ハーゲンダッツ・ジャパンは、アイスクリームのインターネット通販を強化するそうです。 9月1日に既存のPCサイトを刷新して、携帯電話から閲覧・購入にも対応するそうです。 既存サイトよりも利便性を高めて、新規の利用を開拓する狙いです。         刷新するサイトは、『ハーゲンダッツ オンラインショップ』 で、ミニカップ入りのアイスクリームのセットなど13種類の商品を扱います。 これまでのアイスクリームのセット商品は詰め合わせるアイスクリームの種類を固定していたが、刷新後は14種類のフレーバーから選べるようにしました。      東京・銀座の直営店 「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」 で限定デザート 『グージェールグラッセ』 を投入します。 グージュールグラッセはシュー生地でアイスクリームとカスタードクリームを挟んだ商品で、8個入りで3360円で販売します(送料込み)。      同社は2001年8月にネット販売を開始して、お中元などギフトの需要が利用の中心となっています。 今回の刷新でお客が選べる商品の種類が広がる事で、日常の手土産やギフトとしての利用を取り込み狙いです。 ツイートこの記事をつぶやく
 すかいらーくは年内をめどに中華の低価格店事業から撤退するそうです。 2009年に1号店を出店して、当初は数十軒規模を展開して 『バーミヤン』 に次ぐ中華レストランにしようとしたが、現在は3店にとどまっている。 客の注文数が少なくて客単価も想像より低く、成長が難しいと判断しました。       中華はバーミヤンに集中して、同店で培った低価格の1品料理などのノウハウはバーミヤンに移管するそうです。        撤退するのは 『チャイナガスト』 店で、現在は広島県と兵庫県に合計3店で、客数は計画どおりに推移しているものの、客天下が想定よりも100円弱低い710円にとどまっている。 3店中2店舗は閉鎖して、1店舗はすかいらーくの別ブランドのお店に転換するそうです。       一方、チャイナガストで提供する400円台の1品料理は好評だったため、こうした料理を提供する為に調達・生産・調理ノウハウはバーミヤンに活用するそうです。 9月にメニュー改定でバーミヤンは300円台、400円台のメニュー点数を増やす方針です。 中華料理店のように来店客が複数品目を注文して取り分けるといった需要を見込みます。        バーミヤン事業は広告効果などもあり、既存店売上げが昨年を上回るようになるなど堅調に推移しています。 手頃な価格のメニューを増やすことで勢いをつける考えのようです。 低価格商品は増えるものの、定食メニューがチャイナガストよりも豊富で、注文数も多いため、客単価は800円台を確保出来ると見ています。 ツイートこの記事をつぶやく
 楽天リサーチは、海外のインターネット通販の利用状況についての調査結果をまとめました。        それによると、1回に利用する金額は1万574円で、国内ネット通販の平均購入額に比べ4000円以上も高かったことが分かりました。 国内では入手できない商品を、まとめて購入する傾向があるとみられます。        海外のネット通販サイト利用したことがある人は14.2%にとどまりました。 だが過去の利用の有無に関係なく、今後利用したいと回答した人は35.8%にのぼり、利用者の増加が予想されます。         海外のネット通販サイト利用者は購入した分野は 『ファッション』 が25.4%を占めました。 国内のネット通販では 『食品・飲料』 が7割を超えました。 海外のネット通販を利用する理由は 『日本では手に入らない商品が買える』 がトップで、『価格が安い』 が続きました。 逆に懸念材料として 『送金』 『関税』 『到着までの時間』 などの回答がありました。 ネット通販の環境整備が利用者拡大につながるとみられます。           ツイートこの記事をつぶやく
 米女子ゴルフツアーのカナダ女子オープンは、セントチャールズCC(6572ヤード=パー72)で最終ラウンドが行われ、5バーディー、3ボギーの70で回ったミシェル・ウィーが通算12アンダーで今季初優勝してツアー2勝目を飾りました。         ツアーデビューした頃は、女タイガーと言われ男子プロ並みの飛距離で鮮烈なデビューを飾り年間3~5勝もするんじゃないかという勢いでしたが、ゴルフは飛距離だけじゃないいうことです。      今季の宮里藍の活躍を見ているとスコアリングクラブの巧みな上手さに尽きるね。 絶妙なアプローチと2~3メートルのパットは絶対に外さない。という自身が漲っているものな~~~        で、宮里藍はどうだったかというとスコアを三つ伸ばし、宮里美香とともに通算4アンダーの15位となりました。       昨季の賞金女王の申ジエが2位に入り、今季の賞金ランクでトップだった宮里藍を抜き、トップに立ちました。 宮里藍には、今季後2勝して是非賞金女王になって欲しい。          頑張れ宮里藍。。。 ツイートこの記事をつぶやく
