東京メトロが公式アプリをリリースした。 鉄道会社がアプリを出すのはめずらしいが、これが実に 『使える』 らしい。                      東京メトロ        機能としては 「運行情報」 「駅情報」 「最寄り駅検索」 の3つだけと、シンプルなもの。 でも、駅情報では構内図や出口案内、周辺図にバリアフリーまで見られるし、GPSを使った最寄り検索は、線路や駅舎が見えない地下鉄ならではの便利機能。                    地下鉄                    乗り換え      経路検索はできないけども、それはジョルダンとかで調べればいいだけのこと。 最寄り駅検索ができるアプリって今まで(たぶん)なかったし、都内生息者の必携アイテムになりそう。 (npn.co.jp)         ツイートこの記事をつぶやく
       ランボルギーニ4ドア          
 2009年、フォルクスワーゲングループ傘下となったポルシェ。 フォルクスワーゲンはグループ内のシナジー効果を利用して、ランボルギーニ(アウディの子会社)の新型車の車台を、ポルシェに開発させる可能性が出てきた。    これは7日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』 が伝えたもの。 同メディアによると、ランボルギーニが今後発売する予定の新型車2車種について、ポルシェが車台を開発する方向で検討が進められているという。    その2台とは、ランボルギーニが2008年秋のパリモーターショーに出品した4ドアスポーツコンセプト、『エストーケ』 の市販版と、ランボルギーニにとっては 『LM002』 以来、約20年ぶりとなるSUVだ。      すでにポルシェは、4ドアスポーツの 『パナメーラ』 と、SUVの 『カイエン』 を市販。ポルシェのノウハウが、ランボルギーニの新型車に反映されるとしても不思議ではない。    この報道が事実なら、ランボルギーニの新型車と次期パナメーラ及びカイエンは、車台を共通化することになるが、果たして…。  (response.jp)          ランボルギーニの4ドア?? 見たくないな!!        
ツイートこの記事をつぶやく
     宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、スマートフォン専用のオーダーサイト「スマートフォン ドミノオンライン本店」を2011年6月13日にリリースしました。  対象機種は、iPhone(iOS4以降)とAndroid(OS2.2以降)。                   ドミノスマフォ        PCオーダーサイト 「ドミノオンライン本店」 と同様にクーポンの利用やピザのカスタマイズといったサービスを利用でき、またGPS機能を活用することで、公園などの住所が分からない屋外などでのオーダーも可能です。 また、スマートフォンでの使いやすさを追求し、日本で初めて位置情報を共有できる 「foursquare(フォースクエア)」 のチェックインボタンを設置したほか、クレジットカードでの決済も採用しました。          なお、すでにリリースしているスマートフォンアプリ 「Domino’s App」 はシンプルなオーダー向きで、同サイトはこだわりのオーダーができるとして、すみ分けをしているという。 (j-cast.com)         ツイートこの記事をつぶやく
     神田かぶきの  110406_104752 (゚∀゚)ラヴリィ!!から 「とても、いい“きんき”が入りました」 と写メが・・        110325_144345        (´・∀・`)アラマァ・・・ デカい!!         目が生き生きしてる   110325_144408           北海道は網走の1本釣りで船での“活け〆”   110325_144601  のタグが付いていました。          「きんきは、季節的には終わりだね!  良くこんな立派なきんきがあったね!? 仕入れ高かったんじゃない?」        110406_164529   「キロ8500円でした」        「エ━━━(;゚д゚)━━━・・ キロ 8500円!?  マヂカヨ!!」            でも、食べちゃいましたよ!!       DSC_0101          110506_193910   「ごめんなさい。 盛り付け失敗しちゃいました。 尻尾が折れたちゃいました」        「ォィォィヾ(゚д゚;)  コラ(〃*`Д´)  料理は見た目大事なの知ってるだろう(`Д´☆ガッ■  今日は半額だな!」         きんきは煮つけに限るね!!    DSC_0102   この照りが美味しさを表しています。        身は  DSC_0103  “フッワッとしてとろけます”          絶品!!  1年に1回はきんき食べないといけません。  そのくらい美味しい魚です。        で、見つけましたよ!   DSC_0106   きんきのなかの “きんき”  これ気をつけないとお腹の部分が割れているから崩してしまう可能性があるんです。          (゚∀゚)ラヴリィ!!  「長崎は五島列島の牡蠣ありますけど食べますよね。 酢牡蠣か焼きます?」        「両方食べるよ!」                   DSC_0113        酢牡蠣が美味しい!!                    110412_194719          焼き牡蠣も美味いな~~   長崎五島列島の牡蠣美味しいです。  この前は、赤穂の牡蠣を良く食べていましたが、癖が無くてクリーミーで美味しい牡蠣です。  これだったら10個食べても食べられる感じがする。          screenshot  「もう、岩牡蠣美味しい時期だから入れといて岩牡蠣美味しいから頼むよ!!」        「この前仕入れたのに来なかったじゃないですか!!  110406_104556 」          「そうだっけ!?」        「そうだっけじゃにですよ!!」          