111118_152508.jpg

この「薬師寺」は良く覚えています。 高校時代に当時、館長だった高田高胤氏が高校に講演に来たことを覚えています。 高田高胤氏が全国各地に講演活動をし、TV出演をしてお金を集めたから「西搭」が建立出来たと言われていますから。 それで、印象深く残っているんです。 菩薩様が、ちょっと”くねっ”としていてセクシーなんだよな。(表現が適当ではないかも知れませんが。) 奈良は、京都とひと味もふた味も違います。 明日は、ぐるっと京都を回る予定です。

ツイートこの記事をつぶやく
111118_144753.jpg

鑑真大和上が、天平宝字3年に戒律を学ぶ人のための道場として建立されました。 世界遺産でもあります。 多分、ここへも修学旅行で来たはずなのに記憶が甦らない!?

ツイートこの記事をつぶやく
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

一見、美味しそうな(^O^)ニシンそばに見えるでしょう‼ それが、とんでもないこと。 接客は、なってないし、蕎麦はスーパーで3袋100円で売っているような腰は無いし、香りもない。 ニシンもしょっばいだけでニシンの美味しさが無い。 こんな不味い蕎麦は最近食べたことない。 客をなめている!! 奈良の印象悪いわ!!!!! これは、全部食べれなかった!!!!! 最悪(ーー;) 金返せ馬鹿ヤロー⁉

ツイートこの記事をつぶやく
2011,11,18

東大寺 大仏

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

参道には記憶が無かったが、この大仏に忘れようもない。 大迫力です。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1022.JPG

新幹線で待ち人が先に京都に到着して京都駅で合流。 待ち人から「今日は、奈良へ行きたいんだ!! 東大寺とか唐招提寺に薬師寺を周りいんだ!! どう?」 「いいけど(`へ´*)」 今日は、1日貸し切りタクシーで移動だから、楽だし!! 高速を使うと約一時間で奈良に到着。 東大寺に来るのは、高校生の時の修学旅行以来だから30数年ぶりに訪れたが面影というか参道からの山門に記憶がない! この山門には、あうんの像が鎮座しています。 いよいよ大仏との対面です。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_1018.JPG

新幹線のホームで待ち人が来ないから待合室で待ち人とメール。 「8:13発にギリギリ間に合うかもしれない…」 「無理しなくていいから、時間を遅らせよう!!」 ホームの時計は、遂に8:13を指している。”間に合わなかったか!!”と、思った瞬間携帯電話の呼び出し音♪ 「(^^;))) エェェなんだ!! って携帯電話に出ると「乗ってくれ!!!!!」と絶叫…!! とっさに、間に合ったと理解して。 素早く待合室から飛び出てドアに向かうが待ち人から「アァ…閉まっちゃたよ!! 」 待ち人は、階段をかけあがりドアに滑り込んだ様子「閉まっちゃたじゃねえよ(怒) 連れが待っているというのに遅れて来て先に乗るヤツいねえだろうが(`へ´*)ノ ボケなす!!」 結局、待ち人が私の乗車券と特急券を持っていたから、一度改札を出で乗車券と特急券を買い直して乗車。 遅れついでに、ゆっくり朝ごはん「八戸真鯖寿司」を食べてますが、”何で先に乗るかね!?”って思うと美味しいはずの八戸真鯖寿司がマズイ(>_<) 最悪だよ…!!

ツイートこの記事をつぶやく
1321570195413.jpg

これから、京都に紅葉を見に行って来ます!! ほんとは、楽しい気分なのに待ち人が待ち合わせ時間に来ない!! ボケなすが(怒)

ツイートこの記事をつぶやく