ニューiphone        しかも名称は 「iPhone5」 ではなく、「NewiPhone」 (新しいiPhone)になるかもしれない。         イタリアのデザイナーがすでに報じられている情報を元に、モックアップ(電子機器のテスト用に作られた模型)を公開しているのだが、これがなかなか魅力的な見立てとなっている。          モックアップをデザインしたのはアントニオ・デ・ローザ氏だ。 彼は2012年1月に、これとは別に 「iPhoneSJ」 と名付けた次世代モデルのデザインを公開している。 SJから約2カ月を経て、最近の情報を加味した新たなモデルを公開するに至った。        これが現実のものになるかどうかは不明だ。 しかしながら、想定される4.6インチディスプレイが実現されれば、彼のデザインに近いものが出来上がるのではないだろうか。        ちなみに彼は、ホームボタンがなくなり 「ドック」 (ホーム画面下に表示されているバー) に組み込まれると考えている。 本当にそうなれば、本体表面はかなりスッキリするだろう。          これが実用化されるかは別にして、とても優れたデザインではないだろうか。 iPhoneでなくても、こんなスタイリッシュなスマートフォンなら需要があると思うのだが。(rocketnews24.com)       ニューiphone1       ニューiphone2       ニューiphone3                     ニューiphone4        iphone5になるのか? newiphoneなるのかわかりませんがもうちょっと待てば手に入ったのにiphone4Sに機種変更しなければよかった ><        これカッコいい!!       ツイートこの記事をつぶやく
       体重と身長の関係から算出される“肥満度”が高い国はどこなのか――。       そんな疑問に答えるべく、世界の“肥満度” をランキング化し、パッと見で確認できるインフォグラフィックス 「世界肥満地図」 (http://tg.tripadvisor.jp/overweight/) を、旅行クチコミサイト 「TripAdvisor」 の日本法人トリップアドバイザーが公開しました。       肥満度地図        この 「世界肥満地図」 は、経済協力開発機構(OECD)が発表した 「Helth Data 2012」 をもとに、OECF加盟34か国のBMI値(ボディマス指数/世界共通の体格指数)が25以上の割合を算出し、ランキングにしたもの。       データは2003~2010年のもので、測定対象や測定方法は各国でやや異なるが、WHOでは25以上を 「太り気味(overweight)」、30以上を 「肥満(obese)」 としている。      その結果、“肥満度” が最も高いのは、人口におけるBMI値25以上の割合が68%を占めた米国だった。 男女比は男性が72.3%、女性が64.1%で、30以上の人は全体の33.8%にも及んでいる。      以下、2位はメキシコ(25以上が人口の65.1%)、3位はチリ(同64.5%)、4位はニュージーランド(同62.6%)、5位はイギリス(同61.3%)、6位はオーストラリア(同61.2%)、7位はアイルランド(同61.0%)、8位はアイスランド(同60.2%)、9位はカナダ(同60.0%)、そして10位は同率でルクセンブルグとフィンランド(同59.1%)と続いた。        ちなみに、日本は調査対象の34か国中34位で、人口における25以上の割合は25.1%、男女比は男性が30.5%、女性が20.8%。30以上の人は全体の3.9%にとどまっている。 (narinari.com)                       ツイートこの記事をつぶやく
          一日ネット        1日中インターネットを徘徊したり、掲示板などに書き込んでいる人は、どんな人たちでしょうか。        仕事を持たない暇人ばかりと思うのは早計で、ちゃんと会社に通勤している人も少なくないようです。        しかし、そんなことは出来ない大半の人にしてみれば、いったいどんな仕事をしているのか気になるところですよね。        海外掲示板で、「1日中ネットで遊んでいるみなさん、あなたはどんな仕事をしているの?」 と質問が投稿され、さまざまな回答が寄せられていました。        要はサボれる仕事とも言えるわけですが、以下、回答してくれた人のコメントを抜粋してご紹介します。      ・ジムでフロントデスクの夜勤をしているよ。夜は静かだし、すぐ退屈するんだ。      ・ホテルのフロントの夜勤をしてるけど、同じような状況だよ。8時間に客は12人も来ないから。    ・IT系でシステム・アドミニストレーターとして働いていて、仕事が終われば休憩中に掲示板などを見ているよ。