忘れない恋        まわりの人がどんな恋愛をしているのか、してきたのか、知りたくなることってあると思います。        「あなたのラブストーリーを聞かせて」 という海外掲示板のスレッドに、印象的なエピソードが書き込まれていました。        ある男性の、心にグッと来る手記をご紹介します。            『本当は投稿するつもりはなかったんだけど…、いろんな思い出が、良い意味でも悪い意味でも交錯しているので……。    今でも僕は彼女と結婚出来ていたらと思う。 結婚すべきだった。 僕たちは6歳のときから親友だったんだ。 始めてキスしたのも彼女さ。 その時から僕は彼女のことばかり考えていた。    彼女にとって、キスした相手は僕で2人目だった。 理由は僕が彼女に 「友達のデイビッドが君のことを好きだって」 と言ったからなんだ。 その年頃に抱いてた感情を馬鹿げた処理をした結果だった。 拒否されるのが怖かったんだ。 僕にとって彼女は出来すぎた存在だった。      後になって 「彼とキスしたのはあなたを嫉妬させるためだった」 と彼女は言った。 少なくともそれは上手くいったよ。 2人が一緒にいるところを見て、フットボールの試合中に彼がボールを持っていないのに押しつぶしたりした。 気の毒なことをした。      僕たちは一晩中安っぽい映画を見たりして笑いあった。 今はもう、とてもその映画を見ることはできない。 田舎道を何時間もかけてサイクリングに出かけたり、夏のビーチで2人してアルバイトをしたり、どちらがホットドッグやアイスクリームをより多く売るか競争したりした。 彼女はいつも僕に勝ち、僕も彼女の方の屋台で食べるほうが良かった。      彼女は医師の道を目指していた。 僕は映画の学校に行くつもりだった。 本当に多くのことで、彼女は僕よりも優秀だったんだ。 彼女にとって、いったい僕の何が良かったのかわからない。      思い起こすと子供の頃、彼女は病気で学校を休みがちだったことが何年かあった。 彼女は最終的に白血病の診断を下された。      それから彼女は地獄のような闘いを強いられて、僕なら耐えられないような苦痛も受けていた。 息を引き取った日、彼女は、もう僕の手を握ることさえ出来なかった。 彼女は21歳と20日で、僕の21歳の誕生日の1ヶ月前だった。      彼女は僕が、バースデーケーキのろうそくの火を消すときに、そばにいたいと言ったけれど、叶わなかった。 死ぬ前に僕の誕生日に行けないことを彼女は謝ってきた。 それを聞いて、僕は子供のように泣きたかったが、彼女の前ではそうしたくなかった。 彼女に重荷をかけたくなかったから。他に僕が彼女にしてあげられることは何もなかった。    僕は映画の学校に行き、脚本家になった。 僕が触れるどんな物語にも彼女のことを入れてしまう。 もし彼女が生きていたら、僕の人生は違ったものになっていたと思う。 一人でいると自分のしたいようにするのは簡単だ。 他の人の気持ちを全く考えなくていいからね。 言葉に出来ないほど大切な友人たちにも出会えていなかったと思う。      だけど僕は今でも彼女を愛しているんだ。 彼女のことを毎日のように思う。 もう10年以上経つのにだ。 僕はまだ立ち直れていない。 時々僕がデートする他の女性たちには不公平なことをしていると思う。 なぜなら彼女らに求める基準は、不可能なまでに高い位置にあるからだ。 僕は単に “いい人” でいて、出来るだけ人を傷つけたくないというだけだ。        時々僕は、自分の全てを投げ出して、たった一日だけでいいので彼女と過ごしたいと思う。 彼女は僕が知る一番の人だから。 彼女が恋しい。』   (labaq.com)          泣かせるじゃない!!        コメント欄には好意的ななコメントが寄せられていますね。        気になる方は原文は以下から    http://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/n7njg/tell_me_about_himher_youre_in_love_and_you_cant/c373j6o       ご覧ください。       ツイートこの記事をつぶやく
