2010,10,08

CHANEL の広告

 日本橋三越に足を運んだときのこと GHANEL の広告が変わった      101008_112324        ホントに洗練された広告((。・д・)oダナ!! ツイートこの記事をつぶやく
 広告業界では、新たな広告手法としてアンビエント広告 (アンビエント(ambient)とは、「周辺の~、環境化された~」という意味で、アンビエント広告とは、生活環境に深く入り込むような広告手法です) が脚光をあびています。       アンビエント広告の話題の作り方は様々で、映画やマンガなどの連携に限りません。 この夏注目を集めたのが、サントリーとJR東日本が取り組んだ事例です。      1日に20万人が利用するJR東日本の新橋駅で、今夏は、普段は聞き流す発車メロディーの変化に気づいた利用者が多かったようです。 それは、7月19日から約1ヶ月間、テレビなどで聞き覚えのある旋律が使われました。 その流れたメロディーは、サントリーの主力商品の 『角瓶』 のCM曲。       冒頭の10秒足らずの旋律だけでしたが、耳になじんだ人には 『ウイスキーがお好きでしょう♪』  という歌詞が自然と思い浮かんだはず。      JR東日本が、大口広告主のサントリーの呼びかけで試験的に実施したものです。 業務用の発車メロディーが広告になじむのか?、利用者や世間の反応を確かめるためでした。 当初の心配をよそに否定的な意見は少なく、おおむね好評だったという。        商品名を読み上げるなどの押し付けがましさを排除したほか、サラリーマンの盛り場である新橋という土地柄もあったようです。 JR東日本企画課の後久グループリーダーは 「発車メロディーとCM曲の相性などの配慮は必要だが、条件付でも前向きに商品化を検討したい」 と語りました。    アンビエント広告の効果のほどは各社とも模索段階のようで、より効果・反響が大きい手法を目指して、斬新なアイデアを競い合っています。          これからの媒体として注目できますね!!! ツイートこの記事をつぶやく
 日経夕刊に 「CHANEL」の広告が掲載されていました。 私の記憶が正しければブランドとして初めて 「CHANEL」 が夕刊に広告を出したんじゃなかったかな???     100817_183601      それで、働く女性にアピールして認知されたんじゃなかったかな???        ホントに洗練されている。         広告はこうじゃなくちゃ駄目だな。。。 ツイートこの記事をつぶやく
SHANELのULTRA  CORRECTION  LIFT  EYEの広告      100816_165053                            カッコイイネッ(oゝД・)b                           かなりクオリティー高いよな~~~ ツイートこの記事をつぶやく
 午後、出かけるに地下鉄 「三越前」駅へ暑いから日陰にある裏通りを進むと(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン  裏通りも暑かったけどさ。。。             100816_165548        確かに日本銀行がこのお店から1分のところにあるけど、                         100816_145035    「日本銀行にいちばん近いお店で銀行印を作る。 で、お金がどんどん集まってくる」 ってキャッチコピー       なるほど考えたネッ(oゝД・)b ツイートこの記事をつぶやく
2010,06,28

日経23plus+

 「遊ぶ・楽しむ・考える」 “TOKYO通” マガジン 「日経 23plus+」 の今回の表紙は、女優の戸田菜穂さん      100628_091151     特集の都内の花火大会を楽しむの特集より表紙の戸田菜穂さんがΣd(゚∀゚d)イカス!      日本女性って和服が似合う(o´・ω-)b ネッ♪       お笑いで 「惚れてまうやろーーーー」 と絶叫しているメガネのなんだっけ??? メガネのナントカカントカじゃにけどホントに “惚れてまうやろーーー”って言いたくなる(σ・∀・)σY〇!!                         100628_092904        どことなく憂いのある表情が(゚д゚)イーヨイイヨーヨッ!!(@^▽^@)ニコッ  だからといって戸田菜穂さんのファンじゃないのですが。。。 ツイートこの記事をつぶやく
オプトとデジタルガレージはそれぞれ、「ツイッター」を使った広告サービスを始めます。 ツイッター利用者の 「つぶやき」 を広告媒体として活用して、クチコミ効果を狙い、新手の販促手法として注目を集めそうです。     ネット広告のオプトが始めるのは 「つあど」     ツイッター利用者に企業の広告文句をつぶやいてもらい、広告収入を分け合うシステム。 多くの購読者を持つなどツイッター上で発言力が多い利用者には報酬を多めに支払う。  広告料金の詳細はまだ未定。     一方、デジタルガレージは、大手通販サイトと協力して、利用者の「つぶやき」と商品情報のリンクをあわせて配信して、別の消費者の購入に結ぶついた場合に、報酬を支払うサービスを始めます。 ツイッター利用者がつぶやく単語に関連した商品の購入を促す。       ニールセン・オンラインの調査によると、3月のツイッターのパソコンからの国内訪問者は750万人を超えました。      広告媒体としての価値が高まっていることは確かです。 ツイートこの記事をつぶやく
新聞を整理していると、銀座 松屋の「銀座の男」市が本日5月12日~25日まで開催されるチラシを発見!([+]Д・)    100512_101423     2着で29,800円 サラリマン時代はお世話になったな~~   今は、自分の好みでスーツは作りますが。     この「銀座の男」市  結構、良いもの揃っているんですよ(人’д’o)ネッ   ジャケットが、1着 7800円  安い!!     ひさしぶり♪(〃▽〃人)に、銀座へ散歩にでかけようΣ(・Д・)カッ!? ツイートこの記事をつぶやく
今日の新聞折込チラシに、ナショナルの電子レンジの部品劣化による発煙・発火のおそれがあり、無料で部品を交換、または、引き取ります。とのチラシ    100420_165032     裏は、      100420_165054   は、「ナショナルFF式石油暖房機を探しています」   この石油暖房機で事故が確か起こったのが、3年前だったかな?     これが、松下幸之助の経営哲学なのでしゅね!! ツイートこの記事をつぶやく
新聞折込チラシに、第2弾???(´・_・`)カナー    沢尻エリカのたかの友梨広告チラシが入っていました。    100415_152302   この広告より1回目に入っていたチラシ        100323_093830   こちらのチラシの方がインパクトあったな~~~~ ツイートこの記事をつぶやく
Page 4 of 7« First...«23456»...Last »