2011,06,14

「神田 かぶき」 南口店

     神田かぶきの  110406_104752 (゚∀゚)ラヴリィ!!から 「とても、いい“きんき”が入りました」 と写メが・・        110325_144345        (´・∀・`)アラマァ・・・ デカい!!         目が生き生きしてる   110325_144408           北海道は網走の1本釣りで船での“活け〆”   110325_144601  のタグが付いていました。          「きんきは、季節的には終わりだね!  良くこんな立派なきんきがあったね!? 仕入れ高かったんじゃない?」        110406_164529   「キロ8500円でした」        「エ━━━(;゚д゚)━━━・・ キロ 8500円!?  マヂカヨ!!」            でも、食べちゃいましたよ!!       DSC_0101          110506_193910   「ごめんなさい。 盛り付け失敗しちゃいました。 尻尾が折れたちゃいました」        「ォィォィヾ(゚д゚;)  コラ(〃*`Д´)  料理は見た目大事なの知ってるだろう(`Д´☆ガッ■  今日は半額だな!」         きんきは煮つけに限るね!!    DSC_0102   この照りが美味しさを表しています。        身は  DSC_0103  “フッワッとしてとろけます”          絶品!!  1年に1回はきんき食べないといけません。  そのくらい美味しい魚です。        で、見つけましたよ!   DSC_0106   きんきのなかの “きんき”  これ気をつけないとお腹の部分が割れているから崩してしまう可能性があるんです。          (゚∀゚)ラヴリィ!!  「長崎は五島列島の牡蠣ありますけど食べますよね。 酢牡蠣か焼きます?」        「両方食べるよ!」                   DSC_0113        酢牡蠣が美味しい!!                    110412_194719          焼き牡蠣も美味いな~~   長崎五島列島の牡蠣美味しいです。  この前は、赤穂の牡蠣を良く食べていましたが、癖が無くてクリーミーで美味しい牡蠣です。  これだったら10個食べても食べられる感じがする。          screenshot  「もう、岩牡蠣美味しい時期だから入れといて岩牡蠣美味しいから頼むよ!!」        「この前仕入れたのに来なかったじゃないですか!!  110406_104556 」          「そうだっけ!?」        「そうだっけじゃにですよ!!」          「何かほかに無いの?」        「天然の帆立がありましけど・・」        「牡蠣を焼いたから、醤油の香ばしさはイイや!  天ぷらにして!」        「お刺身で食べるのに天ぷらですか??」        「天ぷらで食べるよ。  shinちゃんレアで揚げてくれよ」                 DSC_0068          レアに揚がっているかというと   DSC_0069  周りの5ミリぐらいに火が通っていてイイね!!          「shinちゃん  今日の天ぷら良く出来ているよ!」        「ありがとうございます」          「(゚∀゚)ラヴリィ!!  ごはんというか麺類食べたいんだけど」        「Σ(・ω・ノ)ノえっ!  まだ、食べるんですか?」        「昼間、バタバタしていてもり蕎麦しか食べてなくて腹減ってるんだよ」        「麺類ですか? じゃ作ります!  shinちゃん うどんあった? じゃ・・ カレーうどんつくりましょう。 shinちゃん作りますから・・・」          で、出来上がった “カレーうどん”                        DSC_0143      「(゚∀゚)ラヴリィ!!  香はイイね! 問題はコクと長ネギが入ってないからそこが問題だけど? 美味しくないとダメ」        スープを飲んでみると、やっぱりコクが足りないから                      DSC_0144        バターを貰ってたっぷりの七味唐辛子を振っていただきました。  バターを入れるとコクがでて美味しい!!  このバターは、隠し味で入れて “(。´゚ェ゚)。ゥム コクがあるな~” って思わせたらいいかもな?  そいうのは、まだまだshinちゃん無いんだよな!! それと、やっぱりカレーうどんには絶対欠かせないのが長ネギだな!          次回の裏メニューには長ネギを持参してでも作ってもらおうか?          「テリー伊藤がプロデュースした丸武の玉子焼スイーツって食べたことあります?」 と(゚∀゚)ラヴリィ!!        「いや、ないけど」        「築地に行ったついでに買ってきましたから食べてみてください」 って                 DSC_0087                  DSC_0089        箱と中身を見せてくれましたが、一見 “美味しそう(゚¬゚*)” だという感じがしないし、ラッピングしてあるから甘いスイーツの香りもしない。  これだと商品イメージがダウンしている感じかな。        取り分けてくれて                        DSC_0090        食してみましたが、周りのクレープ生地に感動が全くなかったな? 冷えすぎていたせいか味が感じられなかった ><  スポンジと生クリームはそこそこ真ん中にはカスタードプリンが入っています。         取り立てて “美味しい” というスイーツじゃないと思うな!?  これを食べるなら八天堂のロールケーキ食べた方が良いかな!?        この日は、食べました><  腹一二分目まで食べてしまいました。       ツイートこの記事をつぶやく