2012,01,01

蜆の醤油漬け

120101_193507.jpg

台湾・台北での今回最後の晩餐は、地元の人達が食べに行くお店に来ています。 「蜆の醤油漬け」、「海老から揚げ」、「ほうれん草のニンニク炒め」、「ピータン豆腐」、「烏賊の炒め物」どれもとても美味しい(o^〜^o)です。

ツイートこの記事をつぶやく
120101_150020.jpg

伊勢海老を一度焼いてから蒸してガーリックのスープをかけています。 これも、美味しい(^〜^) 大満足です。料理はまだまだ続きます。が、お腹はかなりいっぱいになって来ています。 ちょっと苦しい(゜〓゜)

ツイートこの記事をつぶやく
2012,01,01

鮑の姿煮

120101_145043.jpg

この「鮑の姿煮」は普通かな!? でも、乾燥鮑だから東京で食べたら高いだろうな??

ツイートこの記事をつぶやく
120101_143132.jpg

九分で「シャコ」を食べようと思ったが、冷たい雨だから、台北に戻り「フカヒレ」食べてます。 相棒の料理人「これは、美味しい(o^〜^o)」と喜んでいます。 大きなフカヒレ!東京で食べると結構するだろうな!? 台北は、安いからビックリだぁ!!

ツイートこの記事をつぶやく
2012,01,01

九分に到着

120101_120441.jpg

九分は、冷たい(ノ_・。)雨が降っています。 暖かいスイーツ「芋の餅のおしるこ」。 芋餅は、美味しい(^〜^)が豆が美味しくない。 他にも食べたけど、お腹いっぱいです。

ツイートこの記事をつぶやく
2012,01,01

元旦の朝食

120101_100517.jpg

日本ではお正月だけど、台湾では旧正月が本来のお正月だからお正月らしく無いね!? 元旦の朝はお雑煮が食べたかったが仕方なく洋食で元旦の朝を迎えています。 これから、九分(ジョウフェン)に出かけて見ます。

ツイートこの記事をつぶやく
120101_010028.jpg

台北の「101」というショッピングセンターから新年のカウントダウンと新年のお祝いに打ち上げられる花火を台北の人達とお祝いしました。 花火がとても綺麗でした。 私のblogを見て頂いている方々の一年のご健勝お祈り申し上げます。 本年も宜しくお願い致します。

ツイートこの記事をつぶやく