人とそれぞれ杯を一気に飲み干し、また1人が9人と杯を一気に飲み干しトータル9人と杯を酌み交わすルール。   コレは、潰れるよ!!!!   先ずは、一番手に潰れたのが ミノ☆  トイレに行ったまま頭を便器に突っ込んでいるし、戻ってきたら思ったら (゚∀゚ ;)タラー 顔面蒼白    “色白のΣd(゚∀゚d)イカス!男に変身してました”   eddede3SBSH0191     言いだしっぺの mokkori は、お開きになってから駅のホームで “プッ~~” としているし、酔っているヤツに限って 「大丈夫Σ(・Д・)カッ!?」 って言うと 「心 配 ┏(、ン、)b 無 用」と言い返す。   コレは、条件反射((。・д・)oダナ!!      自分の不甲斐ない姿と恥ずかしさがあるから虚勢する条件反射だろうな。     いずれにしても、オーバーヒートするくらい楽しい一時を共有することが出来て幸せでした。   次回も楽しみだダァ♪(o’д’o)ノ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,24

神田 かぶき

昨夜、帰ろうと思ったのに足は、「かぶき」へ  ツイッていると、mokkoriとTAKEちゃんが合流。   「今日は、変わったものあるの?」 「エビしんじょう作りましたから・・・美味いから」   「じゃあ食べようか!?」   100323_210813  エビしんじょうを 100323_210900  湯葉で巻いてあって湯葉がパッリとしていて食感がイイ。   カズマサ君 「ウマズラ食べます? 肝がタップリ入っていますよ!」  肝は、痛風に良くないから却下 (・´з`・)┌して 「他に何かないの?」   「それじゃ・・・ 8キロのブリ入れましたから “ぶりのしゃぶしゃぶ”にしましょう」と決定。 しゃぶしゃぶが、出来るまで 100323_211629  「サザエのつぼ焼き」  まぁ これはこれで(゚д゚)ウマ-  刺しよりつぼ焼きにした方がサザエは美味いネッ(oゝД・)b   ぶりのしゃぶしゃぶが、テーブルにキタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!   100323_212608   ブリと鯛のハーフで   100323_213114  ブリをしゃぶしゃぶと激レアでぽん酢で頂きます。 100323_213224  鯛もしゃぶしゃぶとしてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪   どちらも甲乙付けがたいが、好みとしては、ブリに軍配が上がる。   美味しいもの食べると幸せダナッ( ´,_ゝ`)y-~   完食して、「この鍋で何か作ってよ!」    「らーめんの麺があるから特性の味噌味でたべます?」   100323_220115  ピリから味噌味のラーメンの出来上がり。   100323_220358  〆のラーメン美味しかった。   この裏メニュー 表メニューにくわえて欲しいね。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,20

神田 かぶき

昨夜は、仕事が終わって22:00近く喉も渇くよ    「カラカラ」   一升瓶のボトルが、2本入っているし他で飲むとその分お金がかかるから  やはり、「神田 かぶき」か??   付きだしが、 100319_220429  ええぇぇ・・「付きだしがもやし・・・手抜くなよ!」   カズマサ君  「shinちゃん  作りましたから・・・・」 「shinちゃん  手をかけろよ」     「アスパラとベビーコーンの天ぷら  100319_220546  がカウンターに出てきたところで “ツイッたら” mokkoriとTAKEちゃんからさっそく返事   合流して飲みニケーションの開始でした。   100319_223440   「小柱の天ぷら」 野菜との分量を間違えると ”おいおい  どこに小柱あるんだよ」と怒りたくなるけど分かるほどに入っています^^    100319_223913   「地鶏の焼き物」  皮をカリカリに焼いてくれているから香ばしくて美味いよ      まぁ  当たり前だよなぁ   mokkoriの大好物  100319_224509  絶妙な塩加減がイイ     お酒が進むよ    100319_225616   「新じゃがのグラタン」  これは、emiちゃん向きだぁ~って思ったけど     新じゃがで作ったグラタン 老若男女に関係なく美味いyo~   時間も時間の23:00を過ぎたから仕上げに 100319_230706  おにぎり   昨夜も、やはり最初から最後まで仕事の話     良い飲みニケーションだった^^ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,17

