ポルシェの『911』。 その次期モデルに関して、興味深い情報が飛び込んきました。 米国の自動車メディアが、「次期911には、ハイブリッドが用意される」 と報じました。   277846                  response.jpより    その報道によると、コードネーム「991」と呼ばれる次期型は、ベースグレードの 「カレラ」 が3.4リットルへ排気量を縮小した水平対向6気筒エンジンを搭載。 最大出力は350psレベルになるという。 さらに、約45kgの軽量化を施すと同時に、アイドリングストップや7速MTを採用し、現行比で10%の燃費改善が図られるという。      モデルライフ途中で追加されるのが、プラグインハイブリッドバージョン。 ポルシェが正式市販を決定したプラグインハイブリッドのスーパーカー、『918スパイダー』 の技術が応用されるとのことだ。    次期911は、早ければ2011年後半に姿を現す見込みだそうです。       ポルシェが、スポーツカーの新基準を提案してくるのは間違いないようです。        斬新なデザインで登場して欲しい(人д〃)ネッ ツイートこの記事をつぶやく
 車を工場に納車してから浅草まで出て (゚∀゚)ラヴリィ!! カズカサ君と待ち合わせして以前行ったことのある 『集来軒』 に “チャーシューメン” を食べに行くと(; ̄Д ̄)なんですと!!      『8月2日~8月30日まで夏休みです』 だって工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 1ヶ月もの夏休みを取れるなんて幸せなお店ダナッ( ´,_ゝ`)y-~  ヨーロッパの長期バカンスと同じですね~~~                                                        羨ましいの一言!!!       仕方がないから、カズマサ君と ”どうしよう!?”  「チャーシューメンを食べに来たから、ここ浅草で美味しいラーメン屋を探そう」 って携帯で検索を始めると。。。      「i phoneで検索した方が早いんじゃないの?? 」 とカズマサ君      「それが、i phone のバッテリーが車納車したとことで切れちゃったんだ」  (フォースクエアも出来なかった><)      検索すると現在地点から3分くらの所に 『与ろゐ屋』 醤油味のラーメン屋を発見。 そこに、行くことに。                                            100821_122350     2人程待っていましたが、3分ほどで入店。 先に食券を購入するシステム、食券はもちろん「チャーシューメン」。 この食券が短冊のようにでかくて面白い^^      今日も暑いし喉を潤さないと・・・  100821_122822   1杯目は喉渇いていたから一気に喉を通り過ぎた^^        店内をキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロすると  100821_122607  「ふたごの味玉」 って貼り紙  新潟の川瀬さんの養鶏場で生まれた玉子。  それを7分茹でして一晩タレに漬けこんでるそうです。                                興味津々      「この玉子欲しいんだけど」  と、その玉子が乗ったチャーシューメンがテーブルに      100821_123002     来ました。   どうです???   醤油味が好きならたまらない具の組み合わせでしょう!!!        スープは、煮干しを使った醤油味  100821_123211  すっきり さっぱりしている。  好きな味ダナッ( ´,_ゝ`)y-~      具は、後から頼んだふたごの味玉  100821_123027  (*゚Д゚) アレ? 二つに分かれていなくて雪だるまみたいに合体している。         ちょっと、しょっぱい感じ><     100821_123043   チャーシューは、ご覧の通り大きなものが4枚。  臭みもなく味もしっかりしていてこのチャーシューは美味しい^^      しなちくは細い  100821_123127  が、味付けのしっかりしていて美味しい^^        麺は  100821_123100  細麺のストレート  醤油味にはこのくらいの麺が良いね。        で、ここ与ろゐ屋の特長なのか???  100821_123420  柚子の皮が3つほど乗っています。      お客との会話を聞いていると、「柚子抜きで・・」 と言っていたから柚子が嫌いな方は抜きでたのめるらしい。      私は、違和感無く美味しく頂きましたよ♪(σ´ω`)σ    カズマサ君もしきりに 『美味い』 と言っていたね。        今日の与ろゐ屋のチャーシューメンは、満足の1杯でした^^    ツイートこの記事をつぶやく
 愛車を先日立体駐車場へ入れようとした時のこと入るかな??? ちょっと無理??? と思って入れたら ”ガッリ” って音  Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッやっちゃったよ!!!      アルミホイールを傷つけてしまいました><    私のゴルフの師匠も車大好きな方で相談したら墨田区の八広に安くやってくれるところあるからと紹介してくれたから車を持っていくとその工場から      100821_113059      「東京スカイツリー」 が近くに見えました。        携帯の写メだと小さく見えますが肉眼では結構大きいんだけど・・・  臨場感が伝わらず残念です。 ツイートこの記事をつぶやく