 女子ゴルフのニトリレディス(北海道・桂GC 6523ヤード=パー72)は29日、最終ラウンドがあり、40歳の鬼沢(きざわ)信子が通算11アンダーで並んだ金ナリ(韓国)をプレーオフの1ホール目で下し、ツアー初優勝を果たした。                TKY201008290185  asahi.comより      鬼沢、金ともにドライバーショット左のラフに打ち込んだけど、鬼沢のライガ良かったけどラフだからセカンドショットアイアンのネックにラフの芝が絡みフェースが被ってミスショットでしたがラッキーにもグリーン手前の花道に、一方、金はバンカーへこのバンカーは距離があって難しいバンカーショットでしたが上手く打ったね。       鬼沢も花道からアプローチ打ったけどピンに寄せきれずプレッシャーのかかるパーパット良く入れたよ!!!!!          鬼沢は463試合目での初優勝でこの優勝はツアー史上、最も遅い記録で、40歳は史上3番目の年長記録だそうです。         ツイートこの記事をつぶやく
 今日は、3週間ぶりにホームコースのカレドニアンゴルフクラブでラウンドしてきました。 車のアルミホイールの直しに工場に入れているからM君に自宅に迎えに来てもらいました。      有難う御座いました((’ェ’o)┓ペコ        今日のスタートは、INコースからです。        10番ホール  パー4  右のフェアウエイのバンカーは避けたいから左のフェアウエイ狙いでドライバーショットを打ったら、(*゚Д゚) アレ? 打ちだしが右 “あぁぁ・・バンカーだ” とおもったらバンカーを越えて残り120ヤード。 アゲンストだからPWでピン手前5メートルのバーディーパット外しのパー。      11番ホール  パー4  ドライバーショット ”あぁぁ・・引っ掛かったOBだ” と思ったけど木に当たりラッキーな結果に。 左ラフから120ヤード上りを見てPWでピン右2メートルに。      M君のバーディーパット      100829_100626      M君  今日のパットは石川遼ばりに強気で “ガツン” と1.5メートルもオーバー><        私のパットはM君の先1メートルからバーディーパットなのですが、M君 かなり強気で打ったのでラインが参考にならない><  かなりのフックラインだとは分かっている??どれくらい切れるかが問題なんだ・・・・   M君のようにオーバーしたらパーが難しくなるから距離合わせでピン右50センチで打ったら  オォォー!!w(゚ロ゚)w  それ以上に切れて1メートルの上りのパーパット入れて (*´ェ`*)ホホッ       12番ホール  パー3   カレドニアンゴルフクラブで今まで一番難しいパー3だったかな!!??       100829_102025      ここパー3は、グリーン手前センター付近にガードバンカーが有ったのですが、どこかのアホなプロがラウンドした時に、「このバンカー意味がない」 と言ったら、アマチュアにはプレッシャーになるバンカーを埋めてしまう愚かな行為をしてしまったんですよ。      プロにとっては、220ヤードのパー3なんて5番アイアンとか4番アイアンで高いボールで攻められるのかもしれないが、お客が全てプロじゃないのだか・・・どうかしているよ!!!!!        このホールは、間が抜けた感じになりました。        ピンが右センターだから外しても右のグリーン手前に置きたいと思って打ったら右にオン。 そのパットが、                      100829_102356     ピンまで20ヤード以上  馬の背を越えてのフックライン  ここのパット上手く打ててピン左60センチにつけてパー。      13番ホール  パー4   右のドックレックのホールでドライバーショットが飛べば池越えを狙うのですが、今日は237ヤードキャリーがないと越えません。  ちょっと、擦ったら池ポチャだから左のフェアウエイ狙いで打ったら飛びすぎでラフへ。  最初から池越え狙えば良かったヨッ!!a(a`ε・´o)   セカンドショットは、前の木の枝が邪魔で低い球で60ヤード先のフェアウエイに出すだけ100ヤードを52度のウエッジで打ったら右に飛び出しビーチバンカーへ。  ボールが半分顔を出しているが・・・石川遼なら見水切りショットをするのですが・・・そんな無謀なことをせずにアンプレアブルを宣言してここでこのホール ダボ><       14番ホール  パー4  ドライバーショットはそこそこ、セカンドショットはややアゲンスト125ヤードをPWでピン手前4メートル、バーディーパット右に抜けてパー。      