先日、日本橋室町にある 『かぶき 南口店』 で歓送迎会を行いました。         春は別れと出会いの季節です。 私の会社でも営業のgoboo君とクリエイティブのakariちゃんが退社すること・・・ 新しいメンバーtemoyan と georgi が加わり二人の今までの労をねぎらい新メンバーとのコミュニケーションを図りました。            この日は、以前からカズマサ君にお願いしていた 『ずわい蟹のしゃぶしゃぶ』 をメインにカズマサ君お勧めの 『蛸しゃぶ』 にしてみました。          先ずは、 「鯨」 「鰯」 「鮃」 「針魚」 のお造り       120330_192518        久しぶりに 『鰯の刺身』 食べましたが、活け鰯は臭みがなくて美味いね~~          私以外、30代と20代だからこの後に続くメニューは                   120330_193627      「炙りベーコン」 レモンを絞って黒胡椒かマスタードで食べると美味い!!                   120330_194746        「地鶏の唐揚げ」  ブロイラーと違って肉が固めで鶏の旨み詰まっている感じで美味しんだけど・・・ ベーコンに地鶏の唐揚げはメタボリック症候群まっしぐらだから私は遠慮させていただきました。          いよいよメインの 『ずわい蟹のしゃぶしゃぶ』        120330_200010          贅沢に2本食い   120330_201824   半ナマのレア状態でぽん酢に付けて頂きました。        『美味しい!!』  日テレの“ゴチバトル”でナイナイの岡村隆史が 『美味しい コレ!』 って言っていますが本当に美味しいwa!!          甘味をもっと出すなら   120330_201632   蟹の身が花が咲くくらいにしゃぶしゃぶすると蟹の甘味いっそう楽しめます。          お後は、『蟹の天ぷら』       120330_204103       天ぷらは絶品だったね!!       これは美味しい!!  蟹しゃぶと天ぷら飲みニケーションの定番にしょう!!            問題は 『蛸しゃぶ』 でした。       120330_200235        私の知っている蛸しゃぶの素材と違う!!        screenshot  「カズマサ君  この蛸って寿司ネタの蛸じゃねえ!?」           「そうなんですよ。 業者がまちがったんです  110506_193910  」        「これさ~~  うちのメンバーこれが蛸しゃぶだと勘違いしちゃうだろう!!  本物の蛸しゃぶださないと・・・」        本来の蛸しゃぶに使う蛸は “水蛸” を使うんです。 生きている蛸を〆て新鮮なうちに太い足の部分を冷凍して薄くスライスするんです。 だから幅が5センチくらいで長さは15センチから20センチが普通なんです。        いや~~~残念だ!!         みんなが楽しんでくれたし、まぁ、蟹しゃぶが美味しかったからいいけどよ!        みんな酔いが回ってくるとエンジン回転が4000~5000回転に回りだすと一芸が飛び出し新旧の 『かぶき小僧』                            120330_223917        が登場してくるんです。 ここ 「かぶき 南口店」 にしか登場しませんが・・・ 。        本家 『かぶきマン』 が元気ないから  090803_220837  この日は登場しませんでした。  率先して弾けてほしいのだが・・・ 。          今回、新しくニックネームを付けられたのが シロシ君        頭部を後ろから写メすると   120330_221723  つむじが薄くなってきてるよ!!              そんな後頭部から連想させられるのが   ザビエル  フランシスコ・ザビエル。 彼は日本史の教科書でお馴染みですよね。 カトリック教会の宣教師でイエズス会の創設メンバーの1人。 1549年に日本に初めてキリスト教を伝えたということで有名な人物。        そんなザビエルから名前をいただいてこれからは 『ザビー』 というニックネームで呼ぶことになりました。          楽しい歓送迎会がおくれたことを喜ばしいことだし、新しい船出をする二人には是非とも大成して欲しいものです。        頑張ってください!!  akariちゃんにgoboo君      今までありがとうございました。        しかし、『蛸しゃぶ』 は残念だった次回は私が仕入れてみんなに食べさせてあげるか!?         ツイートこの記事をつぶやく
