男子ゴルフの全米オープン選手権は19日、当地のコングレッショナルCC(7574ヤード、パー71)で最終ラウンドが行われ、22歳のロリー・マキロイ(英国)が通算16アンダーの268で優勝し、メジャー大会初制覇を果たしました。        マキロイは2位に8打差をつける圧勝でした。        2年連続出場の石川遼は6バーディー、3ボギーの68で回り、通算2オーバーで昨年(33位)より順位を上げて30位。 今大会初めて60台をマークした。 初出場の久保谷健一は1バーディー、7ボギーの77と崩れ、通算13オーバーで68位だった。 (jiji.com)          最近の石川遼を見ていると “予選を通過したらいいや” 思っているのか? 目標が予選通過になったいる感じがするな!?  せっかく出場するんだから優勝争いするくらいの位置で “ひょっとして優勝?!” って日本人に夢を与えて欲しいよ!!         藤田にしたら 「なんでこんなところに来ちゃったんだろうな?」 と思ったに違いない。        だってコングレッショナルCCって7574ヤードもあるんだよな~  パー4の最長距離が18番ホールで523ヤードでしょ!  日本だったらパー5だよ!  パー4で500ヤード以上のホールがないといけないという規定になったからだよな!         USPGAの選手って化け物だよ。。   で、ロリー・マキロイはブッチギリの16アンダーでしょう。  日本人なんて戦えないよ!           ツイートこの記事をつぶやく
     今週にも大畠章宏国交相が正式発表する。 新棟は現在の国際線ターミナルの北側に建設し、既存棟とL字形につなげる計画。        民間資金を活用するPFI事業で進め、早ければ今年度中の着工をめざす。 固定搭乗ゲート(現在10カ所)をほぼ倍増させ、総工費は1千億円規模に上る見込みだ。 (asahi.com)        日本は航空事業に諸外国から10年以上遅れている!? いや、20年は遅れているかもしれない!?   日本の役人は自分の過去を誇りに思い、内へ内へとローカル化して夢を語るような人種ではないからな!!  日本の先行きは暗いよ!!          馬鹿に付ける薬無しだ!!!         ツイートこの記事をつぶやく
       今日は、麻倉ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。  雨も振らず蒸し暑くもなくゴルフをするには丁度良い日和でした。        今日は、INからのスタート                   110619_092318        ドライバーが飛ばない!!  悲しいくらい飛ばない!!  このホール、アゲンストでもありましたが、今日のティーグランドは396ヤードでセカンドの残りが190ヤードもあった。        ヘッドスピードが落ちているんだな~~ ><           200ヤードじゃ勝負にならいヨッ!!a(a`ε・´o)            ツイートこの記事をつぶやく
       前半が終わたのが10:30  スタートが、8:20くらいでしたから2時間10分ほどでハーフが終わりました。        ご飯といっても “どうしようか!?” 迷ったのですが 『海鮮ちらし』 にてみました。                  110619_104515        10:30だと結構ヘビーだった。  他のメンバーはサンドイッチをオーダーしていました。          お昼の時間でなければ “軽い食べ物” にしないと結構苦しい感じです。       ツイートこの記事をつぶやく
       後半はOUTです。        2番ホール   558ヤード   パー5                   110619_112341         1番ホールもドライバーが “チーピン” っぽい感じだったから、このホールは左に飛んでしまうとOBがあるから要注意。        フェアウエイセンター狙いで打ったんのですが・・・・ ここもチーピンではありませんでしたが左に引っ掛かりOBギリギリの斜面に飛んでいったからOBだといけないので 「暫定球を打ちます」 と宣言して打つとこれがグッドショット!!  ファアウエイセンターにナイスショット!!   「最初から打てよ!!」 とブツブツひとり言。          1球目を探すとOB杭ギリギリでした。 斜面から50ヤードほど打ってフェアウエイに出して250ヤード。  ライは左足下がりの前上がり、トップして結果往来でグリーン花道に行って来ればいいやと打つとその通りに4打目50ヤードのアプローチ。 カップ2メートルにつけてパーパット カップ1個右に切れると読んで打ったのですが 『入った!!』 と思ったらくるりとカップをなめてボギー  ><        前半も3回ほどカップをなめることがあったな~~  麻倉のグリーンはあまり切れない!!        ツイートこの記事をつぶやく