それを1日中とは呼ばないけどね。    ・法律事務所で郵便物を整理する仕事をしている。 裁判所や他の事務所に書類を届けたり、預かりに行ったり、ランチを買いに出たり、郵便局、銀行へ外出、コンピューター問題を直したり、コピーをとったりするOLよ。 8時間のうち4時間くらいは、そういった書類の確認のための待ち時間で、その間にネットしているわ。 その他3時間が運転してオーディオブックを聴いている時間で、残りの1時間がまともな仕事よ。    ・それこそ自分が求めていた仕事だ。    ・どうやったらそういう仕事につけるの?資格はどういうのがあればいい?    ・誰かむしろ、そっちの質問に答えてくれ。    ・昔、倒産してゆく保険会社の受付をしていたことがある。 自分の仕事は電話に出てエージェントに挨拶するだけで、誰ひとり訪問してくることはなかった。 この時点でオフィスは私、代表者、オーナー、会計係だけで、掲示板を見始めるまではとても退屈だった。    ・不動産管理会社で働いてる。まわりが思うより簡単な仕事だった。    ・アメリカの経済補正をする仕事をしてるよ。    ・リゾートホテルで夜勤の受付しているよ。    ・空港のレンタカーの受付で、夜のフライトのときが多い。    ・バーチャル・アシスタントをしてる。お金がどこに行ったかわかっていない金持ちが好きだ。    ・プロジェクト・マネージャーだ。単にマルチタスクが得意なだけ。    ・マクドナルド店舗の技術サポート。割と簡単で退屈。    ・「チーズバーガーにピクルスが入ってないんですけど」  「再起動してみましたか?」    ・広告代理店の会計役員。 新聞は死につつあるからね。    ・大きな設備向けセキュリティ・オフィスのマネージャーをしてる。職務を任せてるのでネットが出来る。昇格したのに給料は上がらなかったので、ネット徘徊して帳尻を合わせてるんだ。    ・ウェブ開発者。 ネットサーフィンの量を減らさねば。    ・オーディオ・エンジニア。大きなコンサートホールなどのサウンドを担当しているけど、ショーが始まると掲示板、掲示板、掲示板、頭出しして、また引っ込めて、掲示板、掲示板、掲示板。 オレにここの掲示板を紹介した照明ディレクターも同じことをしてる。    ・Unixのシステムエンジニアで、ITで働く人すべてに当てはまるが波がある。 何日もまったく緊急を要さないときがあるかと思えば、1週間ストレスにさらされたりする。 平穏なときはスムーズにさえ行ってりゃ、誰が何をしていても気にされない。    ・毎年夏期になると、裕福な外科医に時給12ドル(約1000円)で雇われて、いろんな調べものをする仕事をしている。おかげで物干し竿から地熱エネルギーの熱ポンプまで詳しくなった。    ・Sector7Gで原子炉の管理。        暇な時間が多かったりIT系の仕事が目立っていましたが、そういった余裕のある仕事をうらやましがる人もたくさんいました。        今これを職場からよんでるあなたは、(たぶん)恵まれているということです。(labaq.com)         ツイートこの記事をつぶやく
          スマホケーブル        マグネットでリング状にしてカバンにつけたり、手首に巻いてブレスレットにできるUSBケーブルが登場しました。 『サンワダイレクト』 は、雑貨のようなポップなデザインの 『リングUSBケーブル(iPhone・スマートフォン対応・MicroUSB・Dock)500-USB023シリーズ』 を発売。 販売価格は各1575円(税込み)です。 ウェブ限定販売。           スマホケーブル1        『500-USB023シリーズ』 は、microUSBをコネクタに採用。 付属のDockコネクタアダプタを使用して 『iPhone』 またはスマートフォンの通信&充電を行えます。 コネクタにはマグネットを埋め込んでおり、ブレスレットのようにリング状にして固定可能。 ブレスレットのようにして身につけたり、カバンに取り付けたりできるほか、デスクやホワイトボードなどの金属面に貼り付けることもできます。          スマホケーブル2        ケーブルは、リング状態にしても形が崩れにくくカバンに入れても絡まりにくいフラットタイプを採用。 サイズはコネクタを含めた全長240mm、重さ約18g。 MicroUSBポートを持つ各社スマートフォンに対応し、「Made for iPhone」 「Made for iPod」 認証を取得しています。 カラーラインナップは6色、ホワイトはストライプ、ブルー、イエロー、オレンジ、ピンク、ライトブルーはそれぞれアニマル柄のデザインされています。                        スマホケーブル3        いいかげん実用的でデジタル的すぎるモノに飽きている人におススメしたいケーブルです。 (getnews.jp)                     ツイートこの記事をつぶやく