日本の話では有りません。フランスで、お金を払えば宿題を代行してやってくれるウェブサイトがサービスを開始しました。      サイトは faismesdevoirs.com です。      算数、数学の簡単な問題だと5ユーロ (今だと約630円) プレゼンは、原稿を含めて80ユーロ (約1万円) を払えば宿題をやってくれるそうです。      ニッチ市場に目をつけ狙いどころは良いのではないか!? と思いますが、生徒が自ら問題を解いて学ぶという力や知恵が薄れるような感じがしてなりません。 ツイートこの記事をつぶやく
     が、負債790億円倒産しました。 短期賃貸マンションのパイオニア的存在でした。    TV CMで ♪ツカサ〜のウィークリーマンション♪で消費者に印象づけてましたね。    1000億円の借入が、有ったようで借入金頼みの経営は、やはり難しいと云うことです。     ツイートこの記事をつぶやく
     一般紙の一面トップに、この記事を持って来ています。    西松建設の裏金事件にからみ、第一秘書が逮捕されて政界に激震が走りました。各党の反応は、    「国民にたいする背信行為が、露見した」自民党武部元幹事長    「疑惑についてきちんと説明を果たすのは当然」公明党北側幹事長      民主党の鳩山さんは「いろんな意味で、自分たちが清潔でなければいけない。 非難出来ない」と言い。    二階経済産業大臣は、多額の政治を西松建設から受けているにも「正規に届け出をしているから大丈夫」と言い。    伊吹元国務大臣は「名前が、有るようだから、良く調べてみないと」とはっきりしないし。    麻生首相は、「今、景気対策をやっているところだから」と言い。    「痛い腹を探らたくない」 ではなく “痛い腹を探られても痛くも痒くも無い” のが政治家    政治の世界は、我々の常識以外の世界のようです。     ツイートこの記事をつぶやく
     “長いものに巻かれろ“と云う諺が、有りますが正にこれだね。    大資本が、弱いものを飲み込み売上を上げて対株主対策的だし、規格や商品が統一されてしまいそれぞれ、個性的なコンビニが、消えていくのは寂しい(゜ーÅ)ホロリ感じがします。     ツイートこの記事をつぶやく
   日刊スポーツの一面に、大きな見出しが、目に入りました。    故南伸介のギャグに 「びっくり…o(゜◇゜)o…したなーも〜〜〜〜〜」 って有りましたが、ほんと ビックリ  玉置浩二は、離婚歴三回でこれで、結婚となると四回目の結婚、玉置って性格が可笑しいんじゃないの???    芸能界って魑魅魍魎の世界と言うか理解しがたいね。      小泉前総理の、言葉を借りると「笑っちゃう!」って感じです。     ツイートこの記事をつぶやく
   負債総額1975億4900万円    とんでもない負債額です!!! 大型倒産ですね。    影響が、大きいなー     ツイートこの記事をつぶやく
     が、噴火!    次は、富士山じゃないだろなー     ツイートこの記事をつぶやく
     報道番組の報道特集NEXTで、新型インフルエンザの猛威と題して特集が組まれていました。      どうやら、新型インフルエンザは空気感染するようです。 となると、パンデミック的に広がる事になりますね。     URL  はこちら  http://www.tbs.co.jp/houtoku/     過去の特集の放送内容を読むことが出来ます。       ツイートこの記事をつぶやく
Page 143 of 143« First...110120130«139140141142143