ポルシェが、10日に開幕するデトロイトモーターショーで初公開する 『画期的な』 新型車。  このモデルの正体が、ハイブリッドスーパーカー、『918スパイダーコンセプト』 をベースにしたクーペモデルである可能性が高いという。                      302137      これはドイツの自動車メディア、『AutoBild』が12月27日に報じたものです。  同メディアはポルシェの言う画期的な新型車の正体が、『918クーペ』(仮称)とレポートしています。      この918クーペ、2010年3月のジュネーブモーターショーで披露された918スパイダーコンセプトをクーペボディ化。  内外装の仕上げも、より市販を意識した仕様になっているという。      また、別のメディアによると、この918クーペにはレーシングバージョンが用意され、ポルシェは 「ニュルブルクリンク24時間耐久」 をはじめ、さまざまなモータースポーツへの参戦を計画しているとのことです。        果たして、ハイブリッドスーパーカー、918クーペは登場するのか。      間もなく、その答えが出る。 (response.jp)        このポルシェどんなのか楽しみだ!!!???       
ツイートこの記事をつぶやく
     京都大学起業教育研究プロジェクト実行委員会は、『第1回 RYOMAベンチャー検定(正式名称:起業能力検定試験) 初級レベル』 を2011年1月30日に実施します。        主な対象は小学生高学年、中学生、及びその保護者となっているが、誰でも受験することができます。        受験者は先着250人を予定しており、年内に受験票、教材(学習用テキスト/無料配布)、ならびに検定の詳細を送付する予定だ。        受け付け期間は2010年12月24日(必着)まで。     受験料は無料(検定試験に関わる郵送手数料の一部である500円を除く)となっている。        『次世代の日本を背負う若い人材のベンチャー精神の滋養と育成』 を目的とし、今後も体系的な起業教育のための教材の開発、無料講習会などを開催していく予定という。        詳細は京都大学VBL(ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー)HPから。 (j-cast.com)       ツイートこの記事をつぶやく
     今日は、お正月休み最後の日 昨日まで韓国で飲んで食べていたからちょっと身体が疲れ気味だったからドライブがてら 『かりんの湯』へ。                  110103_160631        地元にも温泉が有るんですが、エンジンが温まるまでに到着してしまうから、小一時間かかるところだとドライブがてら丁度イイね!!!        今日は、お正月らしいイベントをフロントの人から 『お餅つき大会を15:30からやっていますからどうぞ辛み餅、あんこ餅用意しますからどうそ』 って案内されて “よし” 温泉に入って後で食べよう!!??  って裸になって韓国旅行で食べ過ぎたか体重計でチェックしたらなんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ 1.2kgも体重が増えていた。       体重増えていたら食べれないよ (。>д<。)      そこで、温泉、サウナ、温泉、サウナ、温泉、サウナを3回繰り返すと950グラム減っていたよ。   良く考えれば水分が無くなっただけだな~~      まぁ・・   徐々にダイエットしよう!!!        そうだ。 かりんの湯から    110103_160226   お年賀頂きました。    中身はティシュでしたが、なんとなく嬉しいものです。       ツイートこの記事をつぶやく
     韓国に3日間韓国料理を食べていただけなのに帰って来ると無性に醤油ラーメンが食べたくなる。      地元の駅に到着したら (*´・д・)*´。_。)ゥミュ ラーメンが食べたい。  しかも、醤油ラーメンを。      正月2日  時間は20:15なのに商店街はシャッターが閉まっている。  ウロウロ探して回って開いているお店に入って、      『醤油ラーメン  ・・・  それと、餃子 ください』               110102_202719        “いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   美味しいかった”         それに、       110102_202855      『焼き餃子』       これも、美味しかった。。            たまに、キムチとか辛いもの食べるから美味しいと感じるんだよな~~   日本人は、大豆文化の味噌、納豆、醤油が身体に沁みついているんだな~~       ツイートこの記事をつぶやく
     昨日、韓国旅行から羽田空港に到着して帰途に、日暮里から帰ることに。  (゚∀゚)ラヴリィ!!たちと日暮里駅へ山手線で向かい。    丁度 『スカイライナー』 が5分後に出ることが分かって特急券を購入して待っていると                 110102_201241        ホームに入って来たのは『新型のスカイライナーS』 でした。      車内を写メしようとしたのですが、車内なシ~~~~~~~~~~~~~~~ンとしていて写メ取りづらい感じでした。      まぁ・・・   マナーにも反するし(人д〃)ネッ        この新型スカイライナー なかなかカッコイイね!!!!!      デザインには、デザイナーの山本寛斎が関わっただけって、なんだかデザイン性高く、スピード感が感じられます。     椅子がカッコイイね。 椅子自体も広く大きくて座りやすい。       それに、天井が高くて解放感があってしかも清潔感があってこの新型スカイライナーいいね!!!          ツイートこの記事をつぶやく