mokkoriが、 「沖縄のかーちゃんから、“白百合” 送ってもらいました」と届きました。 大きなダンボール   100217_132534   中身は勿論 「泡盛 白百合」     100217_120237  ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪  白百合のオンパレード mokkoriのかーちゃん 6本も送ってくれました。 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 嬉しい(σ・∀・)σY〇!!   これでまた飲みニケーション出来るな~~~~(@^▽^@)ニコッ   mokkoriのかーちゃんに、 ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ デス!(●・w・●)ゝ ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,16

神田 かぶき

また、カズマサ君がスリ(●’∀`人’∀`●)スリ mokkoriと連れ立って先ずは、「泡盛 照島」で 100210_214212 を “ぐっびっ”と飲み始め・・・   「トマト&オニオンのサラダ」 100212_200335  これは、私が、「トマトをスライスしてポン酢をかけてくれる」とお願いして作ったメニューがいつの間にかかぶきのメニューに取り入れられました^^ ポン酢で食べるんですが、美味いんです(っ´∀`)っY〇☆   100212_202427 「白子のフライ」 100212_202837 白子ポン酢、白子の天ぷらも良いけど、フライも悪くない^^ レモンを絞っていただきます。     100121_200553  これ、何か分かりますΣ(・Д・)カッ!?   「玉ねぎ」(*’Д’)ゞデス  玉ねぎに切れ目を入れて開くんですよ。 そして、片栗粉をつけて素揚げにするんです。  揚げると、玉ねぎの甘さがグッと出てきて美味いんだな~~~ これが。。。   後は、今が旬の「ヤリイカの天ぷら」 100121_210545 旬のヤリイカ美味い(σ゚ェ゚)σY〇!!   マゼカサ君 「これてべ食べてください」と 100212_213929 メンチカツ それに、100212_220249 麻婆豆腐  ピリッと辛くて酒が進む(σ・∀・)σY〇!! mokkoriとは、 「照島」を完飲したら帰ろう( ゚∀゚ )カッ? と言っていたのです■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)   カズカサ君 「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 ボトル入れないで帰っちゃうの(〃*`Д´) 美味しい芋焼酎入れましたから入れてくださいヨッ!!a(a`ε・´o)」って言うから この芋焼酎 100212_205607 「にごり 黒い奴」  「この芋焼酎の顔カズマサ君に似ているよ」 100203_222719 ← カズマサ君 カズマサ君 「似てないですよ(怒▼ω▼) ぜんぜん似てないと思うけど(怒`∀´)」   この夜も、創作料理の玉ねぎの素揚げに旬の食材のヤリイカ、満腹で満足の夜でした。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,02,03