15番ホール   パー5   ドライバーショットは、またまた引っ掛かり左のラフクリークまで180ヤード。 絶対にクリークに入れたくないから7番アイアンで残り75ヤード、アゲンスト85ヤードを打つつもりで打ったのですがピン手前5メートル。 上って下りのフックライン狙い通りのつ強さに打てず左に流れ1メートルの右カップ縁だと思ってうったら真っ直ぐカップに右を抜けて3パットのボギー ><  ><     100829_111251     あああぁぁぁ・・・           16番ホール  パー4   230ヤードをキャリーで越えるとボコボコのラフに行ってしまうからアゲンストの中スプーンで打つも右に真っ直ぐに打ちだし、セカンドショットをラフから100ヤードを52度で打ったがちょっとダルマ落としでグリーン手前のガードバンカーへバンカーからピンに寄せきれず痛恨のボギー(-´ω`-)シュン        17番ホール  パー3   ティーショット右に打ちだすも上手くキックしてグリーンオン、距離のあるバーディーパット、ちょっと強めに入り1メートルもオーバー返しのパーパット何とかいれてパー。      3週間のラウンドしていないと感覚が全然駄目!乂(´Д`;)だなぁ・・・        18番ホール  パー5  ドライバーショットは、ちょっとヒール目だったから “ああぁぁ・・ 池だ” と思ったのですが伸びて池を何とか越えて、セカンドショットは、グリーン手前から100ヤードまでは池が待ち構えているから左目狙いでセカンドは100ヤード残しで打ったんだけど捕まり過ぎて左のラフへ、100ヤード52度でラフから上手く打てたのですが、、、フライヤー( ゚∀゚ )カッ?ピンをオーバーしてカラーも越えて短めのラフ ここからパタバーディーパット入れたかったな~~~ 右を抜けてパー        ここでバーディーパットが決まれば30台    まだまだ修行が足りません。 ツイートこの記事をつぶやく
 後半は、OUTからのスタート。       後半は、30台で回る(●-`ω-)b ZO!で気合いが入って回りました(`Д´☆ガッ■━      1番ホール パー4は、ドライバーショットフェアウエイの右にセカンドショット9番アイアンで打ったんだけどちょっと当りが薄くショートしてグリーン手前のラフへ。 10ヤード程のアプローチ寄せてパー。      2番ホール パー5  ドライバーショット右のフェアウエイバンカーを越えたものの極端な左足下がり、この場合は引っ掛かったら左の池に行くから要注意。 その要注意を気にしてセカンドを打ったのですが引っ掛かり池には行かなかったけど左のカート道路の左に、サードショット残り170ヤード打ち上げ。 このサードショットを4番のユーティリティーでハーフショットで、上手く打てたね~~~  自分で ”上手いね~~” って言ってしまうほどの今日の悪いライからのベストショットでした。 ピン左3メートルのバーディーパットを下手こいてパットをダフッてしまいパー。        3番ホール パー3  ピン右 3メートルにつけて上りのバーディーパット外しのパー。        4番ホール  パー4  ドライバーショットが引っ掛かり左のラフへ。 セカンドショットは、前に枝が邪魔をしてピンを直接狙えない。 低い球で打ってサードショット勝負。  サードショット 70ヤード  アゲンストだから80ヤード打ったが予想以上にアゲンストが強く8メートルもショート。 パーパット入らずのボギー。 (8メートルは、入る距離じゃないですが)        5番ホール  パー3  ここは、ピン右手前2メートルにつけて右カップ狙いでバーディー。        6番ホール  パー5  ドライバーショットが右に真っ直ぐ飛び出し前下がりにラフへ。 セカンドショット右の池には絶対入れたくないから左を意識しすぎて腰が止まり引っ掛かり左の前下がりのラフへ。 サードショットはラフに負けてショート。 4打目は、ピンが2段グリーンの奥、転がしで行くとピン左が下っているから転がしでオーバーするとグリーンオーバーもありうるから上げて止める球で攻めたがちょっとピンオーバー、パーパット下りのフックライン入れたかったけど入らず><          7藩ホール  パー4  右ドックレッグ   ドライバーショット狙い通りにやや左に打ててセカンドショット150ヤード ややアゲンストを8番アイアンでピン奥を狙ったが2ヤード足りず上の段に上らず極端な上りのフックライン、強めに打ったのですが1メートルもショート。  パーパット何とかいれてパー。       M君の7番ホールのドライバーショットのアドレス      100829_144037        M君のドライバーショットがは、右のクリークに吸い込まれホールアウトまで苦労していました。        7番ホールまで1オーバー  今日は、良いんじゃないの!!!!!        と、思ったら8番でダボ ><   9番でまたダボ ><        何でかな~~~~  結局OUTは41         まだまだ、修業が足りません。         今日は、M君  送り迎え♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でした。 ツイートこの記事をつぶやく
