2010,11,24

「神田 かぶき」 南口店

 月曜日の夜は、風邪が3週間ぐらい抜けきれなく昨日もGOLFで疲れていたのですが・・・・・  明日は休みだし 『かぶき』 で軽く1杯飲んで行こうと寄ってみました。        最近、好きな肴は 『カワハギの肝和え』                 101122_193012      カワハギは、身がコリコリしていて食感が凄く良いんだ  101122_193646  肝と和えると肝の甘みと身の淡白な味わいが良く合うんだ。  この和え物にちょっと醤油を垂らして食べるんだけど “美味い”       お酒は、もちろん泡盛 『白百合』  101022_200921   何度も言いますが、ホントに香りが独特で良いんだな~~ ^^        前はよく食べていた 『トマトとオニオンのサラダ』                101122_193939      久しぶりにオーダー 中性脂肪が多めだから玉ねぎで血液サラサラです。  トマトのリコピンに免疫力アップ!!!      ドレッシングは和風のドレッシングで食べるのですが、甘みがでてホントに美味しいんだ^^        『カワハギの和え物』 と 『トマトとオニオンのサラダ』を肴に白百合を飲んでいると emiちゃんから[\/] で ”仕事終わって、軽く行きたい” っていうから “おいでよ” を返信        到着したemiちゃん   101122_214410  ”(*p゚ェ゚q)ゥン 酔ってる???”      (゚∀゚)ラヴリィ!! が 「emiちゃん  飲んできたの!!??」    「会社の近くの中華屋さんに呼び止められて・・・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ 」 って。        emiちゃんが来たら  大好きな 『おご』 をオーダーしないと・・    「shinちゃん  おごサラダ作ってくれる!!?? 」                          101122_203653      で、出来あがったのがこれです。  おごとオニオンのスライスをマヨネーズで和えてとても簡単に作れるだ。   ちょっとマヨネーズ多めが美味しく食べれるかな??   後、ポイントはワサビを付けて(混ぜても)食べるんだ。  ピッリとしてマヨネーズが絞まって美味しく頂けます。     隠し味で醤油をちょっと垂らしても美味しいです ^^    見た目、家庭の料理でプロが作った料理の域ではありません。  ホントはshinちゃんも料理人としては作りたくないんじゃないかと思っているんですが・・・???       そうそう  “おご” はカロリーがゼロだから食べ過ぎても問題無しです。        後は、『おごの天ぷら』                   101122_213450      shinちゃんには、「おごの中に蓮根を賽の目に切って入れてくれる」 って我がままオーダー ^^      塩味とレモンでサッパリと頂くのですが、モッチっとしてなかなかの美味なんです。        おごの中に白魚とか入れても美味しいと思うのですが機会があったらお願いしてみよう。 貝柱やホタテを入れたら絶対に美味しいと思んだ。        で、この夜 一番美味しかったのが賄い飯の 『カレーラーメン』      101122_215139      “賄い飯をよく食べさせてくれヨッ!!a(a`ε・´o)” ってよく言っていて、    「(゚∀゚)ラヴリィ!! 今日は、賄い飯 カレーラーメンにしないの!!!??? 」 ってお店に行った時に聞いていて。    (゚∀゚)ラヴリィ!! 「分かりました。 今日は、カレーラーメン 作りましょう!!??」 って作ってくれました。        カレールーは、日本蕎麦屋で食べる出汁の効いたカレーって感じなんですよ。       どうですか??  麺と長ネギ、豚バラ肉と玉ねぎ   美味しそうでしょう(o^―^o)ニコ      豚バラ肉、玉ねぎ、長ネギ  101122_215343  を一緒に摘まんでたべるんだ。 (*´゚艸゚`*)ぅんまぃ~♪ ルーは麺の上にたっぷり掛かっているから残ったらご飯を入れたい。       麺は、硬めに茹でるのではなくちょい軟らかめに茹でるんだ。  そうした方がカレーと麺とがお互いが主張過ぎないで丁度いい感じで食べれるんだ。         emiちゃん ”ε-(゚д゚`;)フゥ… ε-(。・д・。)フー”しながら “美味しい  美味しい”って言いながら 「ちょっと七味をいれて・・」       「emiちゃん  これにご飯入れたら美味しくないかな~~???」     「美味しいでしょ!!!」 とemiちゃん    「(゚∀゚)ラヴリィ!!  このルーにご飯いれたら駄目(´・_・`)カナー」      「それ、やったんだけど(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!でした (。>д<。)」 だって。      あぁぁ・・・  そうか???  ルーに辛さ、スパイスの刺激があまりないからご飯を入れちゃうと薄まってしまって駄目とうことだな。。  とブツブツひとり言。      emiちゃんは 『チョー  美味しい~~ ^^」 と大満足で                101122_220221                                                                 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ  完食!!!!        この夜は既にお腹ははち切れそうに ”パンパン” になるまで食べた。        ホントの苦しいかった。   最近、お腹周りに脂肪が溜まっていて困っている!!??        食べ過ぎたのはイイとしてemiちゃんが言っていた美味しかった銀座の 『 五行 』 の“焦がし醤油”を今週時間を作って食べに行かなくちゃ・・・      それに、もつ鍋 『 八丁堀の一慶 』 も食べに行かなくっちゃ・・・        カロリーコントロールしないとかなりヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!  スボンがウエストに収まらなくなりそうだ・・・・。。 ツイートこの記事をつぶやく