先ほど、選んだ海鮮魚を調理した料理が次々と出来上がってきました。          「海老の蒸し物」  120318_191538  海老がプリプリです。       地元の人たちは殻を剥いて食べていますが、私は頭からバリバリと食べた方が美味しいと思うのですが・・ カルシウムたっぷりですし頭から食べました。  海老味噌が混然として美味しい。        120318_191600  「フグ皮」 このフグ皮は厚くて弾力があってコリコリしていて山葵醤油で頂きます。        地元の人曰く、この辺で捕れるフグで毒が無いそうです。  これ、絶品ダゼ!!        「海藻サラダ」  120318_191751   海藻は日本でいうところの千葉県銚子辺りでとれる海藻の香りにそっくりで生姜とニンニクがトッピングされていてドレッシングは和風ドレッシングのようでした。  これ、美味しかった ^^           120318_191805   「岩のり?と牡蠣の炒め物」  風味は岩のりだけど食感がコリコリしていてきくらげのようでした。  これも美味しかったね!            「魚の焼き物」   120318_193408  地元の案内人も名前が分からないと言っていました。  塩コショウを付けて食べます。         後は、  120318_193434  「蟹の蒸し物」        この蟹絶品でした。  身がもの凄く甘いんですよ!  この蟹の名前を聞いたのですが地元の案内人も “分からないんです” って言っていました。        この後、更に炒飯が出てきて “ウェ・・苦しい” って感じでしたが案内人に悪いので炒飯も食べてデザートだということで         120318_200419  オレンジのようなみかんのようなフルーツ名前を聞いたんですが忘れてしまいました。        この後、2軒目に突入してホテルに戻ったのが1:00でした。 明日、ゴルフだというのに。          この高雄の海鮮料理も美味しかったね!  最強の相棒は可哀想に食べれないんだ!!        ツイートこの記事をつぶやく
       船で小島に小舟で移動して海鮮料理を食べに行きます。 その渡し船から反対側の夜景が情緒があってイイね!!        海鮮料理を食べさせてくれるお店はあちこちにありましが                120318_201635        案内人がここが一番美味しいお店だといおうことで案内してくれました。          海鮮鮮魚が  120318_191038  真ん中にカエルがいるのがちょっと・・・ >< ですが、美味しいというから入ってみます。        お店のまで魚・蟹・海老等を選んで調理してもらいます。        こんな時、言葉ができれば良いのですが・・・ 悲しいね!?       ツイートこの記事をつぶやく
2012,03,18

高雄の夜市

120318_190747.jpg

いろいろなお土産品や海鮮の屋台。 刺激的な街だなぁ!?

ツイートこの記事をつぶやく
120318_182630.jpg

高雄に到着後、寒軒國際大飯店にチェックイン。 42階建て39階の部屋からの眺望は素晴らしいです。

ツイートこの記事をつぶやく
120318_161732.jpg

ビジネスクラスになると、ウェットティッシュ、コーヒーにケーキ、ミネラルウォーター迄サービスしてくれますよ(^O^)/

ツイートこの記事をつぶやく
120318_155420.jpg

これから、台湾の新幹線で台北から高雄へ移動します。 移動にビジネスクラスを選んだら快適です。

ツイートこの記事をつぶやく
2012,03,18

DIN TAI FUNG

120318_133910.jpg

これが、小籠包です。 美味しいです!!

ツイートこの記事をつぶやく
120318_130053.jpg

DIN TAI FUNGが、101のフードコートにオープンしています。 本店は、混むからとこちらに来ましたが混んでいます。

ツイートこの記事をつぶやく
2012,03,18

台北101

120318_121445.jpg

台北101からの眺望です。 が、ガスっていて遠望は望めませんね(:_;)

ツイートこの記事をつぶやく
2012,03,18

故宮博物館

120318_110822.jpg

どれもこれも、素晴らしい芸術品ばかりです。 人間の英知の素晴らしさを思い知らされます。

ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 212»