2012,02,15

『ビーハイブ ゲンキノモト』  “叉焼麺”

     今、「お願いランキング」に出演していたラーメン女子大生のことを書きましたが、先日の「お願いランキング」で放送でラーメン官僚が “う~~~ん 美味い” と唸っていた 『ビーハイブ ゲンキノモト』 へ行ってきました。 放送があった次の日は行列を作っていましたが今はそうでもありませんね!? というより時間を外せば全く問題ありません。      連れ立って行ったのはいつも相棒   110406_104752   カズ君       カズ君 「叉焼麺にしてみましょう!」 って言うから券売機で食券を購入。 っていってもゴチになったんだけど!        ラーメン官僚が、“唸った” ラーメンは如何にと期待を脹らまして待っていると     120213_143357     美味しそう(゚¬゚*)でしょう!!  スープから立ってくる香りが実にイイね!!        具は、叉焼、なると、支那竹、ほうれん草、海苔の昔ながらのラーメンの具材としての定番。        「叉焼」は豚バラ肉  120213_143417  脂が甘くて良い材料つかっているな!?って感じだけど・・ 味付けが欲しいな~~           120213_143433  「なると」は取り立てて味が引き立つという感じでもなく昔は必ず入っていた鉄板食材。          「支那竹」は、  120213_143447  味付けは甘くもなくからくもなく美味しく頂きましたね。            120213_143503 (写メがピンボケ┏○ペコ) 「ほうれん草」 はシャキシャキで美味しかったね!!            肝心の 「麺」 ですが、  120213_143521  平打ちちじれ麺でした。 このあっさりしたスープには細麺がベストマッチングだと思うんだけど・・・ 。         この麺が残念だったな~~           で、一番肝心なスープは、  120213_143541   鶏ガラベースのキレのあるスッキリした美味しいスープでした。          このスープには細麺だと思う!!          カズ君も  110622_115719  『スープは美味いわ!!』 と絶賛していましたね!!           スープは美味しかったから                       120213_144258       完食してしまいました。          で、ご飯が希望なら付けてくれるサービスを行なっていますね。          次回は、違うラーメンに挑戦してみようヵナァ・・        S社のTちゃん食べにおいでよ!!                 ツイートこの記事をつぶやく