        グリー業務提携        グリーとペイパルは2011年12月14日、グリーのグローバルなモバイル向けソーシャルゲーム・プラットフォームの展開をペイパルの全世界190カ国にわたる1億を超えるアクティブユーザー基盤を活用するため、戦略的提携に合意したと発表した。      「PayPal」 は世界で1.5億人規模のユーザー数を誇るソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS) 「GREE」 の決済方法として今後利用可能になる予定だ。 ユーザーは、AndroidやiOSを搭載するスマートフォン向けに提供されている7,500本以上のゲームやアイテムを購入する際に利用することができる仮想通貨 「コイン」 を 「PayPal」 を利用して購入できるようになる。      今回の戦略的業務提携における最初の取り組みとして、2011年12月14日から、日本のスマートフォン向け 「GREE」 で 「PayPal」 の利用が可能になった。 今後は順次、北米および世界各国向けに展開されるグリーの 「GREE Platform」 にも 「PayPal」 が導入される予定だ。        グリーの代表取締役社長 田中良和は、    「現在グリーでは10億ユーザーが使うプラットフォームの確立を目指してグローバル化を進めていますが、既に世界中で1億を超えるユーザーのモバイル端末でより安全・より迅速な決済方法として利用されているペイパルとの提携により、さらなるグローバル化の加速を期待しています。」 と、述べている。        ペイパルのアジア太平洋地域担当シニア・バイス・プレジデント、ルパート・キーリー(Rupert Keeley)氏は、    「ペイパルは今年35億米ドルを超えると予測されている世界のモバイル取引において、世界中で利用されるデジタルウォレットとして、モバイルコマースの変革をリードしています。 このたびの日本を代表するSNSを提供するグリーとの提携をとても嬉しく思います。 グリーはペイパルが注力しているモバイル、ソーシャル、デジタルという決済のトレンドを網羅しています。 日本だけでなく、世界中のユーザーにソーシャルゲーム・プラットフォームを提供するグリーにとって、『いつでも、どこでも、どんな方法でも(Anytime, Anywhere and Any way)』 コマースを実現していくというビジョンを掲げるペイパルは、最適なパートナーであると確信しています。」 と、述べている。        この提携により、グリーが世界に向けて展開する予定の 「GREE Platform」 で 「PayPal」 を利用できるようになる。 急成長するAndroidやアップルのiOS搭載端末を利用するモバイルユーザーは世界中の様々なデジタルコンテンツを利用できるようになっている。      世界中にユーザー基盤があり、国際的に認知されているブランドであるペイパルと提携することは、世界で最も優れたモバイルでのソーシャルゲーム体験を提供するというグリーの戦略に大きく貢献するものと期待しているという。 また、「PayPal」 のより簡単でより安全な決済ソリューションは、ユーザーに決済手段の多様化を図るとともに、利便性を向上するものと考えている。      ペイパルは、「GREE」 で 「PayPal」 のより安全・より迅速なデジタルウォレットが利用できるようになることで、日本におけるユーザー基盤をさらに拡大したいと考えている。      最近ペイパルが行ったオンライン・ショッピングにおける購買行動調査から、日本のモバイル・ショッピング利用者は52%が 「画面が小さい」、25%が 「モバイルでの取引は安全ではない」 と考えており、モバイルコマースの障壁になっているということがわかったという。 この結果から、使いやすさとセキュリティが日本のモバイルコマースの成長にとって必要なことだということがわかるとしている。      日本のユーザーは、「PayPal」 を利用するとスマートフォンでわずか2回タッチするだけでソーシャルゲームの支払いをすることができるので、小さい画面でクレジットカード番号を入力するわずらわしさから開放される。 また、「PayPal」 はユーザーのクレジットカード情報や重要な金融情報を売り手やモバイル端末に残さないため、より安全なモバイル決済の取引が可能だ。      
 