     「宅急便です~~っ」     ひょっとして先日もっこり君から 『白百合 送っておきましたから~』 って連絡くれていたから                      110323_113251          沖縄からでしかも    110323_113342    しかも “ビン類” って表示。        早速の箱の封を切って開けてみると                       110323_113656      (∩´∀`)∩オォ♪ 『白百合』 6兄弟が現れました(●-`ω-)b ZO!        ♪ (≧▽≦) ♪  嬉しいな~~   しばらく飲んでいなかったから                  110323_113731     またこの白百合の独特の香りを味わえる。        ホントに、独特の香で畳のイグサ臭いみたいな泥臭いみたいなイイ味出しているんだ。 これがイイんだ!!         昨日も帰り際、ミノ   eddede3SBSH0191  が、「いっちゃいますか??」 ってリクエストで、いつものラブリーこと  img_actor  (*´・д・)*ゥムじゃないや     こちらがラブリーこと  100112_202915   カ×△サ君の 『神田 かぶき 南口店』 で       つみれ鍋      つみれ鍋で飲みニケーション!!           何時もGoboo君は 『出汁が絶品です』 とべた褒め!!        ここ 『神田 かぶき』 は鰯料理の専門店なのですが、行き始めたころは鰯を美味しく頂いていたのですが段々と飽きてきて “あれ食べたい、これ食べたい” って言っているうちにつみれ鍋ってほとんど食べなくなったのですが、昨夜は久しぶりに食べたら美味しかったことこの上なしでした。        泡盛・白百合が6本も届いたからこれでしばらくまた飲みニケーションが出来るな!!  て言っても白百合を飲むのは私だけですが・・・!?        ┏O)) アザ━━━━━━━ス!   もっこり君        そのうち時間を見つけて沖縄に遊びに行くから待っててくださいヨッ!!       ツイートこの記事をつぶやく
     昨夜は、3月の決算も近くメンバーが頑張ってくれるからリフレッシュの意味で天空の食事処 なだ万 ZIPANGU・カレッタ汐留店 で食事することに、               夜景      47階からは東京タワーがなぜだか下に見えます。        この夜景もご馳走の一部((。・д・)oダナ~~!!        この夜は気取ってスパークリングワインで                  シャンパン                   カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ        料理ですが、まずは 『旬菜』    八寸      手前から、「穴子小袖ずし、串に刺さっているのが、合鴨、真ん中が青唐油焼、真丈呂焼」  合鴨が美味しかった ^^  右奥が、「飯蛸のフライ、柚子味噌、 鹿の子かぼちゃ 蚕豆」 かぼちゃがとても甘く感じた。  真ん中が 「うるい胡麻浸しもみ海苔」 うるいのぬめりというか粘りっぽい感じが楽しめし上品な味わいというか美味しかった ^^      左が 「桜花豆腐」 豆腐に花見見立てた人参、岩茸がのり山葵と生のり酢で頂くんですが美味しかった ^^         次は 『お造り』   おつくり      「鮪」 「烏賊」 「鯛」  旨みはあるけど何時もお造りは〆たてを食べているから “コリコリ感” が舌が美味しいと感じているらしくちょっとボケるという表現は適切ではないかもしれないが舌触りがイマイチだった。      これは、旨み成分が出てくるのは〆てから24時間を過ぎてからだけど・・・ “プリプリ・コロコリ感” は時間が経つにつれて失われるから、旨みを取るかプリプリを取るかどっちもどっちなんだよな~~       私の好みからいうと魚は〆たてがイイね!!        お次は、『フォワグラの茶わん蒸し』              茶わん蒸し      フォワグラのマッタリ感というより上に乗っていた蟹の風味が強くて                    フォワグラ    これはフォワグラのマッタリ感があまり感じられなかった   決して不味いということではありませんヨッ!!        美味しい一品です。          次は 『酢の物』                マリネ      「蛍烏賊のマリネ&酢味噌ドレッシング」  上品な盛り付け宇宙の空間に星を盛りつけたと思わせる感じダナッ!!      味噌が蛍烏賊と合うね!!        お次は、『焼き物』     西京焼き        左にあるのが山百合豚肉を西京漬けして中に筍を巻いて焼いてあるんだけど、“これ、甘みのあり塩加減も絶妙でオイシイ(o^―^o)!!”         これが一番(´・_・`。)ヵナァ・・  白い飯が欲しくなった。。      野菜で気になったのが、じゃがいもをマッシュにして固めて焼いてあるんですが、これ手が込んでいて仕事してるって感じです。        この後に 『ご飯』     この席に付いてくれたスタッフがO澤さん 彼女が 「梅しらすの炊き込みご飯です」 って              大沢さん      お釜を見せてくれました。        