2012,04,03

日本橋本石町〝fratello〟でランチ。

       昨日、A社のE氏との打ち合わせが終わり食事に出かけることにA氏 「どこかお店を決めてそこに行ってます? うちのお客さんのお店に行きます?」 って言うから2度目の fratello へ。        ランチメニューは、    a : ホタルイカと春菊のペペロンチーノ    b : 地鶏のラグーとほうれん草のピリ辛トマトソース    c : 豚肩ロースとブロッコリーのクリームソース    d : ラザニア (ボロネーゼ)      これに、サラダ、自家製パン、デザート、コーヒーか紅茶(ホット/アイス) が付いて1,000円です。          A氏は 「ホタルイカと春菊のペペロンチーノ」 私は、“地鶏のラグー”が気になりトマトソースかな?と思い 「地鶏のラグーとほうれん草のピリ辛トマトソース」 にしてみました。         先ずはサラダ       120402_122452        「春キャベツにジャガイモサラダ豆苗のせ」 とでも言うのでしょうか? 豆苗が、春の香り(ちょっと青臭い)がなかなかイイんじゃない! 春キャベツの甘みがあって美味しいかった。 ジャガイモも甘くて美味しかったのですが・・・ 気分的にはもう少し黒胡椒を効かせてくれるとジャガイモの甘さと黒胡椒のスパイシーさが混然となって美味しくなるように感じるんですが・・ 。          この前、このお店に来たとき 「パンが無いんです」 って言われた自家製パン                   120402_122519        もうちょっとボリュームが欲しいな~~ ><   パンとか食べ放題のお店あるのに・・・ 。 写メじゃ大きく見えるけど エッ!? これかよ。 って感じなんです。  焼いてあるからまぁいいか。            メインのパスタ  『地鶏のラグーとほうれん草のピリ辛トマトソース』        120402_123342        先ずは地鶏のアグーを食べてみましたが、トマトソースが先にたってしまいよく味が分からなかったな!? パスタは美味しかったですよ。           食後のデザートとホットコーヒー           120402_124842        クリームチーズが美味しかったらから 「パン1個頂戴」 ってお願いしたら 「50円になります」 だって。 サービスしてよ!          で、クリームチーズをパンに塗って食べてみると “美味しかった”          今回は、パンも出てきたし春を感じれたし良かったかな!?  今回は、A氏にゴチになっつぃまいました。       ありがとうございました。              その fratello の外観は                  120402_130533        なかなかオシャレです。         ツイートこの記事をつぶやく