110917_185221.jpg

ここペンションヨーデルには、珍しい調味料が有ります。それは緑色っぽい調味料。 それは、「蕗の薹」から作られた塩なんです。 この「蕗の薹の塩」はペンションヨーデルのママ(私がアルバイトしていたときママでしたが今は・・・お互いに歳とりました。怒られそうです)が手作りしているそうです。 (@_@)エエエ!!!聞いた時「蕗の薹」??って驚きました。あの春の山菜の蕗の薹から作るの!? ママ曰く、山奥から綺麗な蕗の薹を採って来て手塩にかけて作るそうです。「すべてはお客様のために」接客業の基本の基本ですね。 ここペンションヨーデルにご宿泊の際は名物の「オイルフォンジュ」と手塩にかけて作った「蕗の薹の塩」を是非ご賞味下さい。

ツイートこの記事をつぶやく
110917_181030.jpg

ここペンションヨーデルで学生時代アルバイトしていたときこのフォンジュのタレの「トマト味」「わさび味」」「「カレー味」を作っていたことを思い出しました。 美味しい懐かしい味です。

ツイートこの記事をつぶやく
110917_140258.jpg

温泉最高!! 露天風呂最高!!

ツイートこの記事をつぶやく
    110917_164646         学生時代に、アルバイトでお世話になったペンションヨーデルです。      外観は、そのまま。 中はと言うとあまり変わっていません(人д〃)ネッ        ホントに 『懐かしい』 の一言です。          このペンションヨーデルで4日間を過ごそうと思います。       新穂高温泉中尾まで自宅から4時間半で到着した計算になります。 松本インターから158号線を平湯温泉まで安房峠を超えて来たんですが、みなさん早く走らないんでおいおい早く走れよと<丶`Д´>イライラしていました。       ツイートこの記事をつぶやく
110917_103801.jpg

香もコクもイマイチでたいして美味しくもないのに何故マズイ(´Д`) コンビニの缶コーヒーのほうが美味いし、ペットボトルのお茶かミネラルウォーターで十分!?

ツイートこの記事をつぶやく
2011,09,17

平湯温泉

DSC_0664.JPG

懐かしいな〜〜

ツイートこの記事をつぶやく
110917_083142.jpg

温泉で少し休憩してから奥飛騨温泉郷へ向かおうかと思ったが、平湯温泉迄走ります。

ツイートこの記事をつぶやく
110917_082336.jpg

時間に余裕が有るから、温泉にでも入ろうと思ったら10:00からだった(>_<) 残念だなぁ(´Д`)

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_0656.JPG

朝ごはんを食べようとPA の中に入ると、どこも変わらない「蕎麦」 「ラーメン」食べている人のを見ると¨美味しいそうじゃないな?¨と思い、レストランのバイキング朝食を食べたら(涙)最悪だった!!! 美味しい感じたのは、「牛乳」だけだった!

ツイートこの記事をつぶやく
DSC_0653_2.JPG

家を出て1時間20分で中央道諏訪湖PA に到着。途中境川PA 手前で事故渋滞にはまりましたが順調に奥飛騨温泉郷に向かっています。

ツイートこの記事をつぶやく