国際通貨基金(IMF)は11日、コンピューターシステムがサイバー攻撃を受けたと明らかにしました。 IMFのデービッド・ホーリー報道官は 「IMFはすべて正常に機能している」 とし、攻撃について現在調査していると述べました。        ブルームバーグは、サイバー攻撃が外国政府とつながりがあるハッカーによって仕掛けられたとみられ、電子メールや書類が消失したと伝えています。        情報セキュリティー専門家でIMFや世界銀行の業務を行うトム・ケラーマン氏は、攻撃の目的について、ある国が影響力を高めようと、IMFのシステムにソフトを内蔵しようとした可能性があるとの見方を示しました。        また、ニューヨーク・タイムズ紙は専門家の話として、攻撃が大規模かつ高度で、過去数カ月の間に行われたと報じている。  (reuters.com)         ツイートこの記事をつぶやく
     日本中央競馬会(JRA)の新馬券 『WIN(ウイン)5』 で12日、史上2位の高額配当が出ました。
 この日行われた指定5レースの1着馬をすべて的中させる馬券で、払戻金は1億3051万7290円に達し、的中は7票(700円)だった。       これまでの払戻金最高額は、5月22日のWIN5で記録した1億4685万110円。 (yomiuri.co.jp)          凄いね!!  この 『WIN5』  買うんだったら億万円馬券狙いを買うしかないね!!       ツイートこの記事をつぶやく
     野球の第60回全日本大学選手権記念大会最終日は12日、神宮球場で決勝があり、東洋大学(東都)が慶応大学(東京六)に延長10回、3―1でサヨナラ勝ちし、2年連続4度目の優勝を飾りました。        東洋大学        大会2連覇は史上5校目。 東都勢の優勝は通算24度目となった。      9年ぶりの東都と東京六大学の決勝対決は、東洋大学が1回に敵失で1点を先行、慶応大学が4回に山崎(3年、慶応)の適時二塁打で追いついた。        以降は慶応大学・福谷(3年、愛知・横須賀)と東洋大大学・藤岡(4年、桐生第一)の投げ合い。 そのまま延長にもつれこみ、東洋大学は10回無死一塁、小田(4年、九州学院)が右翼席へ本塁打を放ってサヨナラ勝ちした。  (asahi.com)          この試合、学生時代の友人H君とたまたま北海道から上京していたI君が応援に行っていて途中経過を電話で教えてくれたんですが、私はホームコースでGOLFをしていたのですが後半は気になってGOLFどころじゃなかった ><          ラウンド中に “ブルブル” ってバイブ  『お~~い  小田がホームラン打ってさよならで日本一になった(●-`ω-)b ZO!』 ってかなり興奮気した声で留守電が入っていました。        今日は、GOLFじゃなくて母校の応援に行けば良かったかな・・・・・゚・(。>д<。)・゚・       ツイートこの記事をつぶやく
     昨日、久しぶりに 『二代目 つじ田』 に行って ”つけめん” 食べてきました。                        110610_130442        オープンした頃から何度か行ったことはあるのですが評判が評判を呼び今は凄い行列でした。 この日も20人くらい並んでいました。 行列が出来るからいろいろとルールが作られていました。                          110610_130845                       110610_130858                       110610_130910        この貼り紙の中で気になる貼り紙が   110610_130829   『限定20食の “煮干しつけめん” 780円』  これを食べるのには11時頃並ばないと食べれないだろうか!?        この日は、シンプルな 『つけめん』 にしてみました。        110610_132213        並んでいるときに食券を渡しているからカウンター席に座ってから待ち時間もなくつけめんが出てくるからストレスが殆んど無いね!!   客席が多いと入店したはいいけど頼んだ食べ物が来ない・・ “どうなってんだよ!!” ってストレスを感じますがこの方法はイイね。          麺は、               110610_132130        ツルツル、モチモチで   110610_132256  甘みがあって美味しい麺です。 この麺の食べ方も最初の1/3はそのまま食べてから酢橘を搾ってよく混ぜて1/3食べて残りの1/3を黒七味か黒胡椒を振って食べると1度に3度の味が楽しめます ^^        つけ汁は、                110610_132159        『 甘・辛・酸 』 の三拍子がそろっているけど好みとしてはもう少し甘みは欲しいかな~!?        つけ汁の具は、 「チャーシュー」  110610_132315  味がしっかりしている。         110610_132327  「しなちく」 は、しっかり味付けがされていて個人的にはしなちくの素材のうま味を残した薄味のほうがこのつけ汁には合うような気がするけど・・ 。        ここ ”つじ田” の麺はとても美味しいから満足だな!!        近いうちに 『煮干しつけめん』 食べに行こう!!          ツイートこの記事をつぶやく