       グリーとペイパルの提携を記念して、2012年1月11日(水)から2月10日(金)まで、日本での共同プロモーションを実施する。 期間中に 「PayPal」 を利用してGREEの 「コイン」 をご購入頂いた方の中から抽選で、1万コインを200名に、総額200万コインをプレゼントする予定だ。      なお、本発表が業績に与える影響につきましては現在精査中であり、影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表するとしている。 (itlifehack.jp)             ツイートこの記事をつぶやく
      スープラ      
 トヨタ自動車が2002年、生産を終了したスポーツカー、『スープラ』。 その後継車に関する報道が、一気にヒートアップしてきた。      12日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』 が伝えたところによると、トヨタ自動車の研究開発部門は、スープラ後継車の開発に着手。 パワートレインは、トータル出力400ps以上を発生する3.5リットルV6ハイブリッドだという。      また、スタイリングについても、気になる情報が。 トヨタは2007年1月、デトロイトモーターショーに 『FT-HSコンセプト』 を出品。 スープラ後継車には、このコンセプトカーに近いデザインが採用されるようだ。      さらに、同メディアがトヨタ関係者から得た情報によると、トヨタはスープラ後継車の開発を急がず、東京モーターショー11でワールドプレミアした新型FRスポーツカー、『86』 の販売動向を見ながら、市販化を検討。 量産にゴーサインが出れば、2015年までに登場する見込みだという。      このスープラ後継車、車格やパフォーマンスは日産 『GT-R』 と同クラスが目標と伝えられており、86よりもさらに高次元のスポーツカー復活となるか、注目される。 (response.jp)        スープラ1        後姿がカッコイイ!!        
ツイートこの記事をつぶやく
       ヤフースマフォ        ヤフーがスマートフォン版Yahoo検索において、「動画検索」 の提供を開始したと発表しました。        スマートフォン向け 「動画検索」 に対応する機種は、開始時点ではAndroid、iOSを搭載した端末。          ブラウザでhttp://search.yahoo.co.jp/にアクセスすると利用できます。 動画は1ページに20件まで表示され、サイト別/投稿日/再生時間/画質で絞り込んだり、投稿日順に並べ替えることができます。 ウェブ検索で動画に関連したキーワードが入力されると、動画検索の結果が表示されます。  (getnews.jp)       ツイートこの記事をつぶやく
     オリックス自動車が展開する 「オリックスレンタカー」 「レンタカージャパレン」 「エックスレンタカー」 では、全国の主要空港・駅近くにある117店舗で利用者にNTTドコモの最新タブレット端末 「ARROWS Tab LTE F-01D」 を2011年12月8日から無料でレンタルしている。                    無料タブレット        最近のスマートフォンやタブレット端末には、ドライブに便利な機能が充実していることをご存知だろうか。          行き先についてネットで調べられるのは当たり前、地図アプリには音声ナビや渋滞回避、運転時に重宝する音声入力などの機能も備わっていて、行き先が見つからない気まずさともさよならできる。 初めて訪れた観光地や詳しくない場所でも 「ご当地ガイド for Tablets 」 を使うことで、日本全国のおすすめスポットの写真や情報、グルメ情報などを探すことができるため、周辺にある他の観光スポットも見つけられる。          ドライブ中で急にお腹が空いたら、飲食店探しではおなじみの 「ホットペッパー グルメ」 を使って人気のお店を見つける。 