神田 かぶき

昨夜は、mokkoriも風邪から復帰して何時でも飲みニケーションに参加できる臨戦態勢に整った感じで 「イッチャイマス( ゚∀゚ )カッ?」と来たから 「それじゃ、行く」   そしたら、mokkoriの帰り支度が早い事  早い事   全速力だよ (笑)   いつもの  神田 かぶきへ   ちょっと昨日は、鍋には向かない温かい日でしたが、みんなで食べれる  100316_212454   韮を沢山入れて  「もつ鍋」   100316_213630   5分も経てば、出来上がりニコッ♪(〃’▽’〃)   21:00頃から始まった飲みニケーション   カズカサ君  初ものじゃない?  100316_231758     富山産の 「ほたるいか」 ボイルもいいけどやはり生が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!  このほたるいかには、目玉とくちばしが取ってあって歯に当らないようにちゃんと仕事してあるんですよ。   それが、美味さへと変身するんです。   飲みニケーションも終ったのが23:30過ぎ 最終電車   ギリギリ ツイートこの記事をつぶやく
2010,03,11

神田 かぶき

「TEKKEN」の試写会が終ると携帯に 100311_1232~01  「何してますか」とカズマサ君から゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚  “飲みにサァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!サイン”  M君に「ちょっと、寄って行く? ここから地下鉄で10分だし・・・・」 「私は、(ノ´д`)ラジャ!」 とM君   てな訳で、神田 かぶきへ    100310_230736   お酒は、私が好き━━━(っ’∀`c)━━━━!!な泡盛 「白百合」   “ 独特な香りがホントにΣd(゚∀゚d)イカス! ”   酒の肴は、カズマサ君 「私が作ったローストビーフ食べてくださいよ」って言うから   100310_213656     100310_214615 見た目美味しそうに見えますが、“ちょっと 硬いヨッ!!a(a`ε・´o)    食事はしてきたから、もう一品  100310_214229  「ふき たけのこ 菜の花の煮物」          100310_215050     100310_215023  竹の子に菜の花 春が器に盛られています。    それと、ふき 100310_214845  真ん中に穴が開いていて“先が見通せる”感じで良いね!!!     なんだか、縁起物みたいな気がする。   結局、M君と最終電車     1時間のつもりが、2時間になり楽しい一夜を過ごしました。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,26

