DSC_1121.JPG

東京へ帰る新幹線の中で食べるのに弁当を物色しているなと季節限定の「松茸吹き寄せ弁当」に目が行き買い求めました。 どうせ観光地だから大したことはない。と、思ったら¨あらま(@^^@)ビックリ¨松茸がちゃんと乗っているじゃない!! このお弁当合格だね!!

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1119.JPG

あっという間の2日間の京都旅行が終わりました。 京都旅行は、携帯電話からアップしていますから紹介仕切れていません。 後で、編集します。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1112.JPG

今回の、京都旅行の目的だった坂本龍馬の墓参を済ませました!! 今は、入園料300円を支払うようになっていました。 学生時代に来たときは何もなかったのに!! 今は、お土産店はあるしお堂も建っているし様変わりです。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1096.JPG

渋い!! 足利義政が建立したお寺です。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1078.JPG

南禅寺と言ったら「湯豆腐」。 たかが豆腐なんだけど「うめえ〜〜」って叫びたくなるね!! 不思議だなぁf(^_^) カズマサ君の料理もまだまだ”甘いの〜〜” 南禅寺に寄られたときは「湯豆腐」を食べてみて下さい。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1054.JPG

学生時代に、司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読み感動のあまり”寺田屋に行こう”と30数年前に訪れ宿泊したことが有ります。 その当時は、ほとんど人が訪れることもなくのんびりしていましたが、雨でも沢山の観光客が訪れていました。 懐かしいですね!

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1044.JPG

雨の中、宇治の平等院鳳凰堂に来ました。 鳳凰堂内部拝観ができるから、内部を拝観しましたが「素晴らしい!!」の一言です。 世界遺産でしかも国宝。 宗教に傾倒するわけではありませんが、当時の美術作品を作った職人(芸術家と言うべきか)の技を見る価値はあるね!!

ツイートこの記事をつぶやく