欧米の男性はヒゲの濃い人が多いこともあり、毎日のヒゲ剃りは欠かせません。 問題はカミソリがそれなりに高くつくことです。        オーストリアで、ロシア出身の男性が大きなスコップや斧を使って、ヒゲを剃っているとニュースになっていました。          斧        アレックス・カーペンコさん(35歳)は、第二次世界大戦の兵士経験を持つ祖父から、いろんなものを使ってヒゲを剃ることを教わったと言います。        彼のおじいさんが言うところによると、カミソリは必需品ではなく贅沢品であり、身の回りの生活用品を代用することで、十分にヒゲを剃ることは可能であるとのことです。        その教えに従って、自分も同じことをしようと決めたアレックスさん。         スコップ        さすがに洗面所で斧を手にして喉元にあてていたときは、妻も大いにショックを受けたようで、もう少し安全である研がれたシャベルを代わりに使うことにしたそうです。        いざというときのために何かを代用するのは生活の知恵となりそうですが、スコップでもちゃんと研げばヒゲを剃るくらい鋭利になるものなんですね。 (labaq.com)        世界には想像をはるかに超える人物がいるということだな!?  こんなニュースもネットが無ければ発信されない情報だったかも知れない!       ツイートこの記事をつぶやく
       まずは、この画像をご覧ください。   ヤレータ        見るからに不自然というか、近寄ったら取り込まれそうな気さえする、この緑の塊。        実は南米アンデス山脈の標高3,200m~4,500mに生息する常緑の多年生植物で、『ヤレータ』 と言う植物です。        セリ科の一種なのですが、成長速度は遅く、多くは3000歳を超えているそうです。        アンデス高地の植物だけあって栄養の少ない乾いた土地でも育ち、土壌はアルカリ性・酸性問わないそうです。          ヤレータ1        高地の植物特有の強い日射量が必要のため、日陰では育たないそうです。         ヤレータ2        近づくとカリフラワーっぽい感じも。       ヤレータ3        近づいてみたところこんなかんじで杉の葉っぽい!?  熱を逃がさないため小型で、成長速度も非常に遅いそうです(年に約1.5cm)。          ちなみに良く燃えるため、他に燃やすところのないこの地では燃料として使われることが多かったそうですが、成長が非常に遅いことから現在では採取は禁止されてるとのこと。        過酷で不毛な地で、これだけ緑でもこもこしたものが育つと言うことに、植物の持つ生命力の凄みを感じます。  (labaq.com)          世界には不思議な植物があるもんだ!!       ツイートこの記事をつぶやく
昨日、AJカンパニーのE花氏とT杉氏と会食したとこに事、「ゴルフするなら、これ使って見てください。 身体のバランスが良くなって良いですから・・・  私、このお陰で100切れましたから・・・」 って                  101020_132049     『BAKANCE  E  CARD  (バランスEカード)』 を頂きました。      カードの中央に希少な結晶を特殊加工により粒子化したのもが内包されていて、その結晶のもつ固有の振動が、身体の振動と共鳴して、ボディーバランスを整えてくれる優れものらしいい(●-`ω-)b ZO!        ゴルフをやるときは、複数枚をもった方が効き目があるということなのでこのカードを2枚と、                   101020_132130     靴の中のソールに貼り付けてタイプを頂きました。         T杉氏 曰く、ゴルフは先ずは練習してみてくださいって言われたんだけど、明日、茨城ゴルフ倶楽部でラウンドなんだよな~~          そうだ!!??   朝、練習してその効果をがどんなものか試せば良いか???        明日は、楽しみだな~~~         T杉さん  E花さん  ありがとうございました。         結果報告します。 ツイートこの記事をつぶやく
出かけて地下鉄 「三越前」駅で下車。 8月だから日本橋三越で『SALE』をやっていないかちょっと寄ってみる事にすると 『JAPAN   CREATION  WEEK』 が開催されていました。                100816_164857        展示させていました作品は、              100816_163741                   「つつむ・おくる・つつむ」 ボブファンデーションの作品                   100816_163843                        「白い三越」 小川裕子の作品                    100816_163955                       「COOL  TREE」 國吉英二郎の作品      他、全10人のクリエーターの作品が展示されていました。       紙の素晴しさや可能性が見えてきますよ。      8月17日までと期間が有りませんが、へぇぇぇ・・・・こんな作品があるんだと発見があるかもしれません。          目的の 『SALE』 を見て回れなかったから明日時間が有ったら見て回ろうっと。。。 ツイートこの記事をつぶやく
 午後、出かけるに地下鉄 「三越前」駅へ暑いから日陰にある裏通りを進むと(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン  裏通りも暑かったけどさ。。。             100816_165548        確かに日本銀行がこのお店から1分のところにあるけど、                         100816_145035    「日本銀行にいちばん近いお店で銀行印を作る。 で、お金がどんどん集まってくる」 ってキャッチコピー       なるほど考えたネッ(oゝД・)b ツイートこの記事をつぶやく
