そろそろ2時  先日、ポストに入っていた 「人生劇場 裏町酒場のはみだし丼」 を食べてみようと思って出かけたが・・・  14:00でランチは終了><                           110202_141743      “ あああぁぁぁ・・・  14:00過ぎると夜の仕込みか従業員の休憩に入るからお昼ごはん食べるところって限られてくるな!! ”        で、気になった貼り紙がありました。                   110202_141721      『2011年限定企画第一弾  19:00まで  ハイボールタワーでつくった高圧炭酸    ハイボール  出血大サービス  50円』       例えば2人で18:00~飲み始めて19:00までハイボール10杯飲んでも500円か!?  酒の肴を2人で500円を4品オーダーしてもひとり当たり1250円!!        安上がりだ~~       ツイートこの記事をつぶやく
       新聞折り込みに 『日本初! 燻製カレーの店 OPEN!          110202_124821    というチラシ。      燻製のカレーってどんなんだろうか??      このチラシを持参すると 『燻製カレー』 680円が500円で食べれますね。  有効期限が2月5日までか!?        日本橋から水天宮まで電車賃かけて出かけて食べる価値があるのか??        迷うところですが。。      昨日秋葉原でカレー食べたから明日この燻製のカレー食べに出かけてみるかな!?      日本初というのがどうも気になるぞ!!           ツイートこの記事をつぶやく
       そうそう・・  スターバックスでコーヒーしている時にふと前方を見ると                   110201_153838      『ごはんですよ』 の文字が飛び込んできました。      先週のだったか? 先々週だったか?  日曜日??に 「紳助社長のプロデュース大作戦!」 ってやっていたな!?        新宿の高島屋に 『ごはんですよ』 を置いてくれてさらに               110201_153852        成城石井でも置いてくれることが決定したって。        で、ポスターには 「テレビで放映されました」 ってなっているんだな!!        『本日、2月2日に入荷するようです』          すでに時間は、13:15分過ぎだから何個入荷したかは分からないが、おひとり様5個までとなっているからもうないだろうな~~><      機会があったら手に入れてみよう!!        ツイートこの記事をつぶやく
       食事が終わってから atre  1 をぶらぶらすると3階に STERBUCKUS COFEE を発見。        ホットコーヒーを。   110201_151912          ここスタバのショートは他のファストコーヒー店と違ってちょっと量が多いんだよね。。        でもその分料金も290円とちょっと高め ><        だけど、  110202_110627   このレシートを他店でも当日であればドリップコーヒー (ホット/アイス) 2杯目が税込で100円で飲めます。       390円で2杯だから1杯単価@195円。    割安感アリアリだな・・・      夕方、他店に寄って小腹がすいていたらドーナツでも食べたちゃうよな!!??        まぁ・・  そいうこと狙っているんだろうけど。。        この他店でも2杯目100円って、クリスピー・ドナーナツ・ジャパンも同じサービスをしています。        ツイートこの記事をつぶやく
     昨年12月に秋葉原駅ビルの atré 1 にカレーの聖地 東京カレー屋名店会というのができていた事を書きましたが、今回秋葉原で打ち合わせがあって時間があったから東京カレー屋名店会に行ってみました。                  110201_144053        以前来て時にお店は暖簾で隠れていて奥が見えなかったのですが、入ってみると “あぁぁ・・” カウンターだけのお店でした。  席数は正確にかぞれませんでしたが15人ほどかな??        店内は、                    110201_144452    こんな感じです。      で、案内してくれた女性が以前神田須田町にあった洋食屋さん 「サンオーケール」 にいた女の子 (その当時は女の子) に良く似ていたんですね!!      このサンオーケルには、週に1~2度ランチを食べに行っていたです。 ビルを建て替えるということでそのお店は廃業してしまってそれ以来だから5年?? 6年??  (記憶っていい加減です ><)          まぁ  それは、それとしてメニューを見ると考えているね~~  単品で食べると客単価が低いけど、1度に2つのカレーの味が楽しめるセットメニューがあります。      しばし考えて・・・  1度で2度美味しいメニューの 『B』 をチョイス。 “B” は神田神保町にある 『エチオビア』 と 湯島にある 『デリー』 の二つの味を楽しむことに。         110201_144854        これが、『B』         こちらのカレーが    110201_144929   「デリー」のバターチキン。     で、こちらが   110201_144943   「エチオピア」のチキンカリー。      ともに鼻腔に香りが抜けて食欲をそそりますね。        ご飯はそれほど多めではありません   110201_145000   上にのっている餃子の皮を揚げたよなもの “これって何??”  塩味が丁度いいね!!        先にデリーのバターチキン   110201_145041   ちょっと酸っぱさもありながら辛さの中に甘さもある。       お願いランキングに出てくる 川越シェフじゃないけど “美味しい^^!!”  10点付けちゃいます。       110201_145332   福神漬けで舌の感覚を戻して。      エチオピアのチキンカレーも期待できるな!?  110201_145635       エチオピアのチキンカレー  川越シェフ風にスマイルして 「美味しい^^!!」  これは、スパイシーだね~~  いやらしい感じがないね~~  スパイスがキツイと “ウェ・・”ってなって好きな人にはいいだろうけど、これはそういうのがない。      ともに甲乙つけがたいカレーです。          美味しかった^^      秋葉原に出かけたら次は 「共栄堂」 & 「本郷プティフ」 かな??         しかし、あのスッタフの女性きになるな~~  今度、「ёШ☆ちゃんだよね~」って声かけてみよう。。       ツイートこの記事をつぶやく