DSC_0718.JPG

飛騨牛はほどよく、脂のさしが入って美味しい(^-^)わ〜〜 美味しいもの食べると幸せだなぁf(^_^)

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_0717.JPG

昨日の大雨で汚れていた愛車を洗車しました。 綺麗になりましたが、よく見ると細かな傷がついています。そろそろ、ガラスコーティングをする時期に来ているのかも知れないな!?

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_0712.JPG

高山から世界遺産の「白川郷」に行こうと思い検索して到着時間を見ると¨エェェ(´Д`)¨予定時間が5時半。 今回は、白川郷に行くのをあきらめて冷たいもので休憩することにしました。

ツイートこの記事をつぶやく
2011,09,18

高山陣屋

110918_142022.jpg

高山陣屋を何十年ぶりに見学しましたが、”あぁ・・こうだったな”と云う記憶は蘇らなかったな?! 新鮮だった。

ツイートこの記事をつぶやく
110918_131646.jpg

高山市で名物といえば、醤油味さっぱりで細麺の高山らーめんですって。 ペンションヨーデルのakiちゃんが、「蕎麦より醤油味の高山らーめん食べてみてください。しょっぱいと云う人もいるけど・・・好みですから。夜は、飛騨牛のしゃぶしゃぶだから飛騨牛の肉は食べなく良いですよ!」ってアドレスをくれたから、甚五郎らーめん食べています。 確かに、”濃い”ですわ!!! 東京じゃこの味を受け入れてくれないだろうな!?

ツイートこの記事をつぶやく
110918_130330.jpg

高山市の三町伝統的建築物群保存地区です。

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_0671.JPG

西穂高口駅の展望台からの焼岳です。

ツイートこの記事をつぶやく
110918_093604.jpg

今から、新穂高ロープウェイに乗ります。

ツイートこの記事をつぶやく
110918_092727.jpg

これから、新穂高ロープウェイに乗り西穂高口へ向かいます。 最高の天気です。

ツイートこの記事をつぶやく
110918_074828.jpg

懐かしい味の「ほうば味噌」です。卵と味噌と葱を混ぜて焼いてからごはんに乗せて食べます。 美味しい(^〜^)ですよ〜 このほうば味噌、焼酎の肴に合いそうです。夜は、ほうば味噌と焼酎に決まりだなぁ!!

ツイートこの記事をつぶやく
Page 1 of 212»