2011,03,24

『神田 かぶき』 南口店

     昨夜も早く帰ろうか!? と思っていたのですが・・・ 昼に(゚∀゚)ラヴリィ!!が 「縁起物仕入れましたよ!!」 と画像が届きました。     110323_145116     まるまるとしたカツオの画像が・・・    コメントが 「まるまる太った初鰹仕入れてました。 早く腸を取らないと悪くなりますからササッとやっつけますから・・・夜お待ちしています」      で、さらに画像を送ってきたのが               110323_145806    捌きたてのたての初鰹。      美味しそうだ  ^^      このくらいの型だと4キロぐらいかな!?  初鰹だからキロ1800~2000円ぐらいかな??  4キロとして7200円~8000円Σ(・Д・)カッ!?        高いですね~~ ><    今、口にするのは贅沢だ!!           ちょっと贅沢する?? とも重いと裏腹に足はおのずと 『神田 かぶき』 南口店へ        早速、初鰹を              DSC_0076      頂きます。      この脂    110323_195824    “ピカピカ” しています。      この初鰹に   110323_195626   おろし生姜をたっぴり乗せて食べるんですがカツオの味覚が呼び起されますね!!  この時期の鰹が香りが強くないからニンニクではなくやはり香りを殺さない生姜お勧めです。        (゚∀゚)ラヴリィ!!  『 美味しいでしょう!! 』      『 (。´゚ェ゚)ゥム  初鰹も美味しく感じるな!!  美味さで云えば戻り鰹の餌をたっぷり食べてくて脂がのったほうが鰹らしいでど・・ 』      『 この時期はこの時期でいいもんですよ。  目には青葉  山ホトトギス 初鰹 ってくらいですから・・ 』       『 へぇぇ・・  山口素堂の句なんか知ってるんだ!! 』       『 それくらい知ってますよ(〃*`Д´)  詠んだ人知りませんが 』       まぁ  この時期の鰹は身が締まってほのかな香りがするこの時期の鰹も確かに美味しいね!          『 それと、鹿児島産の筍焼きますから食べてください 』          たけのこ        甘みが強いね!  レモンを絞らないでそのままが美味しい ^^    焼き筍が温かいうちに食べるのが一番です。        『 他 何かないの!? 』    『 ありますよ!!  とっておきが 』                110316_184747      『 赤穂の牡蠣です。  牡蠣の独特の臭さななくて美味し牡蠣ですから絶対おすすめです 』       この赤穂の牡蠣  臭みのなく身もプリッとしていて確かに美味しい牡蠣です。       『 来年からこの牡蠣入れてよ。 この牡蠣だったら10個は大げさだけど5個ぐらいは食べれるな。 それくらい美味しいよ! 』      『 でしょう!! ^^  この牡蠣 来年から仕入れます 』       かぶきのファンの方々 今年の冬には赤穂の牡蠣食べれますよ!!       ツイートこの記事をつぶやく