コラ!!  ミノ邪魔(〃*`Д´)       その 「梅しらす炊き込みご飯」 が               梅ごはんおかま      梅で季節がら桜の花びらのような演出がイイね!!  しかも、ベストな香りです。      この梅しらす炊き込みご飯  梅ごはん  を        漬物    赤だし      香の物と赤だしで頂きました。      『梅しらす炊き込みご飯』  いや~~~ これも美味しかったな~~        これ丼いっぱい食べたかった(●-`ω-)b ZO!      美味しいご飯っててべた時日本人に生まれて良かったって思うネッ(oゝД・)b        〆は 『デザート』              デザート3      「ナタデココ&アイスクリーム小豆餡添え」 だったかな~~       私にはちょっと甘かった ><      デザートは甘かったが、たまには場末の居酒屋ではなく天空レストランで眼下に東京タワーを見ながらの食事もいいものです。      T田店長 O澤さん   お世話になりました。      また、寄らせていただきます。  ご馳走様でした。       ツイートこの記事をつぶやく
     先日、メンバーで沖縄出身の通称 “mokkori君” が沖縄へ帰還することになり送別会を何時もの  101217_194357  「神田 かぶき」 南口店で行いました。          料理は、  101216_184344  『サザエの壷焼き』  これ、早々と会場の 「かぶき」 に来てしまい口寂しかったので食べちゃいました。          この日のメインは、『タラバカニの鍋』 でしたがその前に          101216_192632      定番の 『刺し盛り』   鯛、かんぱち、〆鯖他。            肉が食べたいからってお願いしておいたから     101216_195251      ステーキが “ドーーーーン” とテーブルにやって来ました。             何時の魚ばかりばてているから、たまには肉がとての美味しく感じました。   肉を食べないとパワーな出ないよな~~            この後に、(゚∀゚)ラヴリィ!! のお薦めの 『鰯の焼きのも』                101216_195933      「朝、相模湾で上がって届いたばかりだから、臭味がないから美味しいですよ」 って。      “ああぁぁ・・・・   そう言われると確かに・・・  ”  美味しい  ^^            遂にメインの 『タラバカニの鍋』     101216_204009        タラバカニは   101216_203951   結構身が入っていますね ^^             101216_205040        いい感じでタラバが煮えてきて食べごろです。    このタラバカニ鍋  美味しく頂きました。   タラバって松葉カニから比べるとちょと大味(´・_・`。)ヵナァ・・・・・      そうだ・・・ 若狭に行って松葉がに食べに行っちゃおう(´・_・`)カナーーーーーー        盛り上げってくると変身してかぶき南口店に現れるのが 『カブキマン』                     090803_220837       この年末は、お店のかなは常連さんばかりでこちらが 『カブキマン』 で遊んでいると常連客の 通称 “ごろちゃん” がノリノリでカブキマンに変身!!!!!        101216_212532     「神田かぶき」 南口店は和気藹々の雰囲気のおみせなんです。        本家・元祖の    100204_223732  『カブキマン』 はこちらなんですが・・・ 最近変身しなくなっているな~~  ><            それはそれとして  101216_204044   mokkori君も沖縄での就職も決まり本社が東京だから年に数回上京するとのこと。  また、近いうちに飲みニケーションできそうだ。。        mokkori君  4年間ご苦労様でした。  目的にために精進してください。            ツイートこの記事をつぶやく
 月曜日の夜は、風邪が3週間ぐらい抜けきれなく昨日もGOLFで疲れていたのですが・・・・・  明日は休みだし 『かぶき』 で軽く1杯飲んで行こうと寄ってみました。        最近、好きな肴は 『カワハギの肝和え』                 101122_193012      カワハギは、身がコリコリしていて食感が凄く良いんだ  101122_193646  肝と和えると肝の甘みと身の淡白な味わいが良く合うんだ。  この和え物にちょっと醤油を垂らして食べるんだけど “美味い”       お酒は、もちろん泡盛 『白百合』  101022_200921   何度も言いますが、ホントに香りが独特で良いんだな~~ ^^        前はよく食べていた 『トマトとオニオンのサラダ』                101122_193939      久しぶりにオーダー 中性脂肪が多めだから玉ねぎで血液サラサラです。  