 昨夜は、お客様と神田須田町にある 『割烹 萬代』 に行ってきました。   この萬代が有るあたりは、名店が沢山散在しているんです。 隣が、蕎麦で有名な 『藪蕎麦』  あんこ鍋で有名な 『いせ源』  鳥すきの 『ぼたん』  甘味所の 『なかむら』 等々名店揃いです。                        100820_180708      ちょっと、料理を紹介していきます。      先ずは、付き出しというのか前菜というのかな??           道明寺粉??に(もち米を粗く挽いたもの)雲丹を乗せて蒸したもの??。                                                           100820_181504       でもあまりもち米は粗くないな~~~と思いながら食べるともっちりとして雲丹ともち米のバランスが良いですね。        次が、平目のお造り      100820_182237      紅葉おろしとポン酢でサッパリと頂きます。  縁側が “コリっ” として縁側が美味しかった。      次は、今年の初物の松茸の土瓶蒸し  100820_183346  酢橘を搾って香りを楽しんでから土瓶の中の  100820_184220 松茸の銀杏、鱧を頂きます。         ちょっと香りがイマイチでしたが、松茸は初物でしたからなんか嬉しかった。        次は、煮物   100820_184458   海老、里芋、蒟蒻、人参、大根、椎茸。  出汁が効いていて上品な味((。・д・)oダナ!!        次が、焼き物の 鮎の田楽  100820_184950        頭からガブリと尻尾まで頂きました。  ちょっと尻尾は塩がタップリでしょっぱかった><          お次は、牛肉の柳川  100820_191958  牛肉の下に牛蒡に糸蒟蒻が隠れていて煮えてきたら玉子とじにして頂くんです。        煮詰まって来るとご飯が欲しくなった(。´・ω-)bネッ        で、ご飯が欲しくなったところで食事の稲庭うどん                    100820_200918    稲庭うどんは、お腹が膨れていてもツルっと入ります。      仕上げは、水菓子で西瓜 100820_202319  上品にカットしてありましたが、(*p゚ェ゚q)ゥム・・・甘くなかったな~~~~  これだけが残念でした。        器が全体に良いね!!??     器が違うだけで料理が一段と引き立ち美味しそうに見えてくるのは不思議です。        やっぱり、料理も見た目Σ(・Д・)カッ!? ツイートこの記事をつぶやく
 著者の新川義弘氏は、レストラン 『リゴレット』  『ダズル』 を運営するヒュージの社長。 接客の現場での経験豊富な著者が、雑誌連載などを加筆・修正して、サービスの質を向上させる52項目をまとめたものが 「愛される接客」 です。      理想的な接客のあり方を考える上で参考になる1冊。        まず、『サービス3原則』 について述べています。      第1が、「リコグニション (顧客認知)」。     「好みの味やサービス、お気に入りの話題を分かってくれた上で接してもらえたら、お客様は誰しも心地よく感じるものです。 リコグニションはお客様に愛される接客の大前提」 と言っています。        第2は、「アンティシペイション (事前察知)」。    サービスの本質は 「こうして欲しい」 と思う客の要望をいち早く察知して、言われる前にしてあげることだと指摘しています。 サービスマンには 「場を読む力」 が欠かせないという。        第3は、 「オペレーション」。    「お皿をきちんと持って、運んでナンボ」  「満席時でも、ガラガラの夜でも変わらずに、生ビールを1分で出すことができてナンボ」  こうした基礎が出来てこそ、上記の2つの 『原則』 が実行出来ると説きます。       このほか、「お客様との会話は1分以内にとどめる」  「スーパースターは要らない。 いるとかえって店は駄目になる」 といったノウハウが満載です。                           ツイートこの記事をつぶやく
 調査会社のBCNの国内の携帯音楽プレーヤーのメーカー別販売シェアでソニーの 「ウォークマン」 がアップルの 「i pod」 を抜いて首位になったことがわかりました。 首位交代は2009年8月の最終週以来という。      「ウォークマン」が約1年ぶりにトップの座に返り咲きました。        8月第1週(2~8日)のソニーのシェアは46.7%で、アップルは45.7%。 第2週(9~15日)は、ソニーが48.1%に対してアップルが44.7%と差が広がりました。        昨年9月以降、アップルが首位を奪い返していましたが、直近では2週連続でソニーがトップに立ちました。      ソニーは歌詞表示や語学学習などの機能がついた機種で若者層を開拓したほか、高音質の付加価値製品やスポーツをしながら楽しめる機種など幅広い製品を揃えて販売を伸ばしました。       アップルは機種別のシェアでは1位と2位を確保しましたが、全体の販売シェアは低下しました。 秋の新製品の発売を見込んだ買い控えや、音楽も聴ける 「i phone」 に消費者の一部が流れた影響があると思われます。       ツイートこの記事をつぶやく
 交流サイト (SNS) 最大手のアメリカ・フェースブックは、位置情報を利用したサービスを始めると発表しました。      全地球測位システム (GPS) 対応のスマートフォンで自分の現在地を登録、友人に居所を知らせたり近所にいる友達を探したり出来る。 同様のサービスで先行するアメリカ・フォースクエアなどと連携、新機能の普及を加速させます。      「プレシーズ」 と呼ぶサービスの提供を18日から始めました。 アップルの 「i phone」 に導入した専用アプリケーションソフトやスマートフォン向けウェブサイトを通じて使用します。 まずアメリカの一部地域でスタートして、対象地域を順次拡大する方針です。      友人に自分の居所を伝えるほか、近所の湯人やレストランなどを探すことも可能です。 アメリカ・カルフォルニア州パロアルト市の本社で開いた記者会見で、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者 (CEO) は、「新サービスにより利用者はコンピュータ上だけでなく、どこにいても友人らとつながっていることが出来る」 と述べました。      フェースブックは、外部企業にも位置情報を利用したサービスの技術仕様を公開して、連動するサービスの開発を促します。 会見ではフォースクエアのほか、地域情報検索・評価サイトを運営するアメリカ・イェルプなどと協力する方針を示しました。      ザッカーバーグCEOは収益計画について 「あらゆる可能性がある」 と述べるにとどまりました。 ただ、位置情報を活用する事できめ細かい広告配信が可能になり、地元のレストランなど比較的規模が小さい事業者にネット広告の利用を促すことができるとみている。 そのためグーグルも位置情報を利用したサービスをはじめるなど、同分野の競争が今後激しくなりそうです。 ツイートこの記事をつぶやく