2012,01,07

神田 『竹麓輪工房』 〝麓郷(ろくごう)らーめん″

       先日、以前に味噌ラーメンを出していた「時計台」のお店の後に新しく 『竹麓輪工房』 というラーメン屋がオープンしたので行ってきました。        メニューを見ると 〝麓郷(ろくごう)らーめん″ と 〝竹麓らーめん″ がお勧めらしくメニューを開くとメニューの左右の一番上に「食べてくれよ」的に紹介されています。        メニューを見た感じは野菜が入っているのと入っていないの違いのように思えたから “やっぱり野菜かな” と思い 〝麓郷(ろくごう)らーめん″ を選択。  それが、後で失敗だと思い知るのですが・・・ 。        お客さんは既に14:00を過ぎているから私を含めて4人だからラーメン出てくるのも早かったね。       120105_135105      チャーシューも大きいし 〝美味しそう(゚¬゚*)″ に見えるのですが、もやしを茹でているから 〝プッ~~~ン” と匂いが鼻についてしまってマイナスだった!!        “これは、やっちゃった(´・_・`。)ヵナァ・・”って感じでした。        「スープ」は、  120105_135142   鶏がら醤油ベースのサッパリした私の好きな味です。       120105_135202   「チャーシュー」は、ボリュームが十分なものが2枚。  ちょっと手間をかけて炙ってくれると香ばしくて美味しいのだが・・・ 。        「麺」は、   120105_135223  中太麺でちょっと臭みのある麺だな!?  この辺だと日銀通りにある 「野郎ラーメン」 の麺に似ている感じがする。       あっさりしているスープにはこの麺が合わない!  あっさり・サッパリしているスープには細麺の玉子麺がイイね!!        ラーメンが臭い原因になっている   120105_135235  「もやし」 これはいけませんね!! 塩・コショウで炒めないと駄目だね。        120105_135320  あとは 「キャベツ」  これもどっちかというと味噌ラーメンの具かな!?  醤油ラーメンには合わないきがする。        多分、もう一度行くかといったら行かないだろうな??  あぁ・・ 200円の割引券もらったから 〝竹麓らーめん″ って食べてみようかな!?  それが駄目だったら行かないね。       ツイートこの記事をつぶやく