メルセデス・ベンツ日本は、メルセデスベンツ『Cクラス』に300万円台のエントリーモデル「C200CGIブルーエフィシェンシーライト」(セダン/ステーションワゴン)を追加して本日8月23日から発売開始しました。   img_01    C200CGIブルーエフィシェンシーライトは、ターボチャージャー付1.8リットル直列4気筒直噴エンジンを搭載した、Cクラスの中心的モデルC200CGIブルーエフィシェンシーの基本性能はそのままに装備を厳選し、セダンの価格を399万円と、300万円台に抑えました。      ステーションワゴンは419万円。    装備を厳選しながらESP(横滑り防止装置)や7個のSRSエアバッグ類、HDDナビゲーション付きCOMANDシステムなど、人気の高い装備を装着しています。        メルセデス・ベンツが300万円台で購入出来るんだね。         これ、売れるんじゃい^^ ツイートこの記事をつぶやく
 ヒューマンアクセスプロジェクトの社長とのあるポータルサイトの打ち合わせが終って飯でも食べる???と誘うと。      「(∩´∀`)∩オォ♪  良いね!!??  」      「俺たちがガキの頃食べていた。 生醤油で鶏がらのスープにラーメン屋有るけど行ってみる?? 」      「良いね~~~」        って、食べに行って来ましたよ。  日本橋室町にある 『大勝軒』  以前、TV番組の “ちい散歩” で紹介されとことのあるお店です。                  100823_184417      建物もレトロなんだ。 お店の天井には結構昔に付けられてと思われる扇風機がつるされているんだ。      たぶん、まだクーラーが普及していない事この扇風機で涼をもとめていたのではないでしょうか??        注文は、シンプルに 『中華そば』 ってお願いしたら、おばちゃんが 『ラーメンね~~』       工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 レトロっぽく中華そばって書いてあるのにラーメンかよ><        まぁ それは良いとしてこれが東京ラーメン     100823_185004     が、テーブルにやって来ましたよ!!!  (ピンがあまくてすみません。薄暗くて携帯の写メだと無理でした ┏○ペコ)        麺は、 100823_185155 細めんのストレート。 醤油には細めんストレートですね。      チャーシューは、豚もも肉の脂身の少ない  100823_185217  もので確りしたチャーシューです。  昔は、殆んどこれがチャーシューだった。      100823_185253  しなちくは、醤油に合うように細めのものです。 ちょっと、クセがある感じがするがこれはこれで良いんじゃないの!!??        ここの中華そばの特徴は、 100823_185234  ハムが入っているんです。          昔、食べた醤油ラーメンが食べれます。       “今風のこってり醤油味でなくて、昔のラーメン食べたいと思ったらここ日本橋室町にある 『大勝軒』 おすすめです” ツイートこの記事をつぶやく
 中央区・茅場町に外出して打ち合わせが予定よりも早く終了したから、この辺りで食事しようと茅場町の駅に戻りながらお店探しましたが・・・ この辺美味しそうなお店がなかった。 というか探せなかったというのが正解だな~~~      どうしようか??  迷った挙句次ぎの打ち合わせまで1時間有るから一度日本橋に帰ることに。 すると、(゚∀゚)ラヴリィ!! カズマサ君から 「これから銀行へ行きますからご飯食べますか?? 」 と。      「了解ッ!( ・∀・ )ゞ」    「何、食べます?? 」    「何、食べるといっても・・ この前食べなかったハンバーグ食べに行く」 の言葉で決定。      で、以前行ってクォリティーが高かった神田駅近くの 『ハンバーグの智』へ。                          100823_142651      店内は、カウンターとテーブル席  100823_144312 で20人くらいほど。        (゚∀゚)ラヴリィ!!  「何がお勧めなの?? 」       「この前は、何もかかっていないプレーンだったけど、美味しかったよ」      で、「ハンバーグ プレーン(塩・胡椒)のダブル 240g」 850円       100823_144826                        今日も、鉄板から油が跳ねていますよ^^                      ダブルだとボリューム満点ダァ♪(o’д’o)ノ          早速、熱い鉄に  100823_144914  ハンバーグを好みに焼いて食べます。                        美味しい^^         「肉の味がして変な臭味もなくて美味しい。肉本来の味がする」 って(゚∀゚)ラヴリィ!!        「500円なら、他のお店で食べるならここで食べた方が良い」 ってプロも納得でした。        ダブルの240gは、ちょっと多かったな ><        180gで700円ぐらいの料金設定って作ってくれないだろうか??? ツイートこの記事をつぶやく
 退役まで残りわずかとなったスペースシャトルの打ち上げに、アメリカ航空宇宙局(NASA)がツイッターのフォロワーを抽選で150人招待するそうです。       「最終便」の一つ前となる11月1日のディスカバリーの打ち上げを、アメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターで、飛行士や技術者たちの解説付きで見学できるそうです。      対象は公式ツイッター「@NASA」の18歳以上のフォロワー。 日本からでも申し込めます。       日本時間で25日未明から24時間以内に、専用サイト (http://www.nasa.gov/connect/tweetup/)から応募できます。       ただし、フロリダまでの交通費やホテル代、食費などは自己負担ですからご注意ください。 悪天候などに伴う打ち上げの延期についても、NASAは 「日時の変更はメールで知らせるが、費用の追加負担に責任は負えない」 というからこれも注意しないといけません。      シャトルは国際宇宙ステーション(ISS)の完成にあわせて、来年2月打ち上げ予定のエンデバーを最後に、退役をします。            これ応募しよう(´・_・`。)ヵナァ・・  ちょっとスペースシャトルの打ち上げ見てみたいな~~~ ツイートこの記事をつぶやく
米女子ゴルフのセーフウェー・クラシックは22日、当地のパンプキンリッジGC(6552ヤード=パー72)で最終ラウンドがあり、世界ランク2位の宮里藍が通算11アンダーで今季5勝目を挙げました。        米女子ツアーでの年間5勝は、1987年に賞金女王となった岡本綾子の4勝を超え、日本選手で初めてになります。        ここまで優勝回数を達成できたなら賞金女王に是非なって欲しいですね!!??   まだまだ、チャンスがありますから頑張って欲しいですね!!! ツイートこの記事をつぶやく