トマトのリコピンに免疫力アップ!!!      ドレッシングは和風のドレッシングで食べるのですが、甘みがでてホントに美味しいんだ^^        『カワハギの和え物』 と 『トマトとオニオンのサラダ』を肴に白百合を飲んでいると emiちゃんから[\/] で ”仕事終わって、軽く行きたい” っていうから “おいでよ” を返信        到着したemiちゃん   101122_214410  ”(*p゚ェ゚q)ゥン 酔ってる???”      (゚∀゚)ラヴリィ!! が 「emiちゃん  飲んできたの!!??」    「会社の近くの中華屋さんに呼び止められて・・・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ 」 って。        emiちゃんが来たら  大好きな 『おご』 をオーダーしないと・・    「shinちゃん  おごサラダ作ってくれる!!?? 」                          101122_203653      で、出来あがったのがこれです。  おごとオニオンのスライスをマヨネーズで和えてとても簡単に作れるだ。   ちょっとマヨネーズ多めが美味しく食べれるかな??   後、ポイントはワサビを付けて(混ぜても)食べるんだ。  ピッリとしてマヨネーズが絞まって美味しく頂けます。     隠し味で醤油をちょっと垂らしても美味しいです ^^    見た目、家庭の料理でプロが作った料理の域ではありません。  ホントはshinちゃんも料理人としては作りたくないんじゃないかと思っているんですが・・・???       そうそう  “おご” はカロリーがゼロだから食べ過ぎても問題無しです。        後は、『おごの天ぷら』                   101122_213450      shinちゃんには、「おごの中に蓮根を賽の目に切って入れてくれる」 って我がままオーダー ^^      塩味とレモンでサッパリと頂くのですが、モッチっとしてなかなかの美味なんです。        おごの中に白魚とか入れても美味しいと思うのですが機会があったらお願いしてみよう。 貝柱やホタテを入れたら絶対に美味しいと思んだ。        で、この夜 一番美味しかったのが賄い飯の 『カレーラーメン』      101122_215139      “賄い飯をよく食べさせてくれヨッ!!a(a`ε・´o)” ってよく言っていて、    「(゚∀゚)ラヴリィ!! 今日は、賄い飯 カレーラーメンにしないの!!!??? 」 ってお店に行った時に聞いていて。    (゚∀゚)ラヴリィ!! 「分かりました。 今日は、カレーラーメン 作りましょう!!??」 って作ってくれました。        カレールーは、日本蕎麦屋で食べる出汁の効いたカレーって感じなんですよ。       どうですか??  麺と長ネギ、豚バラ肉と玉ねぎ   美味しそうでしょう(o^―^o)ニコ      豚バラ肉、玉ねぎ、長ネギ  101122_215343  を一緒に摘まんでたべるんだ。 (*´゚艸゚`*)ぅんまぃ~♪ ルーは麺の上にたっぷり掛かっているから残ったらご飯を入れたい。       麺は、硬めに茹でるのではなくちょい軟らかめに茹でるんだ。  そうした方がカレーと麺とがお互いが主張過ぎないで丁度いい感じで食べれるんだ。         emiちゃん ”ε-(゚д゚`;)フゥ… ε-(。・д・。)フー”しながら “美味しい  美味しい”って言いながら 「ちょっと七味をいれて・・」       「emiちゃん  これにご飯入れたら美味しくないかな~~???」     「美味しいでしょ!!!」 とemiちゃん    「(゚∀゚)ラヴリィ!!  このルーにご飯いれたら駄目(´・_・`)カナー」      「それ、やったんだけど(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!でした (。>д<。)」 だって。      あぁぁ・・・  そうか???  ルーに辛さ、スパイスの刺激があまりないからご飯を入れちゃうと薄まってしまって駄目とうことだな。。  とブツブツひとり言。      emiちゃんは 『チョー  美味しい~~ ^^」 と大満足で                101122_220221                                                                 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ  完食!!!!        この夜は既にお腹ははち切れそうに ”パンパン” になるまで食べた。        ホントの苦しいかった。   最近、お腹周りに脂肪が溜まっていて困っている!!??        食べ過ぎたのはイイとしてemiちゃんが言っていた美味しかった銀座の 『 五行 』 の“焦がし醤油”を今週時間を作って食べに行かなくちゃ・・・      それに、もつ鍋 『 八丁堀の一慶 』 も食べに行かなくっちゃ・・・        カロリーコントロールしないとかなりヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!  スボンがウエストに収まらなくなりそうだ・・・・。。 ツイートこの記事をつぶやく