神田 かぶき

昨日も、仕事が一段楽したのが22:00近く “これから、飲みに行くのも・・・どうかなぁぁ・・” 会社に沢山の焼酎や泡盛があるからどれか飲んで今日は帰ろうと。 封を切ったのが、宮崎で造られた 「平蔵」  100225_212714    1杯飲み、2杯目を飲むとエンジン3000回転ぐらいに回ってきてしまい・・・ 会社に TAKEちゃん と goboo君 が残っていたから  「ちょっと、軽く行く!!!???」で、 「神田 かぶき」へ。 もちろん、朝  TEKEちゃんから貰った 「しいたけ」を忘れずに持ち込み焼いてもらう事に。    100225_222303   美味しそうでしょうニコッ♪(〃’▽’〃)   レモンを絞って 100225_222439  「美味い」としか言えねぇ(σ・∀・)σY〇!!   柔らかくてシコシコしていて産直は(゚д゚)ウマ-   カズカサ君 特製の 『裏メニュー』     100225_223253   「ホタテのグラタン」  100225_223353  チーズの香ばしさと中のクリームのとろ~~りした感じとバランスが良いしなんといってもホタテが大きくて食べ応えあり。   emiちゃん が、ここにいたら喜んだろうな~~~~  残念です><;   裏メニューが表メニューになった 「トマトオニオンサラダ」 100225_222049   今日は、トマト大盛りでお願いしました。  トマトの下にオニオンスライスが敷き詰められていてポン酢で食べるんです。  ドレッシングも良いですがポン酢いけます(っ´∀`)っY〇☆   メニューに、春を見つけました  100225_230059  「ふきのとうの天ぷら」   100225_230349  春ですよ~~  「春」    ふきのとうのほろ苦さが焼酎に合う(人’д’o)ネッ   わがまま言って 「するめいか天ぷら」 と 「みずだこの天ぷら」 をハーフ&ハーフにしてもらいました。                       100225_230128     どうですか!!??  この大きな吸盤 100225_230259  “コリッ”とした食感が何ともいえません(o´・ω-)b ネッ♪   100225_230333  するめいかの天ぷらも ぅまぃぅ―( ´)艸(` )―♪   カズカサ君の 100225_221846 1升瓶も遂に空っぽになってしまい><   「1本入れてくださいヨッ!!a(a`ε・´o)」 って言うけど 「いや、今日は、飲みっきりで帰るから・・・」 『そんな事言わずに<丶`Д´>』  “食材持ち込んだし 1升瓶入れるのは当たり前か” で。   入れてみたのが、 100225_221859  『天無双』     「無双」 世の中に並ぶ物が無いとは 恐れ入った名前の焼酎だね!!!!!     そこそこ美味しいネッ(oゝД・)b   昨夜も、美味しい夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
先週、mokkoriが「喉渇きません!!??」っていうから 「(*´・д・)*´。_。)ゥミュ 行く???」 カズマサ君に 「もつ有るの??? 無ければべ他へ行くよ」 たまたま“もつ”が有ったらしく 「有りますよ(。>皿<。) 良いもつです」って言うから、「じゃ、もつ鍋作ってくれる」 「味噌味、塩味どっちにします??」 「味噌味で、レタスを入れてくれる」 「レタス無いから、今から買ってきますから」と、またまた、神田 かぶきへ。 先ずは、平貝のお造り とにかくデカイ!!!!  100204_211836  手の大きさと比べる大きさが分かると思いますが、、、 貝をあけると、 100204_211909  身がぎっしりですが、平貝は、貝柱とヒモしか食べれないんですヨッ!!a(a`ε・´o)こんなに大きくても食べれるところ少ないん((。・д・)oダナ!! テーブルにお造りが来ましたが、100204_212346 きました。 100204_212839  平貝の貝柱は、帆立とは違ってほんのりした甘味が特徴です。   shinnちゃんが、「肉焼きます」ってだしてくれました。  裏メニューのなかの裏メニュー 100204_212554 今日の焼具合は、100204_212755 ミディアム(´・_・`)カナー  いわし屋で食べるステーキも美味い(o´・ω-)b ネッ♪  前は、「なになに、してよ・・・」って言うと、 カズアサ君 「うちは、いわし屋ですから・・・(激-`ェ´-怒)」と言っていましたが、だいぶ柔らかくなってきました。   いよいよ、裏メニューの「もつ鍋」 100204_215719 右横に置かれているのが、私がリクエストした「レタス」このレタスを鍋でしゃぶしゃぶして食べるとシャキシャキとして美味いんだ(σ゚ェ゚)σY〇!! 沢山の“もつ”が入っていて 100204_215830 美味しそうでしょう!!!!! 100204_220532  いや~~~~ もつ美味いヨッ!!a(a`ε・´o)  「カズカサ君 この“もつ”ホントうまいよ」 「腕が違いますから・・・・」  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ 良い食材があれば。。。 「ホントに美味しいよ」  にっこりのカズマサ君でした。 100204_221450  私が、リクエストしたレタス  みんな“絶賛”でしたよ。 “シャキシャキ感”がホントに良いんですよ!!!   みなさん、1度鍋に入れてみて下さい。 ただ、注意する事は最初から入れないで下さい。 最初からいれると “グタグタ・レロレロ”になっちゃいますからd(-∀-。)ネッ   この夜も裏メニューで我がまま言いましたが、“美味しかった”   そうだ、忘れてはならないのは、「かぶき」といったら 「カブキマン」 100204_223732 最近、現れなかったのですが・・・・・ ツイートこの記事をつぶやく
Page 2 of 11«12345»10...Last »