我が母校の東洋大学が、往路に続き復路も優勝し往路、復路を制覇して総合優勝しました。 昨年の21秒差の屈辱を晴らすかのようなアンカー齋藤君の”絶対勝つぞ”という走り素晴らしい! チーム一丸となって努力した結果だ、こういう情景を目にすると勇気をもらえるね! 新春から縁起が良いね!! 明日から、仕事となりますが昨年以上に頑張るしかない! やるしかないんだ!! ツイートこの記事をつぶやく
2012,01,03

林由郎氏死去

日本ゴルフ振興の担いてとなり、青木功ら数多くのプロを育てたことで知られているプロゴルファーの林由郎氏が昨2日、老衰のために亡くなったそうです。 89歳だったそうです。 林由郎氏は、千葉県出身で、16歳でプロ入りし、戦後に頭角を現し、戦後初開催となった関東プロで初優勝すると、日本プロ、日本オープンを相次いで制覇して一時代を築きました。 日本オープンで2勝、日本プロ4勝。 指導者として青木功や尾崎将司、福島晃子らを育てたことで知られています。 ユニークな指導法でレッスンや解説等で活躍していました。 私は、現役時代は知りませんが、テレ東で塩谷郁代プロとゴルフ番組で独特の語り口で「こうやってやんべぇ」なんて訛りのある言い方で実践していましたが、”エエェェエエ!?そんな打ち方するんだ”と思った事よく覚えています。 御冥福をお祈り致します。 ツイートこの記事をつぶやく
120103_091553.jpg

昨夜は、台湾旅行の疲れか?食事を済ませて直ぐに爆睡して起きると寒い{{(>_<;)}} 台湾も寒く感じましたが、日本はもっと寒い!! 庭の池には氷が張っていました。乗れる程池の氷は厚くは無いけど・・・ 。

ツイートこの記事をつぶやく
120103_091922.jpg

昨日、成田空港へ到着後、実家へ年賀の挨拶に向かいスポーツニュースを観ると、母校の東洋大学が箱根駅伝で往路優勝。 往路記録を5分5秒を更新して4年連続4回の優勝です。 注目の5区”山の神”と言われている主将の柏原竜二、区間記録を29秒更新して早稲田大学に5分7秒の差をつけてゴールしました。 復路を観ていますが、復路優勝に向けて順調に大手町に疾走しています。完全優勝してほしいものです。 頑張れ!! 東洋大学!!

ツイートこの記事をつぶやく