2011,06,01

『神田 かぶき』 南口店

     久しぶりの 『神田 かぶき』 南口店の紹介です。          (゚∀゚)ラヴリィ!!  110406_104752  から、「飲みに来てよ!!」        screenshot   「毎日、来てんじゃんかよ!!」         「違いますよ!!   110406_104556   みんな連れて来てくださいよってことですよ!!」        「 エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエそれはライコッチャ!!  最近、もっこりが沖縄に帰ってから掛け声掛ける人いなくなったからね!!??  仕方がねえよ!!」  「ところで美味しい魚ある??」       110406_164529  「ありますよ!  かわはぎを肝で和えましょうか!」          って出来上がったのが  DSC_0328  『カワハギの肝和え』         DSC_0332  美味しそうでしょう!  美味しいんです。         肝の甘みと身の甘みの両方を味わえるんです。  肝を醤油に食べ方もあるんですが、こちらの方が絶対にお勧めします。 板さんがひと手間かけると美味しいものが更に美味しく頂けます。          それと、  110527_200601  『白いかのお造り』        白いかは、この6月あたりからが旬で胴は肉厚で、足はコリコリ、耳は薄くて食べやすいんです。  甘くてこってりしていて美味いんだ!!  お刺身を丼に乗せて山葵醤油をかけて食べたい気分だった。        「shinちゃん  “こごみ”揚げてよ!!  やっつけじゃなくて愛情込めろよ!!」         110601_111828   『 はい 』          「返事がイイね!!」                 110527_201526      で、shinちゃんが愛情込めた “こごみは天ぷら” こごみは天ぷらにするとえぐみも無く美味しく頂けます ^^          後は、   DSC_0335  『タコの天ぷら』         shinちゃん サービスで身を厚切りにしてくれたのがイイがちょっと硬くなったな!?  足先は丁度良かったけど採点なら50点だな!!          そうそうお酒を紹介しないと   DSC_0334  「かぶき 限定の泡盛」  これを飲んでしまったら後1本しか残っていないんだ!!            「揚げ物が続いたから、何かないの??」         「有りますよ!」                110527_210207      って出してくれたのが、『生シラス』          「ちょいと、ぬるくねえ!! ぼやけているヨッ!!a(a`ε・´o)」         110406_104556  「しょうがないです。 ここは日本橋で浜直接じゃないですから・・・・ 」      「しょうがねえな~~  ところで、ご飯食べたいよ。 なにか無いの??」      「Σ(・ω・ノ)ノえっ!  ご飯食べるの??  しょうがねえな~~ shinちゃんご飯用意してくれる」          110531_145944  出てきたのは 『うな丼』 でした。          昨夜は、食べました。  ご馳走様でした。       ツイートこの記事をつぶやく