神田 かぶき

仕事もひと段落 ゛20:30を過ぎている。真っ直ぐ帰るのも・・・・どうするか??”  昨日、缶コーヒーを差し入れしてくれたしカズマサ君のところに1時間ほど寄っていくか???   突き出しは、100202_202001  白子の焼き物  焼く事によって回りが、香ばしくなって中はトロッとして美味いね。   「何食べます?  もつ食べてくださいヨッ!!a(a`ε・´o) 絶対に美味いから」と、カズマサ君 「ねぎ 大盛で!!!」           100202_202908 七味トウガラシを、  100202_203128  ふってねぎと一緒に食べます。 ゛プリプリ シコシコ” で歯ごたえが有って良いね。  柔らかいもつ煮込みも良いけど、長い時間煮込んでいない方がもつの味がわかって、コリッとした歯ごたえがある方が美味しく感じるね。   emiちゃん が、TOP’SのチョレートケーキをblogにUPしていたから食べないな~~~~ このTOP’Sのチョレートケーキには思い出があって、広告業界に関わるようになってホヤホヤの時に、先輩が、「ちょっと、お茶飲んで行こう」とTOP’Sのお店に連れて行ってくれて食べさせてくれたんです。 その時に゛チョコレートの中に胡桃が入っていて食べた事の無い味”だった事を良く覚えているんです。 かぶきで、食べました(っ´∀`)っY〇☆  100202_203323   胡桃とチョコのバランスが良いんですよね。  TOP’Sのチョコレートケーキは社会人1年生の味です。 このTOP’Sのチョレートケーキは、1964年に赤坂のTBS会館にオープンした。 アメリカンスタイルのレストラン「TOP’S」のデザート用として作られたのが始めです。   「百年の孤独」のつまみとして 100202_205432 箸で食べるのもおつなものです。   「百年の孤独」をロックで、100202_212248 なみなみそそぐと。 百年の孤独も心もとなくなってきて来たな 100202_211338  カズカサ君 「1杯 高いところだったらそんなに入れたら3,000円はしますよ(〃*`Д´) もう、百年の孤独入ってないじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」 「そうう・・・・」 「入れてくださいよ」 「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 カズカサ君には入れたくないよ」 「(´・д・`)ヤダ そいう話じゃなくて新しい焼酎仕入れてみましたから・・・・」         100202_211418  100202_212517 栗の焼酎の 「栗美人」 より芋焼酎の 「賞典禄」を選んでみました。 この「賞典禄」は、東京農業大学が、パープルスイートロード(むらさきいも)を使って造った芋焼酎。 名前の「賞典禄」は、官に仕えた者に支給される手当てで東京農業大学にある「大久保利通公碑」から採ったものだそうです。 大久保利通が明治維新の功労により下賜され「賞典禄」の2年分を、農大の前身のひとつである駒場脳学校の奨学の資にあてられたことに由来しているそうです。 「emiちゃん どうしたんですか??」 とカズマサ君  「なによ  声聴きたいの??」 カズマサ君 ゛emiちゃんの大ファンだからd(-∀-。)ネッ 電話するもemiちゃんは、既に帰宅。   「今度、良い゛もつ”仕入れましから、もつ鍋でやってくださいよ。 emiちゃんも入れて会社全員で。 カズマサ風特別゛もつ鍋”作りますから。 ホントに美味しいから」 「ふ~~~ん  誰がお金払うの??」 「決まってるじゃないです( ゚∀゚ )カッ?」 「俺かよ!!!!」   昨夜も美味しいお酒でした。 ツイートこの記事をつぶやく
坂本龍馬由来のネーミングを採用した麦焼酎 「いろは丸」 広島県福山市箕島町の酒造メーカー アシードブリューは「いろは丸」の味わいを改良して、ラベルも一新して売り出した。                    k_img_render.php NHKドラマの「龍馬伝」の人気にあやかろうとしているネ!!  以前から発売になっていたのですが、原材料を龍馬ゆかりの地長崎県で生産された二条大麦「ニシノホシ」の量を2倍にしてまろやかさとコクを出したそうです。 いろは丸は、慶応3年(1867年)4月に簑島市の鞆町の鞆の浦沖で紀州藩の軍艦と衝突して沈没して、鞆の浦は龍馬と紀州藩の談判の地でもあることから有名です。 アルコール度数 25度。  価格は、720ミリリットル 1050円 ツイートこの記事をつぶやく
emiちゃんから、木曜日に連絡が “gobooちゃんの誕生日明後日だから、金曜日にかぶき行きません???” ってことで昨夜は、マズカサ君の「神田 かぶき」へ。 先ずは、先に行けるメンバーと 100108_200836 と言っても、来週、ナンを5枚食べると宣言したumiと先に行って “いわし梅叩き” から飲みニケーションはスタート。 2人で飲んでいると、emiちゃんが、goboo君のサプライズ誕生日の為にケーキを買ってきてくれて。 次々とメンバーが、到着。           100108_202444 emiちゃん 要望のチーズ料理 “ナスと鶏肉のグラタン風”  emiちゃん 思わず 「やば~~~い!!!」  創作料理も美味しい(o´・ω-)b ネッ♪  このグラタンから始まり、 100108_202716  100108_203229  100108_203345 「トマトと玉ねぎのサラダ」 かぶき名物の「岩のり豆腐」 最近カズマサ君お勧めの「もつ煮込み」 そして、何時のも 100108_210316 「刺し盛り」 今宵のお酒は、100108_203905 泡盛「白百合」  独特の香りがいいんですよ。 この香りを一度味わったら病み付きです。 スリ(●’∀`人’∀`●)スリしているemiちゃんも大のお気に入りで「白百合」が手に入るとルン♪((o’д’))ルン♪と楽しく飲んでいます。 もちろん、アルコールが6000回転ぐらいに回ってくると登場すっるのが「カブキマン」 100108_202419  100108_210129  100108_204309 更に、「つみれ鍋」  100108_215054 具のつみれ、つくね、ごぼう、にんじん、ねぎ、舞茸、春菊、油揚げの具のバランスが良くてそれから出てくる出汁が上手いんです(っ´∀`)っY〇☆ お腹も、ひと段落したところで、            100108_222649                          100108_222959 登場したのが、emiちゃん用意のgoboo君お誕生日ケーキ goboo君も(´゚Д゚`)ンマッ!! オォォー!!w(゚ロ゚)wと 100108_222728 と喜びの表情Σ(・Д・)カッ!? “周囲のやってくれるよね”の視線に・・・ 100108_223115 “期待を裏切りません^^” ミノ☆ヒロも負けじと 100108_223253 やってくれるよ ホントに(o^―^o)ニコ みんなで切り分けてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪100108_223538 お腹一杯ですが、スイーツは別腹と言いますが美味しく頂けます。 更に、100108_224139  はやしやの抹茶わらび餅 100108_224428 抹茶の苦味に黒蜜の甘さたが合わさってお茶の苦味の後にほんのり黒蜜の甘さが後から追いかけてくる感じでイイね^^ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ 100108_224608 カブキマン 100108_224734  やってくれるよ!!!  元役者の魂が、場を盛り上げないと本能が動くのでしょうか???  まぁ・・役者というよりお笑い系かも^^   昨夜も、美味しく楽しい飲みニケーションでした。 企画してくれたemiちゃん (人’▽`)ありがとう☆   ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