長時間のドライブ時で空き時間ができてしまった時や、トークに自信がなくても、動画配信サービス 「Hulu」 や 「Bee TV」 「TSUTAYA TV」、「懐かしのモバゲー」 「GREE」 といったアプリがあれば、大画面で海外ドラマや映画、ゲームを楽しむことができ、同乗者を退屈させることもなさそうだ。            今回無料で貸し出される 「ARROWS Tab LTE F-01D」 はタブレット端末として始めて次世代LTEサービス 「Xi(クロッシィ)」 に対応した機器。 最大受信速度37.5Mbpsの高速通信で、ネットの利用はさらに快適となった。 タブレット端末の無料レンタルサービスはレンタカー業界では初。 オリックス自動車では、レンタカーサービスにおいても出張や観光を目的とされる利用者を中心にニーズが高いと考えており、今後はサービスの全国展開も視野に入れている。  (j-cast.com)         無料レンタル 期間は2012年2月8日出発分まで。 ツイートこの記事をつぶやく
         GERMANY/        ドイツのメルケル首相とドイツ連銀のバイトマン総裁は14日、欧州諸国は財政規律の強化を進めるべきだと主張、欧州中央銀行(ECB)の国債買い入れ拡大に反対する姿勢をあらためて示した。        メルケル首相は議会で、債務危機の解決には数年かかると指摘。 「必要な忍耐と我慢強さを持てば、逆戻りの動きに抵抗すれば、財政・安定同盟に向けて一貫して進めば」 欧州は強くなれると発言。 「ドイツ政府は、欧州債務危機を一度に解決することはできないとの立場を常に表明してきた。 一度に解決することはできない」 と述べた。            ECB理事会メンバーのバイトマン独連銀総裁も14日、記者団に対し、ECBの国債購入拡大にあらためて反対するとともに、国際通貨基金(IMF)への融資枠拡大は、欧州以外の国も資金拠出を行う場合に限り実行可能との考えを示した。        総裁は記者団に対し、ECBの責務により国債の無制限購入はできないとし、実施すればインフレ高進は免れないことを過去の経験が証明していると指摘。 「規則を破ることで、信頼を獲得できるというのは、驚くべき考えだ」 と述べた。        また周辺国への支援を拡大するようECBへの圧力が高まっていることについては、アルコール依存症患者を引き合いに出し 「明日から酒を断ち、ルールを守るから今夜は飲ませてくれとせがむアルコール依存症患者に対し、酒を与えることが賢明な判断だと思わない。 患者の問題解決への意欲を損ねてしまう」 と述べた。        欧州首脳が前週の首脳会議で、財政規律の強化で基本合意したことについては「正しい方向に向かっている」としたが、合意を受けて、ECBが責務の領域を超えた国債購入拡大に乗り出すと期待すべきではないとした。        IMFへの融資枠拡大については 「米国などの主要出資国が融資枠を拡大しなければ、国家の財政支援に限りなく近くなる」 とし、他の欧州連合(EU)諸国および域外国も協調し同様の措置を取る場合に限り、IMFへの融資枠を拡大するとした独連銀の条件が「非常に重要になってくる」 と述べた。  その上で 「条件が満たされなければ、融資枠拡大を認めることはできない」 と言明した。      この日の外為市場ではユーロが下落、1月以来初めて1ユーロ=1.30ドルを割り込んだ。 株式市場も下落。 イタリア政府が14日実施した5年債入札は、利回りがユーロ導入以降の最高水準を更新した。      イタリア5年債入札の利回りは6.47%。 1カ月前に実施した入札の平均利回り6.29%からさらに上昇した。 発行額は30億ユーロで、目標レンジである20億―30億ユーロの上限となった。 イタリアは、市場で圧力が高まっていることから入札規模を縮小しているが、来年約4400億ユーロの資金調達を達成するには、今後数カ月間に発行額を増やしていく必要がある。        一方、ドイツ政府は、この日実施した2年債入札で、41億8000万ユーロを発行した。 平均利回りは0.29%と、11月11日に実施した前回入札の0.39%から低下した。 慎重になっている投資家がリターンよりも安全性を重視し、超低金利を受け入れている様子が浮き彫りになった。  応札倍率も1.4倍に上昇。前回の入札は1.1倍だった。(reuters.com)                ツイートこの記事をつぶやく
