東日本大震災で発生した岩手県のがれき受け入れ始めた東京都に対し、都民らから反発の声が出ていることについて、石原慎太郎都知事が 「『黙れ』って言えばいい」 と発言し、ネットで賛否両論出ている。          2011年11月3日、都は岩手県のがれき約30トンを受け入れ、処理を始めた。 東北以外の自治体が震災がれきを受け入れるのは全国初だという。          一方で、報道によると受け入れを表明した9月末から11月4日までに都に3000件以上の意見が都民らから寄せられ、そのうち9割が反対や苦情だったという。          石原都知事は4日の定例会見でこうした状況に触れ、「力があるところが手伝わなかったら仕様がない。 みんな自分のことしか考えない。 日本人がダメになった証拠の一つ」 と、発言。 いつもの石原節を炸裂させ、さらに、        
「何も放射能ガンガン出ているものを持ってくる訳じゃないんだから。 測ってなんでもないから持ってくる。 東京だってバカじゃありません。 『黙れ』 って言えばいいんだ」
      と言った。              過激な発言で何かと話題になる石原都知事だが、今回もツイッターや2ちゃんねるに大量の書き込みが寄せられた。      
「これは日本全体の問題。 都知事のリーダーシップに拍手を送りたい」     「そのとおり!問題ないとわかってるのに、余裕のあるところが協力しないでどうする」     「基本的に石原さんは嫌いですが、これには感動しました」
       と支持するものがある一方で、「偉そうに、『黙れ!』 なんて、何様のつもりなの? 税金を払っている人たちを、見下してるの?」 「非常時に黙れとか、都民がおとなしいから…」 と非難するものも多い。 賛否両論といった感じだ。          また、「問題は、石原のようなナショナリスティックで、独善的な政治家以外の人々が、何故リーダーシップを発揮できないのか、にある」 という趣旨のものや、「実際に応対する職員は知事が黙れと言ったから、黙れとは言えない」 と都職員に同情するものも出ていた。          都は今後、2012年3月末までに岩手県のがれき1万1000トンを受け入れる方針。          東京人って自分のことしか考えてないような気がするな~~  「頑張ろう! 日本」 なって言っているけど被災していない地域の人たちは他人ことなんだよ!!         ここは石原東京都知事に拍手を送りたいね!!                   ツイートこの記事をつぶやく
       今日は、お客さんとホームコースのカレドニアン・ゴルフクラブへ行って来ました。 朝は、“ンム?” ちょっと寒いな~~って思いましたがラウンドして4ホール目辺りから “暑い” ってくらいでした。          朝のカレドニアン・ゴルフクラブ       111105_071927       は、朝靄が掛かって幻想的な感じでイイ雰囲気でした。        今日のお客様のスイングを写メしてみました。   4番ホール  390ヤード  パー4                    111105_085348        Yさん ドライバーショットはスライスして飛びませんでした。 セカンドショットはピンまで180ヤードほど残っていてショットはちょっとすくい打ちのようになるのが癖です。 所謂、トップで体重が左足に乗り打つ時には右足に体重が移動する “明治の戦争の大砲” 的な打ち方。        セカンドショットはグリーンに届かず、ピンまで30ヤードのアプローチも “チャックリ” して3ヤードも転がらず4打目で乗せて2パットのダブルボギー。          お次のショットは、5番ホール  175ヤード  パー3 でのティーショット                    111105_090753        クラブのリリースが早いね!!  Yさん、ここはグリーン奥に外し、アプローチは池方面に転がり6メートルもオーバー。  パーパット、フックラインを読み切れず左に外しボギーでした。          他の同伴者のKさんのティーショットは                    111105_090725        綺麗なスイングです。  とても、ゴルフが上手な方です。  ここは、グリーンを外しましたがアプローチを寄せきれずボギーとしてしまいましたが惜しいボギーでした。              前半が10:20に終わり、食事です。   食事するのは早いな~~!? と思っていますがスルーで出来ないので仕方がありません。        何度も何度も来ていると食べるメニューが無くなってしまいますが最近はメニューがよく変わります。       今日のお勧めは麻婆豆腐でした。  とりあえずこれを注文して       111105_104355        麻婆豆腐が大盛りでした。  エエェェ・・・ってちょっとびっくりでした。        味も程良い辛さで美味しく頂きました。          私の後半は、パー、パー出発したからイイぞ!! って思ったのもつかのま12番ホール  220ヤード  パー3で痛恨のダブルボギー  ><       ティーショットはグリーンに届かずアプローチが馬の背を超えないといけない難しいアプローチ。 馬の背だから難しいんです。 思いのほかボールは左に出てしまいピンから離れていく。 3メートルのパーパットOKボギーにしたかったのですが思いのほか転がりボギーパットが外れてダブルボギー。        最悪だった!!        後は、パー、ボギー、パー、ボギーと進み17番ホールのパー3でやってしまいました。 左に引っ掛かり石垣の下にグリーンは7メートル程の打ち上げしかもグリーンの幅が無いから思い切って振りぬいてのロブショットと決めて打ったのですが手前のバンカーへ。 バンカーからピン1メートル程にに寄せてボギーパットがカップをなめて入らずのダブルボギー。        パー3が、ともにダブルボギー。 パー3でダブルボギーはいただけないね~~!! ここが共にパーなら30台だったのに!!  駄目だね!! パー3とパー5でパーを必ず取らないとスコアメイクにならないのはよくわかっているのですが・・・・ 。         情けない!!            まあそれはそれとして今日も暑かったのですが、カレドニアン・ゴルフクラブの紅葉は       111105_132029       まだまだのようです。         来週もカレドニアン・ゴルフクラブにラウンドしに行こうかな!?       ツイートこの記事をつぶやく