泡盛 照島

新しい泡盛 「照島」 mokkori 地元の人に“結構、クセがある”ということで買って来てくれたそうです。  100105_183115 製造元 沖縄県伊平屋村字我喜屋2131-40 伊平屋酒造所 電話0980-46-2008 今回は、これ飲むの楽しみダナッ( ´,_ゝ`)y-~ ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

泡盛 白百合

mokkori君が、沖縄から送ってくれた泡盛「白百合」が届きました。  100105_183034 この「白百合」独特の臭いと香り病み付きになっています。  製造元 沖縄県石垣市大川175 池原酒造所 電話 0980-82-2230 mokkori曰く現地でもなかなか手に入らないようようです。 また、飲むの楽しみ((。・д・)oダナ!! ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,05

神田 かぶき

昨日、仕事始め。 仕事始めなら飲み始めしないといけないからカズマサ君の「神田 かぶき」へ 100104_222653  mokkoriと2人で飲み始め。  100104_205650  ヒラメのお造り コリッとしていて脂が乗っていて美味いヨッ!!a(a`ε・´o) 鰈のお造りもサッパリとしていて美味いけどヒラメの脂の乗った美味さは絶品だね。   100104_205704 玉ねぎ&トマトサラダ 抗酸化作用があるリコピンのトマトに硫化アリルの玉ねぎのサラダです。 玉ねぎに含まれている硫化アリルは、血液サラサラ効果があって糖尿病、高血圧、動脈硬化に効果があります。 それに玉ねぎは神経疲労や不眠にも効果があるんですよ。 100104_205734      贅沢に鯛でべっこう寿司   普段は、はまちなのですが、カズカサ君鯛〆ましたから・・・   地鶏のから揚げ 100104_210528 ブロイラーじゃないから身が確りしていて旨味がギュウーーーッと詰まっていて歯ごたえがあって美味いヨッ!! 焼酎は、「百年の孤独」なかなか手に入らないのですがカズマサ君が手に入れてくれました。ちょっと琥珀色した麦焼酎でオンザロックで飲むのが一番良い(´・_・`)カナー   100104_213508 mokkoriも大喜び!!!!   昨夜の酒も美味かった。 ツイートこの記事をつぶやく
2010,01,01

元日の晩酌

100101_181150.jpg
今宵も、飲んでいますよ。 「紅小町むすめ」を、この紅小町むすめは、さつま芋のベニコマチで造った芋焼酎の「紅小町」と「梅酒」をブレンドした特別な”芋焼酎梅酒”です。 一本空けてしまいました。 明日は、新年の初打ちでホームコースに行くのに飲み過ぎか(´Д`) ツイートこの記事をつぶやく
091231_183048.jpg
今宵の晩酌は、特別純米「やちよ桜」 この「やちよ桜」は千葉県八千代市のふるさと産品として、農業組合法人「米本」が、市内の水田で酒造用の好適米を栽培して、それを使用して醸造したお酒が、「特別純米 やちよ桜」です。 常温で飲むとこのお酒のフルーティーな香りがして美味い(*^-゜)v ツイートこの記事をつぶやく
Page 3 of 8«12345»...Last »