     日本全国津々浦々、掘れば温泉が出ると言われるほどの “温泉天国” 日本。 それだけに、温泉地の雰囲気や泉質に対しては、100人いれば100通りの好みがあると言っても過言ではないが、特に人気を集め、好まれる傾向の強い温泉地はどこなのだろうか。 リクルートは毎年発表しているランキングの最新版 「じゃらん 人気温泉地ランキング2012」 を発表しました。       温泉        このランキングは、同社の 「じゃらんnet」 会員、または同サイトで予約をした全国のユーザー11,031人(男性49.7%、女性50.3%)を対象に温泉地利用に関するアンケートを行い、結果をランキング形式でまとめたもで今年度で6回目の実施となります。      まず、「これまでに行ったことがある温泉地のうち、『もう一度行ってみたい』温泉地」 についてたずねたところ、「箱根温泉(神奈川)」が1位に輝いた。        以下、「由布院温泉(大分)」 「草津温泉(群馬)」 「登別温泉(北海道)」 「別府温泉郷(大分)」 「道後温泉(愛媛)」 「黒川温泉(熊本)」 「指宿温泉(鹿児島)」 「城崎温泉(兵庫)」 「下呂温泉(岐阜県)」と続き、昨年の同調査と比べ多少の順位の入替はあったものの、トップ10は同じ顔触れが並んだ。        「箱根温泉」が選ばれた理由を見ていくと、「交通の便が良いから」 (58.7%)がトップ。 また、「街の雰囲気が好きだから」 (58.7%)、「自然に囲まれているから」 (49.3%)などが上位に挙がっている。 なお、「箱根温泉」 はこれで6年連続の1位。 まさに “不動の人気” の温泉地というわけだ。      この調査は震災後の9月に行われたが、上位50温泉地では、東北地方の順位は昨年と比べて大きな変動はなかった。 もう一度行きたい理由では、「復興に貢献したい」 「被災時期に避難所として利用させていただいたので」 (ともに福島県・飯坂温泉へのコメント)など、震災関連のコメントが少なからず見られる。     次に 「まだ行ったことはないが、『一度は行ってみたい』温泉地」 について質問し、結果をまとめた 「全国あこがれ温泉地ランキング」 では、「由布院温泉(大分)」 が1位に。 以下、「草津温泉(群馬)」 「登別温泉(北海道)」 「乳頭温泉郷・田沢湖温泉(秋田)」 「別府温泉郷(大分)」 「指宿温泉(鹿児島)」 「道後温泉(愛媛)」 「黒川温泉(熊本)」 「下呂温泉(岐阜)」 「箱根温泉(神奈川)」 と続いている。        トップ50圏外で東北では、大きくランクを下げた温泉地もあったが、逆に 「復興でがんばっている(福島県・いわき湯本温泉)」 「応援したい地域である(福島県・岳温泉)」 など、あこがれ理由に “復興の願い” を込めるコメントも多数見られた。 (narinari.com)        皆さんは日本各地の温泉地、どこがお気に入り?                ツイートこの記事をつぶやく
     12月12日に日本漢字能力検定協会は、2011年の世相を表す漢字として 『』 が選ばれたことを発表。        それを受けて、南国生まれの恐竜の男の子であるガチャピン(5)は、自身にとっての 「今年の漢字」 をブログで発表しています。      ガチャピンが選んだ 「今年の漢字」 は 『』。        「生きていると、楽しいことも悲しいことも、うれしいことも、つらいこともたくさんある。 だから、泣いて、笑って、みんなで手をつないで生きていこう 。ぼくは、『生きる』 ことの喜び、力、すばらしさを日本中、世界中のみんなから教えてもらいました」 と 『生』 を選んだ理由を綴る。        ガチャピンが選んだこの漢字に読者からは 「ガチャピン泣かすぜ!最高だよ!」 「ガチャピン素敵過ぎる...」 「思わず、ほろっときちゃった」 「なんだか元気が出たよガチャピンありがとう」 「ガチャピン泣かすことゆうね」 「うるっときた…大好きガチャピン!」 「ガチャピンの言葉に感動したよ」 など共感する声が多数書き込まれました。 (news.ameba.jp)                   ツイートこの記事をつぶやく