2010,10,12

会社創立10周年

 先日、10月1日で丸々10周年を迎え1日に飲みニケーションが出来なかったから、8日金曜日にその記念の飲みニケーションを 「神田 かぶき 南口店」 で行いました。        色々な苦労の有ったけど、楽しいこことも沢山あって何とか10年の節目を迎えられたのも、みんなのお陰だし、お客様のお陰です。             10年の♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ                101008_202322        金曜日の料理には、我侭言わせていただきました。  「さつまの軍鶏が、食べたいから用意してくれる!!??     河豚を焼いたの食べたい!!??     きんき食べたい!!?? 」 って。      (゚∀゚)ラヴリィ!!  「今、きんきは、高いんですよ ・゚・(。>д<。)・゚・!!  1匹 仕入れで3,000円ぐらいするから、軍鶏に河豚にきんきだとこれだけで1人の予算を仕入れだけでオーバーしちゃいますヨッ(σv_v)σ」       「そう・・・  じゃ・・・  どうする??」      「日本海ののどぐろでどうか???」       「じゃ   そうしよう!!!!!」 って決定。            先ずは、 お決まりの 『刺し盛り』       101008_193113      かつお、〆鯖、鯨、鰯、栄螺、これはお決まりのパターン  で、一番美味しかったのは、『おご』 でした。  この日の “おご” は、プリプリのコリコリでした^^   もちろん、お刺身も美味しいんですよ!!!                “おご”が、美味しいからおかわりしてしちゃいました^^          次は、焼き物の河豚              101008_200248      この河豚の焼き物には、私の知っている秘伝を(゚∀゚)ラヴリィ!! カズカサ君に教えて焼いてもらいました。        香ばしくて美味い(o^―^o)ニコ 肉よりの骨に付いた身が絶品だったね~~~^^        「これ、商品化して出しますよ」 ってカズマサ君も褒めてくれたね!!!  私の秘伝を。 これが商品化されたときは、神田かぶき 南口店で味わって下さい。          次は、『のどぐろの煮物』                101008_200848        脂が乗っているネッ(oゝД・)b~~   (゚д゚)ウマ-             遂にメインの 『軍鶏鍋』      101008_203713        軍鶏のガラで取ったスープに、先ず脂の乗った足、手羽から順に入れてスープにコクを出してから野菜を入れながら食べては肉を入れて野菜を入れて食べるんですよ!!!!!   一度の材料を入れちゃうと水っぽくなりますから。。。        そうすると、                      101008_205749       こんな感じに、もも肉が煮えてくるんだ~~~   胸肉よりも脂が乗っていてもも肉が美味しい(@^▽^@)ニコッ                     さつまの軍鶏   ホントに美味しい^^          今回の芋焼酎は、  101008_191629  軍鶏が鹿児島なんだから芋焼酎も鹿児島にしようと 小正醸造の 『竹山源酔』  封を切って香りをかぐと “芋の香りの後に芳醇な香りが後から来る” 感じだね^^          飲んでみると、黒麹仕込みの独特のキレと、甕貯蔵だから角が取れた感じの味わいです。        で、酔いが回ってくると登場するのが、 『カブキマン』                101008_202357      カブキマン ちょっと見慣れてきて面白みがなくなってきたなぁ、前は 『吟じます』 なんて吟じていたんですが・・・          場を盛り上げてくれるには持って来いのアイテムですが・・・ ><                         芸が・・・・  。・゚・(ノД`)・゚・。                             ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ            それはまぁ良いとしてこの時期には、欠かせない 『牡蠣酢』が登場                    101008_212303        甘味があってツルッと美味しかったな~~~   これからの時期は牡蠣((。・д・)oダナ!!            デザートで登場したのが、     101008_211528                10周年をお祝いしてのカズマサ君からの差し入れのケーキ         切り分けて頂きました。  軍鶏鍋のスープにラーメンの麺を入れて食べた後でしたで十二分にお腹が張り切れそうでしたが、“デザートは別バラ” って言うけど食べれたね~~~          金曜日はみんな美味しく頂きました。          今までの感謝とこれから先10年、20年と頑張っていかないといけないと改めて決意するものでした。 ツイートこの記事をつぶやく