ポルシェ928        ポルシェが、1970年代後半に登場させたFRスポーツクーペ“928”の復活を検討していることがわかりました。 イギリスの自動車メディア 『AUTOCAR』 が報じています。        記事によると、ポルシェは2014年から2015年頃にパナメーラをモデルチェンジさせた後に、それをベースに928クーペを派生させる計画を検討しているという。 車名は928を名乗るか、“929” となるかは不明としている。          この計画が実現すれば新生928は、かつての928がそうであったように、豪華グランツーリズモとして登場する。 アストン・マーティンDB9やベントレー・コンチネンタルなど、日本で2000万円~3000万円級の高級GTが競合車となりそうだ。          また上記のライバル車同様、ルーフはクーペとオープンの2種類が設定される可能性が高く、セダンのパナメーラでは飽き足らない、より個性的なモデルを求めるユーザーを取り込むことを狙ってくるはずだ。          また記事は、次期パナメーラや928が、同じVWグループであるベントレーのコンチネンタルやフライングスパーの次期モデルとプラットフォームを共有する可能性にも触れている。 (asahi.com)          このポルシェ928  カッコいいWA!!   これ、乗ってみたいわ~~            ツイートこの記事をつぶやく
                 世界一の美女が多い国とも言われる、神秘の超大国インド。 国際的ミスコンテストなどを見ると、たしかにインド代表は超絶的な美女揃いだ。 映画も盛んで、ハリウッド映画ならぬ 「ボリウッド映画」 と呼ばれており、有名女優は軒並み美人。        そんなインド、それも南インドで圧倒的支持を受けている女優が、爆裂ダイナマイトボディがセクシーすぎる 「Namitha(ナミータ)」 さん34歳。 貫禄に満ちた彼女の警官コスプレは、インド以外の海外サイトでも高い評価を受けている。        拳銃をかまえた迫力のポーズに、男勝りのサングラス。 だがなにより目をひくのは、ムチムチすぎるダイナマイトなボディだろう。 それでいて美女、しかも上から目線のクールな表情。 ハッキリ言って完璧だ。          いま、このようなダイナマイト的ムチムチ感をもったド迫力美女が密かに人気。 日本セクシームチムチ界のナンバーワンは、総合格闘家の「中井りん」選手という意見が圧倒的だ。            日本のムチムチ愛好家によれば、中井りん選手に対しては 「首四の字固めで絞め落とされたい」 とのことであり、ナミータさんに対しては 「腕を取られて地面に倒され、頭を抑えつけられながら取り締まられたい」 とのことである。  (rocketnews24.com)            昨日のお天気お姉さん日本じゃ考えられないだろうという現象でもの凄かったけど・・・  Namitha(ナミータ)も胸のボタンが千切れそうそうだ!!            世界にはいろんなことがあってただ知らないということだな!!         ツイートこの記事をつぶやく
     全国の中小飲食店で受動喫煙の防止に取り組んでいるのは約27%にとどまっていることが日本政策金融公庫の調査で分かりました。        小規模ではスペース上、分煙が難しいほか、喫煙者の利用減少を懸念する声もありました。 一部の自治体では分煙の義務付ける動きもあるが、中小店舗への浸透は限定的となっているようです。        調査は今年2月に同公庫の融資先である全国2011社の飲食店を対象に実施。 大手飲食チェーンは含みません。 回答率は37.4%でした。        受動喫煙防止対策を 『実施している』 と回答したのは全体の26.9%。        受動喫煙対策をしていない理由としては 『分煙はスペースの関係で難しい』 が67.9%で最も多かった。 座席数が10席未満の小規模店は対策の実施率が20%以下で、小さい店舗ほど低率でした。 「利用者の多くが喫煙者」 が57.4%。 「利用客の減少が心配」 が42.6%との声も多かった。        喫煙者の利用が多いとみられる酒場・ビアホール等、バー・スナック等では実施率が1割に満たなかった。 一方で西洋料理では60%、そば・うどん店は57.1%が対策を実施している結果となりました。          分煙にしても席数が10席以下だったら無理だろうな!?  こちらから禁煙席ですといってもお店自体が小さいのだから煙草を吸われたら受動喫煙しちゃうしな!!  カウンターだけの席だったら仕切りしても意味ないじゃんってことになるしこれは難しい問題だよ!!                   ツイートこの記事をつぶやく
       コーヒーチェーン大手のタリーズコーヒージャパン (東京・新宿) は20日からコーヒー飲料の価格を見直します。        主力の最小サイズを10~20円値上げし、コーヒー豆の価格高騰によるコスト負担を減らします。 一方で大型サイズは10円値下げします。 価格改定は2007年3月以来4年ぶりとなります。 コーヒーチェン各社で価格転嫁の動きが広まってきています。        対象はコーヒー豆を使用した飲料で11品目。 例えば人気商品の 『カフェラテ』 は最小の 「ショートサイズ」 (Sサイズ) が320円から340円になります。 容量が倍の 「グランデサイズ」 (Gサイズ) は420円を410円にします。         「本日のコーヒー」 は、Sサイズが290円から300円に、Gサイズは390円が380円になります。        販売数量の多いショートサイズの値上げで、上昇しているコーヒー豆の仕入れコストを吸収します。 例年、夏場に売り上げが伸びる大型サイズは値下げして、需要を喚起していく考えのようです。 紅茶や抹茶、ジュース類などの価格改定は実施しません。        タリーズは全国に約430店舗を展開します。 今回、コーヒー豆の国際相場高騰を受けて、コーヒーチェーンではスターバックスコーヒージャパンが2月に料金改定を実施したほか、シャノアールも6月から 「カフェ・ベローチェ」 を全店で値上げに踏み切りました。         他のコーヒーチェーンにも広がりそうです。                   ツイートこの記事をつぶやく