神田駅近くの三井住友銀行の隣の駐車場に缶コーヒー80円の自販機を発見しました。                    100616_134146     80円の缶コーヒーは、『ツーダウン』  100616_134159 (プライベートブランドコーヒー)というブランド。     PREMIUM の“深煎り”  “微糖”  “砂糖0(ゼロ)”  “ブラック”   砂糖0(ゼロ)とブラックって同じじゃねぇと思ったら砂糖0(ゼロ)は、良く見ると砂糖は不使用だけどミルク入りだってさ~~     コインパーキングって自販機を置けるスペースって有るんだよね。 ちょっとしたスペースが。 駐車した人ものどか沸いたなって買えるし、設置した業者は利益が出るし、駐車場の家主も儲かるし考えたよな~~     この事業をしているのは、新日本ウエックス株式会社という会社らしい。 ツイートこの記事をつぶやく
日本サーマルテクから発売されているi pad を卓上で使いやすくするスタンド 「H4」     この「H4」は可動式のアーム4本がついたたスタンドです。    素材は、アルミ製。   i pad をアームに乗せてセットしたまま、i pad を縦向きにしたり横向きにしたりする事が出来る優れものです。   スタンド自体も回転式で、反対側の居る人にそのまま後ろ向きに回転させて見せる事もできます。     これ、良いカモ(。・Д・)ゞ ツイートこの記事をつぶやく
東京都国立市の和食店「つり舟」 このお店大盛で有名になったお店のようです。   それは、かき揚げ33枚の巨大どんぶり。  3合のご飯を含めると重さは4キロだ。        TKY201004070316   asahi.comより     かき揚げは500グラムのエビにサツマイモ、カボチャ、ゴボウなどで作る。21年前に始めた時はわずか3枚だったが、完食者が出るたび、3枚増しに。 昨年6月、女性が30枚のせのどんぶりを1時間強で平らげ、とうとう今の量になった。 店主は「大食い記録も学生生活の良き思い出にしてほしい」。 予約制で1050円で1日1食限定。   住所 東京都国立市東1-15-18 電話 042-576-9910 ツイートこの記事をつぶやく
「オーシャンズ」の試写会が終る頃、[\/]メール「飲みに行きません?」って友人から、「今、神保町だから、何処に行く」 友人「今、神田須田町だから“あさひ”に行かない」っていうから 100118_204057 「良心的な店 あさひ」に。 先日、モヤモヤさまぁ~ず2に登場したから混んでいるんじゃないかと思ったら、案の定お客さんでいっぱい エェッo┤*´Д`*├oこんなに混んでいるよ。  やはりTVの影響は大きい(人’д’o)ネッ マスター喜んでいるんじゃないかな!!??   お客さん沢山来てくれて。 100118_205907 テーブルのあちこちから、「おつまみは、200~350円なんだよね」とか「飲み物は、ビールが一番高いんだよ」 「ビールが高いから日本酒150円だから」とか聞こえてきてました。 この人たちTVを見てきた人たちだと直ぐに分かるよね。 私は、開店当時は良く来ていましたが、10年前から職場が日本橋に変わったから神田駅から上野方向へは足が向かなくなって昨年の年末に久しぶりに寄ったのですが、前は、空いていて安くて穴場だったんだけど┏(゚ェ゚) アレ?かわちゃった感じがしますね。   今日は、おつまみ三品 100118_204849 100118_205207 100118_210458 「ポテトサラダ」200円 「もやし炒め」200円 増量の「ハムカツ」350円 ポテトサラダ 不味い(。>皿<。) 私の口には合わないヨッ(σv_v)σ もやしは、もやしだから普通。 ハムカツは、ちょっと脂っこいな。 最近、正月太りを解消出来ていないからおつまみはこれで十分。 さまぁ~~ずの大竹が、番組で紹介していましたが、トイレの誰かのブログを貼ってあるのですが、「おじちゃん」から「おにいさん」へ書き直しているのが、 コレ 100118_212834  「おじちゃん」 → 「おにいさん」に書き換えてあります。  興味のある方は、「あさひ」に行ってトイレで確認して見てください。   メニューで工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工って思ったものがあって、 100118_213310  ザーサイとメンマ並べて書くなよ(激-`ェ´-怒) 間違えるだろうが!!!!! とにかく面白いお店ですよ。   結局、ウーロンハイを2人で10杯 おつまみ 「ポテトサラダ」 「もやし炒め」 「ハムカツ」 でトータル2,750円  確かに安いよ(o´・∀・`o)ニコッ♪ ちなみに、サイン有りましたよ。 100118_220603  「さまぁ~ず」と「大江麻里子」のサイン  隣は、捨ててあったものを拾って飾ってあります。 誰か知らない人のサイン^^ ツイートこの記事をつぶやく
神保町へ行った帰りお昼ご飯の新規開拓で物色していると゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ ここは、神田多町。  町を散策するといろいろな発見があります。       100108_115641 ランチタイムサービスメニュー AM11:00~PM3:00 「ナン ライス食べ放題」 の文字が飛び込んでキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!   チキンカレー750円~他いろいろ一番高いお昼のメニューが1,000円 ランチドリンク200円  デフレのお店ハケ-ン!!(o・ω『+』  この大食いの方大歓迎しているお店は、       100108_115652 indean resturant  Curry&Chai  Bar  RONAK (インドレストランカレー&チャイバーロナク)   今日は、予定が有ったかからお昼に立ちりませんでしたが近いうちに食べに行きますよ。 会社に戻って「食べ放題のお店が有ったよ!! umi今度連れて行くからナンだったら5枚は食べれるだろう(*´-ω・)ン」って言うと 「ナンなら5枚はいけると思います(o`3´o)」だって・・・umiは、何時もお昼を食べず仕事に打ち込んでいるんですが、『食べる』と決めるとかなりの力を発揮します。 恐るべしumiです!!!!! ナン5枚食べたumiをレポートします。来週に必ず!!! ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 3123»