 先日、10月1日で丸々10周年を迎え1日に飲みニケーションが出来なかったから、8日金曜日にその記念の飲みニケーションを 「神田 かぶき 南口店」 で行いました。        色々な苦労の有ったけど、楽しいこことも沢山あって何とか10年の節目を迎えられたのも、みんなのお陰だし、お客様のお陰です。             10年の♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ                101008_202322        金曜日の料理には、我侭言わせていただきました。  「さつまの軍鶏が、食べたいから用意してくれる!!??     河豚を焼いたの食べたい!!??     きんき食べたい!!?? 」 って。      (゚∀゚)ラヴリィ!!  「今、きんきは、高いんですよ ・゚・(。>д<。)・゚・!!  1匹 仕入れで3,000円ぐらいするから、軍鶏に河豚にきんきだとこれだけで1人の予算を仕入れだけでオーバーしちゃいますヨッ(σv_v)σ」       「そう・・・  じゃ・・・  どうする??」      「日本海ののどぐろでどうか???」       「じゃ   そうしよう!!!!!」 って決定。            先ずは、 お決まりの 『刺し盛り』       101008_193113      かつお、〆鯖、鯨、鰯、栄螺、これはお決まりのパターン  で、一番美味しかったのは、『おご』 でした。  この日の “おご” は、プリプリのコリコリでした^^   もちろん、お刺身も美味しいんですよ!!!                “おご”が、美味しいからおかわりしてしちゃいました^^          次は、焼き物の河豚              101008_200248      この河豚の焼き物には、私の知っている秘伝を(゚∀゚)ラヴリィ!! カズカサ君に教えて焼いてもらいました。        香ばしくて美味い(o^―^o)ニコ 肉よりの骨に付いた身が絶品だったね~~~^^        「これ、商品化して出しますよ」 ってカズマサ君も褒めてくれたね!!!  私の秘伝を。 これが商品化されたときは、神田かぶき 南口店で味わって下さい。          次は、『のどぐろの煮物』                101008_200848        脂が乗っているネッ(oゝД・)b~~   (゚д゚)ウマ-             遂にメインの 『軍鶏鍋』      101008_203713        軍鶏のガラで取ったスープに、先ず脂の乗った足、手羽から順に入れてスープにコクを出してから野菜を入れながら食べては肉を入れて野菜を入れて食べるんですよ!!!!!   一度の材料を入れちゃうと水っぽくなりますから。。。        そうすると、                      101008_205749       こんな感じに、もも肉が煮えてくるんだ~~~   胸肉よりも脂が乗っていてもも肉が美味しい(@^▽^@)ニコッ                     さつまの軍鶏   ホントに美味しい^^          今回の芋焼酎は、  101008_191629  軍鶏が鹿児島なんだから芋焼酎も鹿児島にしようと 小正醸造の 『竹山源酔』  封を切って香りをかぐと “芋の香りの後に芳醇な香りが後から来る” 感じだね^^          飲んでみると、黒麹仕込みの独特のキレと、甕貯蔵だから角が取れた感じの味わいです。        で、酔いが回ってくると登場するのが、 『カブキマン』                101008_202357      カブキマン ちょっと見慣れてきて面白みがなくなってきたなぁ、前は 『吟じます』 なんて吟じていたんですが・・・          場を盛り上げてくれるには持って来いのアイテムですが・・・ ><                         芸が・・・・  。・゚・(ノД`)・゚・。                             ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ            それはまぁ良いとしてこの時期には、欠かせない 『牡蠣酢』が登場                    101008_212303        甘味があってツルッと美味しかったな~~~   これからの時期は牡蠣((。・д・)oダナ!!            デザートで登場したのが、     101008_211528                10周年をお祝いしてのカズマサ君からの差し入れのケーキ         切り分けて頂きました。  軍鶏鍋のスープにラーメンの麺を入れて食べた後でしたで十二分にお腹が張り切れそうでしたが、“デザートは別バラ” って言うけど食べれたね~~~          金曜日はみんな美味しく頂きました。          今までの感謝とこれから先10年、20年と頑張っていかないといけないと改めて決意するものでした。 ツイートこの記事をつぶやく
