2012,02,23

玄品 神田の関 『てっさ&てっちり』 

       先日、会社から徒歩5分のところにある 『玄品 神田の関』 へ足を運んでみました。 河豚安いし味もそこそこ美味しいんです。       DSC_1193   「てっさ」 に突出しの 「河豚皮ぽん酢」       共に美味しいよね!! “てっさ” はコリコリしていて歯応え十分!!  “河豚皮” はプリピリだし食感がイイですね!!         「河豚唐揚げ」  DSC_1194  ちょっと油っこかったがレモンを絞ることによりだいぶさっぱりといただけました。  揚げ物は油が悪いと美味しくないんだ!?           「てっさ」 「河豚皮」 「唐揚げ」 の後は 『てっちり』ですよ!        ここは紙を鍋にしているんです。 洗う手間を考えたら良いアイデアだね。     DSC_1196   こんな感じで・・・ 沸騰してきたら       DSC_1197       カマ、中骨と骨のあるところから入れていき               DSC_1201        野菜の白菜、長葱、豆腐、マロニー、春菊を入れて沸騰したら出来上がり。          DSC_1204   てっちりは、骨に付いた身が美味しいから先ずは骨付き肉を紅葉おろしのぽん酢いただきます。        美味しいよな~~!!        で、この日の酒は  DSC_1203  「ヒレ酒」 香ばしくて美味しいんだ!           鍋の中身を平らげたら〆の雑炊       DSC_1206       これがまた美味しいんだ!  雑炊の中では一番美味しいかな!?         デザートは、  DSC_1209  ナッツの入ったアイスクリームが何故か美味いんだ!          いつももう1個たべたいんだけど・・・ 。         気になるメニューがあったから近々又河豚食べにこようっと。                ツイートこの記事をつぶやく