沖縄本島沖に大規模鉱床 海底掘削で新たに発見        政府が沖縄本島沖の海底下で、金属が堆積した 「海底熱水鉱床」 の地層を新たに確認したことが7日、分かった。        調査技術の向上により、海底を深く掘削したことで発見した。 大規模な鉱床と見込まれ、工業製品に必要な銅や鉛、亜鉛などを豊富に含むと推定される。 日本周辺海域には計約5千万トンの鉱床があると推定されてきたが、今回の技術を各地に応用すれば、資源量が大幅に増える可能性があるという。(kyodo-d.jp)                       ツイートこの記事をつぶやく
      トヨタF-1        ウェブサイト 『Club Lexus』 は、トヨタがレクサスの名前で2014年シーズンのF1に復活すると報じている。 この情報は、同メディアがトヨタの幹部や内部関係者へのインタビューにより得たもので、この動きは”ほぼ本決まり”だという。        トヨタは2002年から2009年までF1に参戦していたが、総合優勝を果たすことなく、2009年の世界的な経済の低迷によりF1から撤退。 一方、レッドブル・レーシングとパートナー契約を結んでいるライバルのインフィニティは、近年のチームの好成績により、成功を収めている。 このことからもレクサスがレースの中心になり、トヨタがサポートするという戦略も納得がいく。        また、パフォーマンスカーのメーカーであるレクサスと、ハイブリッドカーの先駆者であるトヨタが組んでレースに参戦することで、毎年変更されるF1のレギュレーションにも対応しやすくなる。 今後は、KERS(運動エネルギー回生システム)の最大放出エネルギーが60kWから120kWに容量を増加するといわれているが、ハイブリッドシステムを熟知しているトヨタにとって、こうした変更はまさに好都合といえる。        2014年からはエンジンが2.4リッターのV8から、ターボチャジャー付1.6リッターのV6エンジンに変更されることから、現在、各チームが新エンジンの開発を急いでいる。 トヨタの復帰が早期に決まれれば、新エンジンの開発にも余裕を持って臨むことができるだろう。 今後の動向に注目したい。(autoblog.com)                ツイートこの記事をつぶやく
       人気シェフの川越達也さんが過去にホストをしていたことが、バラエティー番組で明らかになった。 2013年4月4日に放送された 「芸能界1万人のイメージVS身内の真実 好評第3弾 スターマル秘素顔大暴露」 のなかで、出演した川越さんの友人らが秘密を語った。                    川越シェフは元ホストだった! 源氏名は「タツでした」        ゲストのイメージ調査を全国1万人に対して行い、その結果と実際の姿がどう異なるかを、ゲストの身内や関係者が打ち明けるという番組だ。 千原ジュニアさんと友近さんがMCを務め、今回はスペシャルMCとして美輪明宏さんが出演した。          「1万人のイメージ」 調査の結果では、1位 「ナルシスト」、2位 「裏表ありそう」、3位 「オネエっぽい」、4位 「イケメンシェフ」、5位 「女にモテそう」 という順になった。          川越さんの友人が 「若いときホストを経験したことがあるらしい」 と暴露すると、川越さんは、「ちょっと待って!バカかおまえら!それは絶対・・・・・・」 と立ち上がって笑顔で叫び、慌てふためいた。 当事の源氏名を千原さんに聞かれると、「タツでした」 と観念した様子で答え、観客の笑いを誘った。      
「バイトなんですけど、まだ当時大阪にいたころに、修業時代ってお給料が少ないんですね。 フランスやイタリアに勉強に行きたいと、深夜のアルバイトを探したときに、やっぱりそっち側のお店しかなかった。 お酌したりお話したり、カラオケのお手伝いしたりとかした」
         これに対して千原さんは、「大阪の深夜アルバイト、山ほどあります」 とつっこんでいた。            この情報が出回るとネットでは、      
「えっ川越シェフって元ホストなのwwwwwww」     「そのころから川越スマイルあったのかな」     「川越シェフホストでバイトしてたんだ!! いいじゃん!!隠すことないって!」
      などと好意的な意見の書き込みが相次いだ。          また、川越シェフの 「ドヤ顔」 を使ったコラージュ画像が以前からネットでは人気のため、元ホストということが知れ渡ると、「川越シェフがホストやってたころの画像ください」 「ホスト時代の画像あったぞ」 と話題となっている。(j-cast.com)                          ツイートこの記事をつぶやく