2011,07,21

FrecPopStudioのなりあきら君からお酒いろいろ頂きました。

       当社のクリエイティブチームに在籍ていて独立(FrecPopStudio)して今は社長のなりあきら君から、昨夕 「こんにちは、 失礼します」。         「久しぶりジャンd(・ω・。)  今日は、仕事の打ち合わせで来たの?  今、ミノ出かけてるけど6時半頃戻ると思うけど・・」        「いや・・ 社長に挨拶に来ました」        「そうなの・・・  どうした?」        「お酒飲んでもらおうと思ってお持ちしました」        「(;´-`)。oO(ぇ・・・) ありがとう。 いつも飲んでいるイメージ持っている?」        「そりゃそうですよ!」 って3本も思って来てくれました。                   110721_095134          1本目は、芋焼酎の 『邑』 創業明治3年の鹿児島県曽於市の岩川醸造が作った黒麹を使った本格芋焼酎。  黒麹の独特の甘みがあるのが特徴でしょうか。                       110721_095153          2本目が 『DIGNITAT』                     110721_095227        スペイン産のスパークリングワインです。        なりあきら君曰く 「みなさんにピッタリだと思って持ってきました」          なりあきら君のお勧めのようです。          3本目が 『REMY MARTIN   V.S.O.P』        「たまには、芋焼酎や泡盛だけじゃなくてブランディもいいかなと思って・・」 となりあきら君                      110721_095437          3本も頂いてしまって申し訳ないな!!  いらぬ出費をさせてしまいました。        「なりあきら 夕方、時間を見つけて飲みに来てよ!!  待っているから」         「はい  是非 是非」 って夕方寄ることを約束して帰って行ったなりあきら君でした。       何故、なりあきら君と呼ぶかというと彼の苗字が「しまづ」 しまづと云ったら島津斉彬しか思いださなくて、彼が薩摩藩の藩主になると富国強兵に努め、洋式造船、反射炉・溶鉱炉の建設、地雷・水雷・ガラス・ガス灯の製造などの集成館事業を興し近代化にとても貢献し、西郷隆盛という人物を見出し、生きて明治維新はその目で見ることはできませんでしたが、西郷隆盛や大久保利通が明治政府を作り、今、国旗として使われている日章旗は斉彬が発案したといわれている偉大な人物。        そんなことで最初に会った時から “なりあきら” と決めていたのです。          昨日は、嬉しかったな~~  なりあきら君ありがとう!! ツイートこの記事をつぶやく