     先ほど 「チルド便です~~」 って宅配便が届いた。                                110713_100610        送り主を見ると茨城の知人のAさんからだ!          なんだろう!?  「チルド」 で 「なまもの」  箱が冷たいから早く取り出して冷蔵庫へと思い箱を開けると                 110713_100744          前回、春先にも送ってくれたのですが・・・  これも幻の茨城のトマト??           よく見ると箱に名刺が張り付けてありました。                           110713_100708        これを見ると 「おいしいトマトはスイジントマト」 そして生産者の名前と水神トマト生産組合の住所と電話番号にFAX番号。          たぶんこのトマトは 『スイジントマト』 だと勝手に判断。          ちょっと、1個つまみ食い   110713_100816   したら、むちゃくちゃ甘い ^^          これって糖度が「14」とかじゃなの(´・_・`。)ヵナァ・・          甘さを出すために農家の方々が努力した結晶がこのトマトだね!!           お礼の[\/]をAさんに送ると同時に 「このトマトの品種なに?」 という問いに 「わかりません」 との答え。        (;゚д゚)ェ. . . . . . .     マッヂッスカ!!   送り主が分からないんじゃこのトマト 『スイジントマト』 と決定しました。          ツイートこの記事をつぶやく
     ユーストリーム・アジア(東京都中央区)は12日、米ユーストリームが運営する動画配信サービス 『ユーストリーム』 に投稿された動画が1分間に平均70.49時間になり、ギネス世界記録に認定されたと発表しました。        動画は、2010年6月から2011年5月までの12カ月間に、ユーストリームに投稿された計3705万時間から算出した。         グーグルが運営する動画共有サイト 「ユーチューブ」 の1分あたりの投稿時間は2011年5月26日に48時間だった。        ユーストリームは2007年にサービスを開始し、2010年1月、ソフトバンクが出資して日本語化した。 投稿するには登録が必要で、登録者数は世界で1140万人(2011年5月末現在)、日本で65万人(同)。 登録しなくても視聴できる。 同社によると、ライブ配信が多く、留守宅のペットの様子や、町並みの定点観測など、長い動画を投稿する傾向があるという。 (mainichi.jp)                     ツイートこの記事をつぶやく
       朝の情報番組で “今日のあの日あの頃” だっけ?? 違うかな?? で7月13日って過去に何があったか紹介するコーナーなのですが過去の今日7月13日に映画 『エクソシスト』 が公開された日だと紹介されていました。        エクソシストを観ましたが、“恐怖を感じた” 映画だったことを思いだします。 この映画がきっかけで恐怖がビジネスになるきっかけになった作品じゃないでしょうか?          エクソシストは、その後続編が作られ4部作になったと記憶しています。          エクソシストとは 『悪魔払いの祈祷師』 という意味。            霊感が強いとかいう人いますよね!!  見えないモノが見えるとか!?  霊が乗り移り霊の人になって話すとか!?  それが、ストレスになっている方もいるかと思うのですが。          で、そんな方におすすめな憑依霊を取り除く方法があるようです。          憑依現象はそうそう頻繁にあるものではないのですが、憑依とまで言わなくても人は常にネガティブなエネルギーに左右されます。 たとえば、眉間にシワがあったり顔が強張っている状態というだけでも、ネガティブなエネルギーを寄せている可能性もあります。        気になる場合は、髪を切ったり、思いっきり笑える状況を自ら作ることをおすすめします。また塩入のお風呂などもおすすめです。ですが風呂釜によっては塩を入れられない場合もありますよね。        そんなときは、いつでもどこでも1人で簡単にできる 「イメージによる浄化方法」 がおすすめです。        目を閉じて、強い勢いで噴出している噴水をイメージし、その噴出し口に自分が座っていると想像します。 噴水口の下から強い勢いで水が出てきて、自分の足やお尻から突き上げられるように、背中や腹を通り水が頭上にまで噴き上がります。        このイメージだけで、軽くブルッと震えを感じる方もいると思います。 それで大丈夫ですので、ご自分の気持ちがスッキリ洗い流されたと感じるまで続けてみてください。          この方法に慣れてくると、霊感レベル1や2の方でも、次第にその噴水の水によって洗い流される、自分にまとわりついているネガティブなエネルギーが見えたり感じたりするようになってくるといわれています。 自分の体内から黒っぽい色が水と一緒に噴きあがるように感じたり、実際に人の顔が見えたりすることもあるかもしれませんが、それが浄化に繋がります。        この浄化方法は、多数の 「全く霊感がない」 とおっしゃる方を対象に試していただいた中で、1番簡単にできたやり方です。          そして、霊感レベル3後半から4になってくると、自分の中心にいる状態を作ることができるようになります。 自分の中心にいる状態になると、成仏したくて寄ってくる霊やネガティブなエネルギーは、その人のフィールドに入ることが難しくなります。        しかし、「自分の中心にいる状態がわからないけど、霊感は強い」という方は、イメージ浄化を習慣化することをお勧めします。        イメージというのは強いエネルギーです。 イメージするモノや人や場所に、自分の意識が集中すると、その集中がエネルギーとなるのです。 霊感が強くなればなるほど、そのエネルギーも強くなったりします。 なのでエネルギーをネガティブに使うかポジティブに使うかが、大切になってきます。        つまり、「エネルギーをどう使うか」 ということが、「どう生きるか」 ということに繋がるのです。 (myspiritual.jp)                 ツイートこの記事をつぶやく