2011,09,08

中野 「山頭火」 辛味噌つけめん

       先日、久しぶりに中野に行ったからつけめん発祥のお店の「大勝軒」でつけめん食べようと行ったら(;゚д゚)ェ. . . . . . .定休日で食べられず(涙)        仕方がないから中野をブラブラしてたどり着いたのが中野サンモールにある 「らーめん 山頭火」   神田にもあってらーめん食べた時スープが温かったことを思いだし、                    110824_181815        何にするか迷ったげく 『辛味噌つけめんに味玉トッピング』 のしてカウンターに座ると、女性には特典が                110824_175451      女性には味玉、野菜、海苔、メンマ、コーン、バターの中から無料でトッピングが追加できます。         女性のスタッフに 「じゃ~  ニューハーフになって来ないと男は損だね!?」 って云ったら(。・w・。) ププッって笑ってました。        更に、女性は髪の毛がラーメンを食べるときに邪魔  110824_175436  になるから 「ヘアゴム」 が用意されています。 それと 「ペーパーエプロン」 も用意されていました。         女性に特典が盛り沢山です。  本来は男性の方が沢山お金使うのに何かおかしい??         110824_180014       これが、「辛味噌つけめん+味玉トッピング」。      味玉は  110824_180053  ちょっと煮過ぎかな!?  黄身のトロトロ感がないね ><  美味しさ半減!?        チャーシューは  110824_180132  ばら肉じゃなくて肩ロースの私の好きなしっかりしたチャーシューでした。  かなり食べごたえありですが肉の旨みがなんだかあまり感じられないね。          110824_180209  メンマは太めの味はしっかり付いています。           110824_180232    110824_180303  「もやし」 に 「きくらげ」 これは普通だね!        麺は  110824_180344  ツルッとしてるけど甘みに欠けるかな?           どうなんだろう??  また食べたいかと云ったらたぶん行かないだろうな!?  すべてが中途半端のような気がしました。        味はともかくいっぱい食べたいという方は、つけめん680円で400グラムまで麺は無料になっているようです。          ツイートこの記事をつぶやく