 先日、アンジョリーナ・ジョリーの「ソルト」の試写会が終って興奮冷めやらずemiちゃんと(゚∀゚)ラヴリィ!! カズマサ君の 「神田 かぶき」へ直行。      先ずは、生ビール!!  生ビール!!!でカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ                      CA81TTHY        その後はemiちゃんご贔屓の泡盛  CARM7QAQ  「白百合」 この泡盛 在庫が残り1本になってしまいました。       emiちゃんが大好物な “梅”  その梅であえた 「いわし梅」                       CA8FJ2Y3      いわしの生臭さが無くて “ぅんまぃ―( ´)艸(` )―♪” これサッパリしていて良い!!!      「牛スジ煮」  CA8RS0SI  痛風に悪そうだから豆腐だけ((。・д・)oダナ!!     お次は、 「モツ煮」   CAY5OWK9  モツは、プリン体の宝庫だから尿酸値が高い方は避けるべきですね。 勿論、食べませんよ。        emiちゃんが大のお気に入りが “おご” 刺身のツマとして良く使われているものですが。             CARL4GWT おご        「おご」をマヨネーズと醤油を少し垂らして全て平らげるんダァ♪(o’д’o)ノ  お酒が進むと「お代わり!!!」するんでけどお代わりに(゚∀゚)ラヴリィ!! カズマサ君 100112_202915 もemiちゃんから言われるとご満悦なんだ。      おごを商品に出来ない(´・_・`。)ヵナァ・・   玉ねぎと魚のフレークだな~~ ツナをマヨネーズであえて食べたら美味いかも・・・ これだと、家庭料理((。・д・)oダナ!! お金取れない。       この後、「ミノ☆ヒロ」 改め 「米麻呂」 更に 「養豚所長」 eddede3SBSH0191 も飲みニケーションに参加。      この頃から、あまり記憶が無いんだ。 次ぎの日、(゚∀゚)ラヴリィ!!に有ったら 「昨日、遅くにi phoneがねえんだけど店にない!!??って電話あったよ」         いや~~ ホントに記憶にない!!??         仕上げに、『うな丼』食べたらしい!?!?                                                                100727_230635   これも記憶なしダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!       気をつけようっと。。。 ツイートこの記事をつぶやく
 金曜日の夜の事、雨が降るとの情報ちょっと喉も渇いたしちょっと何時もの「神田 かぶき」へ寄ってしまいました^^        先日、大好きな「白百合」を飲み干してしまいましたから 100709_201331 「魔王」 この芋焼酎なかなか手に入らない逸品なんだ。       会社を出るとき、「喉渇いたから先に出るよ」のつぶやいて出えたら・・・ (;゚д゚)ェ. . . . . . .5分もしないうちにmokkoriが 「お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです」 と飲みに参戦。        金曜日は、酒の肴食べ飽きるほどいちゃいました><       100709_201249  突き出しが 「イカの沖漬け」  凍っている肝が口の中でとけていくと肝の旨味が口いっぱいに広がるんだ^^           先日の食べた 「水茄子」  100709_202411  水茄子は、大阪の泉州が特産品ですが、水分をたっぴり含んで美味いんダァ♪(o’д’o)ノ          お次は、mokkoriように 「地鶏のから揚げ」    100709_202853  地鶏は、肉質がしっかりしていて歯ごたえが良いんだ^^   酒が進んじゃいますよ。          お次が、「水だこの刺身」 100709_203235  水だこは、北海道の羅臼が有名。 マダコと違って水分を沢山含んでいてトッロとしてプルッとしているからお刺身に向いているんだ。  たこは、タウリンを沢山含んでいるから夏の疲れたときはお勧めの食材です。           お次は、mokkori リクエスト   「万願寺とうがらしってなんですか??」       