サントリーホールディングス(HD)傘下のカフェチェーンのプロントコープレーションは本日12月1日に、冬向けメニューをいっせいに発売します。       高級ハイボールやご飯メニューなどで、各業態の合計で約30品目になります。 年末商戦に向けて人気商品を拡充して、集客を図ります。      全国の 『CAFFE&BAR   PRONTO』 のバータイムでは、ウイスキー 『ザ・マッカランファインオーク12年』 で割ったハイボール 『ブロンズマッカランハイボール』 (630円) を新発売します。          “12年物を炭酸で割っちゃうの?????  美味しく飲めるウイスキーを勿体ないというか????? エェ(゚Д゚ノ)ノエェライコッチャって感じ”        ハイボールに合うおつまみとして 『森林鶏のせせり入りつくね生七味添え』 (580円) など 『生フェットチーネ』 の3品目を発売します。          17店舗を展開する女性向けカフェ 『CAFFE   SOLARE 』 では国産の十三穀ごはんを使用した 『とろ~りチーズとポテトのドリア』 (700円)など計4品目を発売します。 ツイートこの記事をつぶやく
 居酒屋運営のプライム・リンクは、『釜飯と串焼 とりでん』 で、家族向けの新型店を展開します。       子連れでも利用しやすいように店内は全席禁煙として、全品333円に統一しました。 12月2日に既存店の「とりでん 堺栂店」を改装オープンします。 「とりでん」はロードサイド店が多いため、家族向けサービスを強化することにしたそうです。      「とりでん 堺栂店」の店舗面積は約120平方メートルで客席数は64席です。 全席禁煙で、喫煙するお客向けに喫煙ルームを設けます。      関東を中心に展開している女性向け均一居酒屋 『金の鶏 銀の釜』 で人気の高い 『コラーゲンべっぴん鶏鍋』 や 『ダブルフォンデュ』 などメニューに加えます。 男性や子供向けには串やポテトフライなどを投入します。      約30センチの長さの 『とりでんメガ串』 や、400グラムの 『メガポテフライ』 などを用意します。 メニューは食事が全95品、飲み物が118品です。      客単価は、2000円と、これまでよりも2割下がるものの、客数は5割増える見込みとなります。          日本フードサービス協会によれば、外食の売上高全体は10月まで4ヶ月連続で前年実績を上回っているに対して、パブ・居酒屋は2009年1月以降前年割れが続いています。 サラリーマンの利用が減っている事や、宴会需要の落ち込みなどが影響している。            禁煙居酒屋 イイね~~~    以前からそうなんですが、気になっていたのですが喫煙の居酒屋に行くと洋服から下着に至るまでたばこ臭くて・臭くてホントは行きたくないんだ(。_。)    だけど、喉がかわいちゃうからな~~~      あああぁぁぁ  それと、無煙ローターを使っていないホルモン焼き屋。 あの煙が良いんだよって人が要るけど、これも洋服が臭くなるんだよ。          分煙しているお店もあるけど仕切りがない分煙は意味が無いし禁煙居酒屋広まって欲しいな~~~ ツイートこの記事をつぶやく
 『KICK-ASS キックアス』 の試写会のチケットもTちゃんから頂きました。                101126_191151        チケットの裏には 『ニコラス・ゲイジ × ブラット・ピットが生み出した前代未聞のヒーロー参上!ってなっているけど、強くないらしい(●-`ω-)b ZO!        コミックオタクのティヴは、スパーヒーローにあこがれている平凡な高校生で、ある日、ネットで買ったスーツとマスクで自ら“DIYヒーロー”として町で活動を開始、しかし何の特殊能力も持たないかれは、犯罪者にやっつけられるがその捨て身な活動がネットで話題になり、『キック・アス』 の名で一躍有名になり、やがて父親も“ビック・ダディ (ニコラス・ゲイジ)”も仲間入りして犯罪組織と戦うらしい。。。        映画だと、“スーパーヒーロー”だけどなんにも能力もない高校生がヒーローに・・・・  どのようなかたちでニコラス・ゲイジが絡んでくるのか楽しみダァ♪(o’д’o)ノ ツイートこの記事をつぶやく
 この 『シュレック フォーエバー』 の試写会のチケットもTちゃんに頂きました。               101126_191134        今回の物語は、子どもにも恵まれ平和な日々を過ごしているシュレックに、ペテン師の魔法使いランブルスティルスキンから 「人生の1日と引き換えに望みを叶えてやる」 と持ちかけられて、罠とは気づけずに遠い国に送られてしまい、そこにはかつての親友ドンキーや長靴を履いたネコたちと元に戻れるタイムリミットが24時間。       まぁ・・・  最終的には元の世界に戻れるのでしょうけどその展開が楽しみです。         この 『シュレック フォーエバー』 は12月18日(土)より全国ロードショーです。 ツイートこの記事をつぶやく