      110619_121342        4番ホール  403ヤード  パー4      正面の2つのコブの真ん中を狙って打てばベストポジションなのですが、今日のティーグランドはフルバックになっていて “これは、飛ばさなくては・・” これが今の私にはやってはいけないこと。        結局 “ピューッと” フックして                   110619_121512        セカンドショットは木の前に前の木がじゃまで打てないよ!!  右に出しのも方法なのですが打ち過ぎると林の中に入ってしまう可能性があるから・・・ 正面の木の間を低いボールで打とうと決めて3番のユーティリティをちょと被せて打ったら上手くいってピンまで50ヤードのフェアウエイに。 3打目をピン1.5メートルに寄せてパーパット。 左から入ったと思ったら又くるりとカップに蹴られてボギー  ><        セカンドのトラブルを上手く打てたのに・・・  パーパットが入らない。      ストレスが溜まる。       ツイートこの記事をつぶやく
       5番ホール  419ヤード  パー4                 110619_123057        このホールは、麻倉ゴルフ倶楽部でハンデキャップ1のホールで難しいんです。       樫の木の間を縫うようにドライバーを打たないとパーがなかなか取れにくいホールなんです。          ここはチーピンでもフックでもせずに右に真っ直ぐに飛び出し右ラフ方面へ。  落下したと思われる場所に言ってみるとボールがない!?ない!? ひょっとして木に当り逆戻りした可能性有りと思って逆戻りして探したら エ━━━(;゚д゚)━━━・・ こんなに戻ったのというくらい戻っていました。      ラフだからユーティリティかアイアンにするか迷ったが、5番アイアンにしてピン方面を狙えないから左のグリーン近くのフェアウエイに打つと決めて打つと狙い通りグリーン手前50ヤードまで持っていきバンカー越えのアプローチ。         110619_123751          ダフるなよ!! と思いながら打ったのですが心と裏腹にダフってバンカーへ。       バンカーショットはピン2メートル。  上りのカップ1個左に切れると読んでボギーパット。 ひと転がり足らずダブルボギー   ><        最悪!!       ツイートこの記事をつぶやく
     8番ホール  387ヤード  パー4                   110619_131232        ここのホールは左ドックレッグ。 右に真っ直ぐに打つとフェアウエイバンカーに捕まるよに設計になています。        この日はチーピンやフックばかりのドライバーショットばかりで5番ホールが右に真っ直ぐに飛び出しただけ。 ここのホールは左に曲げると林に入ってしまうから右からドローで打つのがセオリーだが、私のドライバーショットは右に真っ直ぐに飛んでいき林の中に直接ピンを狙えないから横130ヤードのフェアウエイに出してPWで打ったのですが、アゲンストの風でピン手前15ヤードに3オン。  このアゲンストもジャッジミスだった。      15ヤードのパーパットがまずかった!!  なんと、パターをダッフった  ><  結局、3パットしての痛恨のダブルボギー!!        今日は、最悪だった!!   ゴルフを封印しないといけないかもしれない!!        ツイートこの記事をつぶやく
     米ニューメキシコ大のフットボール選手が、ズボンをずり下げた 「腰パン」 姿で飛行機に搭乗しようとしたところ、航空会社係員とズボンの上げ下げをめぐって口論となり、警察に逮捕された。 当局が17日明らかにしました。      サンマテオ郡司法当局によると、デション・マーマン容疑者(20)は15日、サンフランシスコ国際空港でフェニックス行きのUSエアウェイズ488便に搭乗しようとした際、「性器が見え隠れするほど」 ズボンが下がっていたため、目に留めた係員から飛行機を降りるよう求められた。 しかし、降機を拒否したため、機長の要請で警察が不法侵入容疑で身柄を拘束した。      同容疑者はまた、係員との口論後、逮捕を拒否して公務執行妨害の容疑もかけられている。 罪状認否は7月18日に設定され、逮捕翌日の16日に1万ドル(約80万円)を払って保釈された。      USエアウェイズの広報担当は 「はっきりとしたドレスコード(服装規定)は定めていないが、安全やほかの乗客の快適な旅を保証するため、乗客には適切な服装を求める」 としている。  (reuters.com)        ちょっとやり過ぎじゃない!?        ツイートこの記事をつぶやく
     SUPER 8  (スーパーエイト)の試写会に出かけてきました。 試写会の会場は中野サンプラザ。 人が多かったな~~                         DSC_0362        このSUPER 8は、      スーパーエイト        1979年のアメリカのオハイオ州。 子どもたちが8ミリカメラで映画を撮影していた駅を列車通過しようとした時に車との衝突事故が起こった。 その列車には軍事施設エリア51からある物を輸送中だった。 軍部は何を運んでいたかは極秘にしていました。 8ミリ映画を撮影していた子どもたちのカメラには衝撃の映像が撮影されていてここからがこの映画の面白さがありました。        このSUPER 8  は、6月24日(金) 全国ロードショーです。                  ツイートこの記事をつぶやく
Page 5 of 16« First...«34567»10...Last »