「kokkori  このとうがらしとにかく辛くてオォォー!!w(゚ロ゚)wて感じで大変だよ」 なんて会話をしていると (゚∀゚)ラヴリィ!!  091023_214044  「いや、全然辛くないですから・・・」        「(゚∀゚)ラヴリィ!!  なんだよ~~~ 辛いと思わせて(;´-`)。oO(ぇ・・・)って驚かしたかったに===」       その「万願寺とうがらし」の焼き 100709_203538  万願寺とうがらしは、京都は舞鶴が特産品なんだ。  焼くと甘味が更にまして美味いんだ^^          最近、嵌っている 「葱焼き」  100709_203554  ちょっと醤油を垂らして食べるんだけど ぅまぃよぅ―( ´)艸(` )―♪   焼くことのよって葱が甘くなるんだ。          (゚∀゚)ラヴリィ!!  「ほっき貝  100709_203753 天ぷらにしましたか食べてよ」 って出してくれましたが、このあたりで結構お腹にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!         貝は、基本は火を通した方が美味いな^^        まだまだ、続きますよ。 次は、「水だこの吸盤の天ぷら」 100709_203842  天ぷらにする事で水分が抜けて吸盤がプリッとコリッとするんだ。  酒の肴に持ってこいだよ。         更に、 (゚∀゚)ラヴリィ!! 「鯛の御頭を煮付けにしますから・・・」って言うけどε-(゚д゚`;)フゥ… 結構飲みに食べて苦しい状態でした。          特別作ってくれた 「鯛の御頭の煮付け」      100709_210225      美味しかった^^  淡白な白身に甘辛い煮汁が合う(o´・ω-)b ネッ♪         またまた、出てきました。 100709_210325  「玉子焼き」           これが、出てきた頃はかなりヘロヘロで、mokkoriは、「鯛の御頭の煮付け」でご飯を食べていたような??? みそ汁も飲んだような記憶が有るが定かではない!!??          あぁぁ・・・ この頃ミノ改めこめ★まろ更に改名した “養豚所長” が来てご飯食べていた!!??          いや~~~  飲んだな~~~   飲みに食べだとメタボに直線ストレート280キロオーバーでまっしぐらって感じダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!  今週から気をつけよ~~~ ツイートこの記事をつぶやく
 昨夜、あるセミナーにミノと参加してきましたが、酷い・・(ll゚∀゚)セミナーだった。 今までに受けたセミナーで最悪で時間とお金を無駄にした。       会社に戻ると21:00まだTAKEちゃん goboo君が仕事をして残っていたから 「ご飯食べようよ!!!」と   何時もの   100622_201049  「神田かぶき 南口店」へ。      「(゚∀゚)ラヴリィ!!  ご飯食べるから ご飯のおかずになるもの((o(´∀`)o))頂戴」        「えごま」   100706_210420  に 「キムチ」 100706_210435     「牛スジ煮」  100706_211427  と 「もつ煮込み」100706_211410     それに、「アラ煮」  100706_211649        これで、みんなはご飯を食べ、私の飲み物は  100705_193427 「泡盛 白百合」        酒が美味い!!!         22:30(予定より30分オーバーだった)に食事が終りみんなは仕事に戻りご苦労様です。 頑張ってくれるから有り難いよ。        ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ダナッ( ´,_ゝ`)y-~ ツイートこの記事をつぶやく
月に1回程度、社内でPIZZA・SUSIパーティーをしているのですが昨夜は、PIZZAパーティー PIZZAが、ド〜〜〜ンと届き  100604_190635  100604_190709 PIZZA特有のチーズの香りが食欲を掻き立てます(人’∀’o)ネッ             みんなが揃って カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ  100604_190608 ビールを飲んで、PIZZAを頬張る    100604_191047   いや〜〜腹に溜まる>< 最近、メタボ腹だから結構 (;゚д゚)ェ. . . . . . .  苦しい 更に、炭水化物のポテト 100604_190758   フ〜〜〜ッ  さらに追い打ち  でも 100604_190811  今は、人を楽しませてくれる工夫がされて楽しなる^^ 昨夜は、苦しかった>< 来週から、ダイエットしよう!!!      2キロ減量しますよ!(σ`・д・)σ ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 1112345»10...Last »