2011,07,06

「神田かぶき」 南口店

        110622_115719   「しんいち君が、今日のランチ酢豚作りましたから食べに来てください」 って[\/]         てなことで、酢豚食べにたべに昨日は行ってみました。         110705_115539        「shinちゃん  玉ねぎ多めで!!」 ってお願いしたら                    110705_115919        どうだ!!ってくらい玉ねぎたっぷりでした。          玉ねぎは、加熱するとトリスルフィド類やセパエン類に変わり心筋梗塞や脳梗塞などの原因となる中性脂肪や悪玉コレステロールの値を下げるといわれています。           110705_120235  その効能があるのがこの玉ねぎ。  熱を加えると甘みが出て美味しいですよね!          豚肉も   110705_120320   軟くて美味しく感じました ^^          それと ″これは、シャキシャしてる″    110705_120110  と思ったのが筍。  タンパク質を沢山含んでいてビタミンB1,B2、ミネラルも含んでいます。        旨み成分はグルタミン酸やチロシン、アスパラギン酸などのアミノ酸です。 ゆでたけのこの白い粒々はチロシンですからこれは “あ゛・・ なんだコレ” と思っても無害で旨み成分です。        これで500円だから十分満足です。          ツイートこの記事をつぶやく