 今日は、3週間ぶりのGOLF  この夏は暑くてGOLFに行く元気が無くて。・゚・(ノД`)・゚・。 久しぶりにM君からの誘いでホームコースのカレドニアンゴルフクラブへ。      今日の、スタート時間は9:38とかなり遅い時間だから、以前から立ち寄りたかった 『たまごや  とよまる』 へ立ち寄って “卵かけご飯” を食べてみました。      メニューは、 100829_081123  『たまごかけご飯』 250円  『プリンセット』 400円  『お代わり』 100円 の3種類のみというかお代わりはメニューじゃねええか???      『たまごかけご飯 頂戴!!』  とおばちゃんに。        ご飯とみそ汁を盛るだけだから出てくるまで早いこと早いこと。 2分ほどででテーブルに      100829_080233      このたまごかけご飯が250円です。  250円ですよ!!??   ゴルフ場のご飯だと安くても1000円はする、高いと1500円はする。      安いよ♪(σ´ω`)σ  人事だけど儲かるの(´・_・`。)ヵナァ・・と心配してしまいますが、ここ 「たまごや とよまる」 の卵かけご飯お勧めですネッ(oゝД・)b        美味しいからお代わりしも100円だよ!(σ`・д・)σ                        100829_080416      場所は、千葉県山武郡松尾町山室431-1  電話 0479-86-7660        但し、朝は8:00からなんだよな~~~   7:00からオープンして欲しいな~~~       ツイートこの記事をつぶやく
 「サイトにアクセスしてくれた人全員に、タダでアイパッド(iPad)を差し上げます」と、ツイッターのメール機能で、友人など相互フォローをしている人からこんなメッセージを受け取る人がいるそです。        これは米国などで広がっている新手の「ツイッター詐欺」のことなのです。 英文だが日本人ユーザーにも送られているそうです。 ツイッターのアカウントを乗っ取って、そこから勝手にニセメールを送りつけ、無料アイパッドにつられた人からも個人情報を得ようという悪質な行為です。        詐欺師たちはまず、ユーザーのアカウント乗っ取りから始めます。     その具体的な手法は不明だが、本人になりすますのが目的のようだ。          ツイッターでは、相互にフォローし合っていないと直接メールを送れない。 実生活での友人や、少なくともツイッター上での知り合いからのメールであれば、安心感もある。 その心理を利用して、なりすましアカウントから 「無料アイパッド差し上げます」 と、特定のウェブサイトに誘導しようします。        メールに添えられているサイトのURLをクリックすると、そこでは個人情報を入力させる欄があります。 「これでアイパッドがもらえる」 と思っても、実際は個人情報を得体の知れない連中に漏らしてしまうことになります。       IT系ブログメディア「マッシャブル(Mashable)」がこの内容を掲載すると、読者から「最悪。ウチの会社、販促で本当に無料アイパッドキャンペーンやってるのに」  「簡単にだまされたらダメだよな」 といった反響が寄せられたそうです。          ツイッターの公式セキュリティーアカウントでは、「無料アイパッドがもらえるというメールが届いたら、送付した人はアカウントを乗っ取られています」と注意を喚起しています。         気づけば自分のアカウントが「詐欺メール」をばら撒いていた、とならないように、パスワードをできるだけ複雑に設定した方がよさそうだ。(j-castより) ツイートこの記事をつぶやく
 今日も、暑い(;´д`)ですね?!      愛車は、この前縦列駐車でアルミホイールを”ジャリッ”と擦り直しに出しているから、ドライブGO!! GO!!も出来ないし家にいても暑い(ι´О`ゞ)から地元のサウナに出かけてきました。      サウナに、3回入って(;´・`)汗流すと体重が1250グラム減ってた。      結構しぼれるものですなぁ(^_^)        喉渇いてヒールに酎ハイ飲んだら体重戻っちゃうけど・・・>< ツイートこの記事をつぶやく
Page 2 of 16«12345»10...Last »