「何かほかに無いの?」        「天然の帆立がありましけど・・」        「牡蠣を焼いたから、醤油の香ばしさはイイや!  天ぷらにして!」        「お刺身で食べるのに天ぷらですか??」        「天ぷらで食べるよ。  shinちゃんレアで揚げてくれよ」                 DSC_0068          レアに揚がっているかというと   DSC_0069  周りの5ミリぐらいに火が通っていてイイね!!          「shinちゃん  今日の天ぷら良く出来ているよ!」        「ありがとうございます」          「(゚∀゚)ラヴリィ!!  ごはんというか麺類食べたいんだけど」        「Σ(・ω・ノ)ノえっ!  まだ、食べるんですか?」        「昼間、バタバタしていてもり蕎麦しか食べてなくて腹減ってるんだよ」        「麺類ですか? じゃ作ります!  shinちゃん うどんあった? じゃ・・ カレーうどんつくりましょう。 shinちゃん作りますから・・・」          で、出来上がった “カレーうどん”                        DSC_0143      「(゚∀゚)ラヴリィ!!  香はイイね! 問題はコクと長ネギが入ってないからそこが問題だけど? 美味しくないとダメ」        スープを飲んでみると、やっぱりコクが足りないから                      DSC_0144        バターを貰ってたっぷりの七味唐辛子を振っていただきました。  バターを入れるとコクがでて美味しい!!  このバターは、隠し味で入れて “(。´゚ェ゚)。ゥム コクがあるな~” って思わせたらいいかもな?  そいうのは、まだまだshinちゃん無いんだよな!! それと、やっぱりカレーうどんには絶対欠かせないのが長ネギだな!          次回の裏メニューには長ネギを持参してでも作ってもらおうか?          「テリー伊藤がプロデュースした丸武の玉子焼スイーツって食べたことあります?」 と(゚∀゚)ラヴリィ!!        「いや、ないけど」        「築地に行ったついでに買ってきましたから食べてみてください」 って                 DSC_0087                  DSC_0089        箱と中身を見せてくれましたが、一見 “美味しそう(゚¬゚*)” だという感じがしないし、ラッピングしてあるから甘いスイーツの香りもしない。  これだと商品イメージがダウンしている感じかな。        取り分けてくれて                        DSC_0090        食してみましたが、周りのクレープ生地に感動が全くなかったな? 冷えすぎていたせいか味が感じられなかった ><  スポンジと生クリームはそこそこ真ん中にはカスタードプリンが入っています。         取り立てて “美味しい” というスイーツじゃないと思うな!?  これを食べるなら八天堂のロールケーキ食べた方が良いかな!?        この日は、食べました><  腹一二分目まで食べてしまいました。       ツイートこの記事をつぶやく
     原発再開の是非を問い、12、13の両日行われたイタリアの国民投票は13日午後3時(日本時間同10時)から即日開票されました。       3月の福島第1原発事故後、原発をめぐる国民投票が行われるのは世界で初めて。 内務省の発表によると、在外投票を除いた投票率が56・99%となり、50%超の投票成立条件を満たした。         同省の中間集計でも反原発票が約94・5%に達した。 (kyodo.co.jp)        これが、世界の流れになるだろうな!?       ツイートこの記事をつぶやく
     スバルがトヨタと共同開発している新型クーペモデルが走行テスト中にスクープされました。 イギリスの自動車メディア 『AUTOCAR』 (http://www.autocar.co.uk/) が記事を掲載しています。       スバル新型クーペ        このスバルの新型クーペが公にされたのは今回がはじめて。 これまでに “トヨタFT-86” (仮称)は、コンセプトモデルがショーに出展されており、スクープとしても取り上げられているが、スバル側がその共同開発車を公開したのは3月のジュネーブショーで、スケルトンボディを展示したのみ。 全貌は闇に包まれたままだ。      そんななかスクープ記事では、同モデルを “トヨバル” と呼び、完成型をイメージさせるいくつかの手がかりを紹介している。 ボディサイズは、全長が4200mm、全高は1270mmと低く、コンパクトな仕上がり。 ホイールベースは2570mmと、インプレッサより短い。      エンジンは2リッター4気筒のボクサー(水平対向)ユニット。 注目すべきはそのエンジンのマウント位置だ。 FRレイアウトを採用する “トヨバル” では、他の4WDのスバル車よりもエンジンが240mm後方で、120mm低い位置(※記事ではこのように紹介されているが、実は24mm、12mmの間違いかも?)にマウントされ、前後バランスの最適化と低重心化が図られるという。 なお、トランスミッションを後方に配置するトランスアクスル方式は採用していない。      サスペンションは、フロントがストラット、リアがダブルウイッシュボーン式になるとのこと。 エンジンスペック等の数値については、スバル関係者はだんまりを決め込んでいるが、記事では200ps前後になるのでは? と予測。 さらにリアデフにLSDが採用されるだろうとしている。        12月の東京モーターショーで発表され、2012年早々に生産が開始される “トヨバル”。はたしてどんな走りを見せてくれるのだろうか?  (asahi.com)        いまさら、スポーツカーを造っても売れるの?  若者はすっかり車離れしているし、購入するのは我々の世代のおじさんばかりで台数が・・ 伸びないんじゃないだろうか??         ツイートこの記事をつぶやく